全世界からハゲてる人をなくす研究

このQ&Aのポイント
  • 年齢とともに髪の毛が薄くなるのは、頭皮にあるコラーゲンの一種が減り、髪の毛を作り出す細胞が死んでしまうためだとする研究成果を、東京医科歯科大学などの研究グループが発表した。
  • マウスを使った実験では、コラーゲンを増やすと加齢のため体の毛が減るのを抑えられたということで、薄毛を防ぐ薬の開発につながると期待されているらしい。
  • このような研究が行われたのは、この連中がハゲた人を軽蔑し、馬鹿にし、見下しているからである。ハンセン病患者を隔離して、虐待を繰り返した奴らと同類の狂人の発想なのだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

全世界からハゲてる人をなくす研究

年齢とともに髪の毛が薄くなるのは、頭皮にあるコラーゲンの一種が減り、髪の毛を作り出す細胞が死んでしまうためだとする研究成果を、東京医科歯科大学などの研究グループが発表した。 マウスを使った実験では、コラーゲンを増やすと加齢のため体の毛が減るのを抑えられたということで、薄毛を防ぐ薬の開発につながると期待されているらしい。 ・・・それが自然現象なのだから放っておけば良いものを、暇な連中が優先順位を飛び越えて、ハゲの研究を行った結果がこれである。 このような研究が行われたのは、この連中がハゲた人を軽蔑し、馬鹿にし、見下しているからである。ハンセン病患者を隔離して、虐待を繰り返した奴らと同類の狂人の発想なのだ。 どうしてこれほどまでにハゲてる人は、狂ったグループの研究対象になるのか? 「ハゲてる哺乳類って、キモイよな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DOOGJ0rIwfU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

24時間TVで、障害を持った子供が「障害も個性」と言っていたことを思い出しました。 「ハゲも個性」だと、開き直ることが出来る世の中がくればそんな研究は不要、または、ソフトバンクあたりが「ハゲ割」というハゲを応援するサービスを開始すれば、ハゲに対するハゲ増し(励まし)になるかもしれません。 そういえば「ブサイク」に対する研究も、高須というマッドサイエンティストが毎日のように人体実験を行った結果、かなり進歩しているらしい。 >どうしてこれほどまでにハゲてる人は、狂ったグループの研究対象になるのか? ハゲだけじゃなく、病気や障害や容姿等でも、「違い」「差」が生じたところには、その「違い」「差」を少しでも無くそうと、そういった研究が行われるのではないでしょうか。 野々村元県議も、本来の姿で出廷し(空出張等の不正疑惑に対してはしらばっくれているみたいだが)カツラ嫌疑については晴れたようですし、こうやって有名人が、次々にカミングアウトすれば、研究しなくなる? また、世の中の女性たちも、老化は当たり前だと、スッピンをカミングアウトすれば、化粧に対する研究も行われなくなる? いえいえ、それでも、差があるところでは、何かしら研究が行われると思いますよ。。。

angel25gt
質問者

お礼

貼り付けているビリー・ジョエルを見てください。どうどうとしています。ただ、カメラさんが気を使っているのでしょうか、頭がフレームの外です。せっかく本人がカミング・アウトしてるのに、台無しです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

ハゲじじいです。 >このような研究が行われたのは、この連中がハゲた人を軽蔑し、馬鹿にし、見下しているからである。ハンセン病患者を隔離して、虐待を繰り返した奴らと同類の狂人の発想なのだ。 そうとばかりとも言えんと思うね。 ハゲも居なけりゃかつらも売れんし、薄毛を防ぐ薬の開発をして儲けてやろうとも考えんだろうね。 >どうしてこれほどまでにハゲてる人は、狂ったグループの研究対象になるのか? 儲かるからだろうね。 かくいう私も、薄くなりだした頃は朝晩浴びるほど毛はえ薬を頭に振り掛けていたものです。 結局そんな努力も空しく、無駄にお金を消費しただけですっかりたこ坊主になって仕舞いましたよ。 未だにたこ坊主にも効く、毛はえ薬の誕生を心待ちにしておるところです。

angel25gt
質問者

お礼

男子たるもの、諦めが肝心です。自然現象に逆らったところで、不自然になるばかりです。スカルプDなどの偽者のために、お金を無駄遣いしないようにしましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

完全な抜け駆けですね。

angel25gt
質問者

お礼

他人を毛落としてでも自分を、という自己中心的な行為ですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

ハゲがなくなるのなら、ノーベル賞ものですよ。

angel25gt
質問者

お礼

スカルプDでハゲが治るというのは嘘の広告だったのですね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

単純にお金になりそうだからでは?

angel25gt
質問者

お礼

コラーゲンでって、馬鹿でも思いつく発想ですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

カネになりますから。

angel25gt
質問者

お礼

リアップやディー・アップの効果は、ゼロなんでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

全世界の人がスキンヘッドになればそんなの気にならなくなる!

angel25gt
質問者

お礼

そうやって、すぐに清原にむすびつけて、ブームに乗りすぎですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

ハゲで劣等感を抱いている人が多すぎるので、商売になる!でしょう。ハゲ男でも堂々とハゲを隠さずに、いっそうのことすっきりと剃ってしまっている男の人って、物凄くモテるのに。

angel25gt
質問者

お礼

もちろん清原のことですね。ワイドショーで、モテモテですよねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#214028
noname#214028
回答No.1

下手な病気よりも悩んでる人が多いんだから、本当にハゲがなくなるなら泣いて喜ぶ人は大勢いそうですけどね。

angel25gt
質問者

お礼

そんな人がいたら、是非ともハゲましてやってください・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生え際、前髪がハゲてきました。原因や改善方法などを教えてください。

    こんにちは。 21歳、男性です。 最近コメカミ上部分と、前髪の生え際は後退してきました。 頭皮を見てみると、後退している前髪の生え際部分の毛根が特別黒く、 脂も多く見られます。 そして、頭皮にたくさんニキビのような赤い斑点のものがあると、美容師さんにいわれました。よく頭皮が痒くなります。 ハゲかたの特徴としては、前髪の生え際部分のみ髪の毛がポツポツと生えていて、まばらにスカスカしています・・・。 コメカミ部分の髪の毛は細くなり、薄毛になっています。 あと、以前は前髪にそれほど癖は無かったのですが、生え際が後退するにつれて前髪のみ癖がかなり強くなってきました。 私は額の脂もとても多いです。 2週間ほど前にScalp-Dのシャンプー・リンスを購入し、使用しているのですが現在まだ頭皮に脂が見られます。 現在台湾に留学しており、こちらに来てからハゲ始めました。 ハゲを気にしだしてから、進行がドッと早まりました。 食べ物も油が多いものがほとんどで、油物が少ない料理を探すほうが大変です・・・。ストレスも感じています。 生活リズムも現在非常に悪いです。 こういったハゲは薬を飲まずに治すことは出来るのでしょうか? 食習慣・生活リズムなどを見直すことから始めようと思っているものの、何が原因かわからず困っています。 どんどん進行しているので、とても不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 追記:両親・両親の祖父母共に薄毛の人はいないです。

  • 40歳女性です 薄毛が加速中です

    40歳女性です。 二年ほど前から髪の毛にコシが無くなったな・・・っと思っていました。 元々、細くて柔らかい髪質です。 今年の夏くらいから頭頂部や前頭部が薄くなってきたかな?とは思っていましたが、抜け毛の季節の今、もう、スカスカになって、電気の下には立ちたくないほどの薄毛です。頭の形がすっかりわかります。 母方の女性が薄毛の家系なので仕方が無いのかもしれませんが、私が一番、薄くなり始めた年齢が早いです。 この10年間ほどは、過剰なストレスがある生活をしています。 食生活も気にしていませんでした。 お酒は飲みますがタバコは吸いません。 運動はあまりしていないです。 夏場は子供の習い事の付き添いで猛暑の中、外にいる事が多かったです。帽子はかぶっていました。 婦人科や皮膚科にも行きましたが、加齢と遺伝によるものは治せないとのことでフロジン液をいただきました。 昨夜もシャンプー時に50本も抜けてしまいました。 昨年の11月時に比べて、明らかに髪の毛が減っています。 このまま抜けて行くとあっという間に、無くなってしまうのではないか・・・と思うと涙が出てきます。 まだ、子供が小さいので色々な人に会う機会も多いです。 もちろん仕事で人に会うことも多いので恥ずかしくて外出もしたくないです。 今は頭皮のマッサージに食生活の改善、コラーゲンや亜鉛・ビタミンのサプリを飲んだりしています。 シャンプーも変えました。きちんと頭皮を洗うように気をつけています。 他に出来る事って何でしょうか・・・。 外出先では他人の髪の毛ばかり気になって、自分と比べては落ち込んでしまします。 このままだと外出する気も起きなくなりそうです。

  • ヘアスプレーと抜け毛(薄毛)の関係

    よく、ワックス使うとはげるとか聞きますよね。 同じように、ヘアスプレーも使うとはげると聞きます。 私の家系はハゲ一族ではありませんし、父親もハゲじゃありません、。ちなみに父親はマンダムの「ギャッツビー寝癖直しスプレー」を使い続けて10年ですが、フサフサです。 私も最近、花王の青のケープを使っているのですが、やはりハゲないか心配です。 使い始めて抜け毛が増えたこともないし、しっかりシャンプーしているつもりです。ただ、以前からなのですが、シャンプーしようと髪を濡らすと、すんごく髪の毛がペタんとなるんです。頭皮が見えるとかはないですけど、前髪なんかは本当にペッタンなんです。乾いているときとは雲泥の差。これはスプレー前からだったんですけど、薄毛の初期症状ですか? やはり、ヘアスプレーはハゲの一因ですか?

  • 女性用カツラ 使用前使用後のココロの違い

    女用のカツラのコマーシャルを見ると、明らかに使用前は、髪の毛が必要以上にペタッと頭皮にへばり付いている。反面、使用後の写真では、全体がふっくらとしている。これでは条件が同じではないので、正しい判断ができないのではなかろうか、と私はまじで心配する。 だいたいハゲている奴はココロがすさんでいるし、気持ちにも余裕がなく、人間としての尊厳すら失って、さらに悩んで毛を抜け落とす始末である。言い換えれば、アイツらは野生のイノシシから人工的に改良された、醜いブタなのだ、と言っても間違いではないはずである。 そんなココロ貧しき禿げ連中を、一体どんな嘘つき連中がカモにしようとしているのか?ココロも髪も豊かでフサフサな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KykrDJYKe0A

  • 薄毛について

    薄毛についてちょっと悩んでいることがあるのですが、私は20代中頃の男です。半年くらい前から驚くほど髪の毛が抜けるようになりました。その結果、前頭部がかなり薄くなってしまい、大変悩んでいます。 円形脱毛症かとも思っています。 薄くなっている部分の状況を説明します。 1.毛が異常に細い 2.薄い部分の毛の成長が他と比べて遅い 3.たまに頭皮が赤くなっている 4.薄毛以外の所にも5ミリ位の禿げが3箇所ほどある 5.成長する前に抜ける 6.毛根は生きているが、生えてこない こんな感じなのですが、ただの薄毛でしょうか? もともと毛が細い方で猫毛でもありました。 自分の最近の健康状態は 1.仕事の都合上、一日中パソコンに向かっている 2.睡眠時間がバラバラで短い 3.食事も2食で栄養バランスも良くない 4.ストレスがかなり溜まっている どうでしょうか?直る見込みはありますでしょうか? 改善されるまで、メンズ用のウィッグでも使用してみようかと思うのですが・・・ 見付かれたり、取れたりしませんか? 真剣に悩んでいます。 どなたかご回答お願い致します。 長文で申し訳ありません。

  • 薄毛、ハゲの予兆でしょうか・・

    19歳の男です、 天然パーマということもあって以前より髪の健康に関心があったのですが つい先日のことで、 髪の毛が毎日50~100本抜けているという情報を耳にして 自分はどれくらい抜けるんだろうと思って、 シャワーでのすすぎと、シャンプー後でのすすぎで 洗面器に向けて流したところ、洗面器の中に浮いていた抜け毛自体は全部で10~20本くらいだったのですがその内容が気になってしまいました。 というのもその内の5、6本くらいが短くとがった毛だったからです。 全体的に茶色く、やせ細った様なものもありました。 そういった抜け毛が危険信号だってことを聞いたので心配です。 しかも前髪の方をすすいだ時に見つけたので尚更・・・ ちなみに朝起きて枕についてる毛や、普段デスクワークなので 机の上に落ちてる髪の毛なんかも目立たない量で。 全体的な抜け毛の量は少ない方だと思うんです。 しかしシャンプー時にそういう抜け毛を見つけてしまい、 その後3日連日同じように洗面器にシャワーで流し確認をする、という作業をしてみたところ、3日ともほぼ同じ量、同じ内容の抜け毛でした。 天然パーマな上、生まれつきおでこが広いので、別に髪が少なくなったわけでもないのですが、将来のことを考えて 1、2ヶ月前から3食しっかり食べ、朝は豆乳を、夜はきな粉ドリンクを飲み 規則正しい生活(土日少しずれるくらい)をし、 シャンプーも自分で頭皮に優しいものを選び、洗髪方法もこちらのサイトの検索で正しいものを実行していました。 なのに現在、上で書いた様な抜け毛が出てしまうということは このままではもしかして薄毛やハゲになってしまうのでしょうか? 秋は抜け毛が多くなるとはいいますが尖った様な毛は抜けるものでしょうか・・? ちなみに両親や両祖父祖母にハゲ薄毛はいません。

  • 世界中を飛び回れる研究者になるにはどうしたら良いですか?

    世界中を飛び回れる研究者になるにはどうしたら良いですか? 工学博士取得後に企業研究者として世界中を飛び回れるような職に就きたいと考えています。 そのために、海外に支社の多い企業にR&D職で就職する ことは必須だと思いますが、研究職で世界中を飛び回ることはあるのでしょうか? 工場立ち上げや生産ラインの整備だけのような気がします。 企業研究者で世界中で仕事をするためにはどうするのが近道でしょうか?

  • 研究医の世界について教えてください。

    私は25歳のOLです。 彼は、研修医1年目です。学生時代からの付き合いで、研修2年目くらいで結婚しようという約束をしてます。 彼が研究医になりたいと言ってます。 母子家庭で育ち、親の金銭的援助も貰えない中、授業と生活費を稼ぐ合間に研究所によく行ってたのは知ってました。 研究がすきなんだなぁとは思います。 研究医になると、ほとんど給料は貰えないそうです。 30,40歳になっても、助手にならないと給料はないそうです。 私の中では、医者は高収入だという先入観があったので、「多少、お金がもらえなくても高額バイトでなんとかやっていけるんでしょ」と思ってましたが、バイトができないほど忙しいと知りました。 お金がなくても、彼のことは好きだし、研究をやって、成果を出して欲しいと思います。 でも、私は医学の世界をしらないし、ましてや研究医の世界なんてどんなものか知りません。 研究医の奥さんはどんな仕事をしてるのか気になります。 彼に聞いても、「研究してる人は、お金も入れれないし、家にも帰れないから離婚する人が多くて参考になる人はあまりいない」と言われます。 奥さんがいても、専業主婦が多いそうです。 引越しが多いそうで、奥さんは仕事ができないか、パートなどになってしまうのかもしれません。 私としては、研究者として、どのように家族で生活していけばいいのか知りたいし、研究医の奥さんが引越しが多い中で、どのように仕事をしているのか気になります。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • もう困ってしまいます!髪が薄くなってきました!

    現在33歳の男性でございます。 タイトル通り「薄毛」で悩み始めてきました。 昨年までは全く気になるほどでもなく、結構髪の量も 多かったので、こういうストレスも感じないでいたのですが...髪の毛が薄くなったことを見てさらにストレスを 溜めるのもどうかと思うのですが、お詳しい方のアドバイスをいただきたいと思いまして...... ある程度パーソナルデータを書きます。 煙草、酒やりません。ストレスを溜めやすいです。生活リズムは比較的規則正しいです。昨年から石澤研究所さんで発売している「オレンジシリーズ」をはじめ片っ端から試してみました。が、シャンプーが合わないからなのか...シャンプーのしかたが悪いからなのか、逆に髪の量が減ったのです...シャンプーを変えた時期と髪が減ってきた時期が重なっているのですが、これはやはり合わないものを使っている ということも関係あるのでしょうか?現時点ではオレンジシャンプーを使用しています。 肌がかなり弱いです。(金属アレルギーもあります染毛剤を使ったりすると頭皮が荒れて 赤い出来物が現れたりするので、以来染めたりはしていません。以前は染めていました。肌が弱いタイプはロゲインは荒れると聞くので駄目ですよね?それと...私は市販の育毛トニックなどでも頭皮が荒れます。かなりの苦痛を感じるので、1000円前後などの安価で手に入る育毛トニックは使用していません。) おでこからの後退はさほどでもないのですが... 頭頂部から少し下がってきた辺りでしょうか、その辺りからかなり薄くなってきました。手触りでも感じますし、お風呂などで洗髪後確認しますと、「あ 明らかに薄い...無い...」というのがはっきりと感じられます。(こういうタイプにはリアップなどの発毛剤や育毛シリーズが良いのでしょうか?)どうしても専門的な「髪」に関しては分からないので...どうか総合的なアドバイスを宜しくお願いします..

  • 世界中で皮膚の研究してる研究者は何人くらいでしょう

    世界中で皮膚の研究してる研究者は何人くらいでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m