• 締切済み

エクセルが開けない

Windows vistaからWindows10のパソコンに乗り換えて、OfficeがOffice Mobileになったら、開けなくなったファイルがあります。 このバージョンのExcelでは次の内容を含むブックは開けません ・ActiveXコントロール ・ウォッチウィンドウ というメッセージが出てしまいます。 何とか開く方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > このバージョンのExcelでは次の内容を含むブックは開けません Windows 10 は、大半が専用に成っていて OS 自体が元から持っている ので、既存のモノは使えない。 > ActiveX http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/genuine/ie-activex Internet Explorer の ActiveX に関する設定を調整する > ウォッチウィンドウ https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa290591(v=vs.71).aspx [ウォッチ] ウィンドウの使用方法

masland
質問者

お礼

残念ながら、うまくいきませんでしたが、わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで1つのウィンドウに複数のブックが開かなくて困っています。

    はじめまして。 ビスタに乗り換え、office2007になりました。 2003バージョンのエクセルファイルを整理しようと思い1つブックを開き、そのあと 別のブックを開こうとブック名をクリックしました。 しかし、そのブックは開かず、最初のブックだけが表示されています。 エクセルのオプションや、windowsのコントロールパネルとか見てみましたが、それらしいものが見つけられずにいます。 これは、2007になって、別々のウィンドウでしか開かなくなってしまったのでしょうか? 別々のウィンドウ(エクセルを別々に起動)ではもちろん開きます。 カタログとか製品紹介とかでわかることでしたら、すいません。 何かきっかけでも教えてもらえれば、助かります。 よろしくお願いします。

  • エクセルの文字が消えてしまいました

    Office2010で作成したエクセルのブックの文字が消えてしまいました。 エクセルのファイルを開こうとしますと「このブックには読み取れない内容が含まれています。回復しますか?」とメッセージが出ました 「回復する」とすると「修復または削除によりファイルを開くことができました」となりましたが、開いたブックには数字は辛うじて残っているものの、文字・書式などが消えてしまいました 複数のシートがあるのですが、いくつかのシートは全く何も残っていませんでした。 原因と対策をご存知の方はご教示よろしくお願いします。 OSはWindows8です。

  • エクセル2007で

    エクセル2007です。 あるファイルを開くと読み取れなかった内容を修復又は削除することによりファイルを開くことができました。{このブックにある、VBAプロジェクト、ActiveXコントロール、及びその他のブログラミング関連の機能は失われています} と表示が出ます。 デルのインスパイロンミニ 、XP-SP3です。 同じファイルをデスクトップで開くと問題なく開いて動作します。 信頼できる場所にデスクトップを指定してあり、デスクトップにファイルをおいています。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルが開けません

    Windows Vistaを使っています。 Windowsメールに添付されたエクセルファイルを開けようとすると 名前が見つかりませんというメッセージが出てきて、開けることができません。 相手側のはExcel97-2003のものみたいです。 添付されたファイルが旧バージョンだから、エクセル2007では見ることができないのでしょうか? 色々検索したのですが、互換性のソフトをダウンロードすればいいのでしょうか? 良くわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsとMacでエクセルファイルをメールで

    私はMacのos10.6 相手はWindows2007です エクセルで打ち込んだ住所録をお互いに更新しては メールでやりとりしています 拡張子.xisのファイルです 私は受信し 開いて 更新し 保存すると  「このファイルには エクセル97 - 2004 ブック .xlsと互換性のない機能が含まれる可能性があります ブックをこの形式のまま保存しますか?」との とメッセージが出ます そこで 新しいバージョンの.xisxで別名保存したものを送信したところ 相手のWindowsも開くことができました が メールでやりとりするのに どのバージョンが安全なのででしょうか? 住所録なので 計算式ははいっていません お知恵をお貸し下さい

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセルの修復について

    エクセルを開こうと思ったら「読み取れない内容が含まれています。回復しますか?」と出ます。 そこで、「はい」を選ぶと「ブックは破損しているため、エクセルで開いたり修復することはできません」といわれ、ファイルが開きません。 「開いて修復する」などを選んでも反応しません。 オープンオフィスでも開きませんでした。 このような場合、ファイルの復元は難しいのでしょうか? OS Vista office2007 を使用しており、ファイルは2003-2007の互換性のある形式で保存していました。 何か方法をご存じの方は教えていただけたらと思います。 なお、有料のソフトや業者さんへは最終手段と考えております。

  • CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。

    CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。 CドライブでExcelを保存しようとすると以下のようなエラーメッセージが 表示されて保存することができません。 どうすればCドライブで保存することができるのでしょうか。 【エラーメッセージ】 ファイル’C¥B6061000’ ファイル名またはパスが存在しません。 ファイルが他のプログラムによって使用されています。 保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。 OS Vista PC不具合にてリカバリー後にOffice(Excel2007)をインストール実施。 Excel2003で作ったファイルをUSBメモリを使ってリカバリー後にVistaに 入れました。 新規にExcelを作成しCドライブに保存してもエラーが表示されます。 デスクトップ上では新旧共にエラーもなくExcelを保存することができます。 officeの不具合と思われたのでOfficeの入れ直しは実施済み。

  • IE上でEXCELを編集したい

    Webサーバー(apache)からExcelファイルをダウンロードし IE上で編集を行い、編集が終わったファイルをWebサーバーに再びUPLOAD(post)したいと考えています。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/12632.html にかかれている 図2:ActiveX Control という物がイメージ通りの動作を行っていると考えているのですが、実際どのようにプログラムを組むのかが不明確です。 ブラウザは、IE6で、Office2000以上が必ずインストールされていますのでブラウザ上でEXCELが起動し編集までは確認がとれています。 具体的なサンプルが記されているURLを教えて頂くか、製品があれば紹介頂きたいと思います。

  • Excelが開けません。アイコンもおかしいです。

    Office2013を使用しています。 2013のバージョンで作成したExcelはきちんとアイコンも表示され、 クリックで開くことができるのですが、2003バージョンで作成したExcelファイルは アイコンがどのソフトで開くか認識できないアイコンになっていて Wクリックをすると、Excelファイルが開ける訳ではなく、 「Microsoft Office Excel 2007 マクロ有効ブック xlsm」保存 というウインドウが立ち上がってしまいます。 そのまま保存を押してもマクロの新規ファイルが保存されるだけとなってしまいます。 しかし、Wクリックからは立ち上がらないのに、 Excel2013を立ちあげて、「ファイルを開く」から 2003のファイルを開こうとするとその選択するときは きちんとアイコンも表示されていますし開くこともできるのです。 どのように修正すればいいでしょうか?

  • Excelを立ち下げずにPC電源OFF時の不具合

    Excelでマクロを組んでおり、Sheet上にActiveXを配置しています。 Excelを立ち下げてから電源を落とすと問題はないのですが、Excelを立ち下げ忘れてPCの電源を落とすと「変更内容を保存しますか?」と聞かれ「保存」にし、終了させると、次に使ったときにActiveXコントロールがクリックできない状態になってしまいます。 通常はポインタが矢印で押せるのですが、白抜きの十字になって押せない状態になってしまいます。 動作確認のためマクロを何も組まずにSheet上にActiveXコントロールだけを置き、「xlms」で保存しただけのものでも同じ結果になります。 PCはLenove X1 carbon、Windows10です。 何か原因になりそうなものはありますでしょうか。 よろしくお願いします。