• ベストアンサー

体を温める果物は有るのでしょうか?

果物は全て食べると体を冷やしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 例外もありますが、南国で取れる果物は身体を冷やしやすく 寒い地方で取れるたべものは身体を温める効果があると 言われています。 これは一つの生活の知恵です。 理に適ってますね。 ご参考になれば幸いです http://www.hiekaizen.net/category4/entry17.html

EMEATYPQI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• efwz1488
回答No.1

こういうサイトがありますが、科学的根拠があるかは疑問です。 あまり気にしなくてもいいと思います。 http://n-harmony.net/column/hie/12.html

EMEATYPQI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。