• ベストアンサー

昔の歌ですが

おばあちゃんからの質問です。 昭和28年~30年頃に「クレハホームソング」として、年上のお姉さんから教わったそうです。 タイトルが「古いオルガン」「草の芽胸の芽」「しずやしず?」というらしくて、メロディと 歌詞の一部を覚えていて、歌いたいのだけど、思い出せない・・・と言うのです。 どこを調べても分かりませんでした。 どなたか年配の方でご存知の方がおられましたら、ご一報いただければ助かります。 よろしくお願いします。

noname#217725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

「古いオルガン」についてはYuoTubeにありました。 https://www.youtube.com/watch?v=4rywmODIS5w

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 聴かせていただきました、この曲に間違いないようです。 ありがとうございました。