• 締切済み

Tカード 返済について

ファミマTカードはいくら返済毎にいくら減るんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ショッピング(買い物、支払等)の話でしょうか、それともキャッシング(現金借り入れ)の話でしょうか。 金利・手数料が18%として・・・いくら減るかは大雑把に下記で計算できます(本来は日割りのところを月割にしています)。 支払(返済)額-(先月支払時の残高×0.18÷12) いずれにしろ、残高全額+前回支払時からの金利を一括で返せば間違いなく借金はゼロになりますよ。 老婆心ながら・・・ファミマTカードは「リボルビング払い」のカードで、支払額は利用者が特に指定しない限りカード会社が決めた最低限の額になる「ミニマム・ペイメント」のカードです。 迂闊にそのまま使うと月々の支払額は安い代わりに、支払いに時間がかかり金利を相当分支払わなければなりません。 利用額(残高)を把握して、支払金額の増額または「ずっと全額支払い」を設定しないと、【支払いを少なく、長期間かけて支払うつもり】ではなくても、そのような払い方になってしまいます。

参考URL:
http://ftcard.pocketcard.co.jp/goriyou/shiharai.html