• 締切済み

エクセルが開けない

Windows vistaからWindows10のパソコンに乗り換えて、OfficeがOffice Mobileになったら、開けなくなったファイルがあります。 このバージョンのExcelでは次の内容を含むブックは開けません ・ActiveXコントロール ・ウォッチウィンドウ というメッセージが出てしまいます。 何とか開く方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > このバージョンのExcelでは次の内容を含むブックは開けません Windows 10 は、大半が専用に成っていて OS 自体が元から持っている ので、既存のモノは使えない。 > ActiveX http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/genuine/ie-activex Internet Explorer の ActiveX に関する設定を調整する > ウォッチウィンドウ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa290591(v=vs.71).aspx [ウォッチ] ウィンドウの使用方法

masland
質問者

お礼

残念ながら、うまくいきませんでしたが、わざわざありがとうございました。