• 締切済み

プリンターは?

最近プリンターを新しくしようと思うのですが、エプソンとキャノンはどっちがいいですかね? デジカメで撮った写真とかプリントアウトしたいんですが キャノンは2400×1200dpiで綺麗なような気がするんですけど、エプソンの方がイイって言う人もいるし・・・ どんなものでしょう? どのタイプ(機種)のがおすすめですか? 他にもおすすめのメーカーありますか?

• just
  • お礼率0% (0/40)

みんなの回答

• asuca
回答No.3

写真印刷などでは確かにエプソンは人気があります。 値段が手頃な物も出てきていますし。 ただ、エプソンは未だにカラー5色1体カートリッジを使っているのでなくなった色だけ交換することができません。 この辺だけが短所ですね。 あとは実際に印字見本を見て好みの色合いで決める方がいいでしょう。

• parts
回答No.2

縁なしとか万人向けなのはエプソンですが、なぜこんなに人気なのか? 画質は確かに去年のナチュラルカラーと、キャノンのF870、S600がでるまでは最高でした。 でも、ここへ来て一転しましたね。デジカメの画質を直接再現する再現性や、コントラストの高さ、グラディエーションの再現性では見比べれば間違いなくキャノンです。 (ちょっとした違いですが) ドラフト(高速)印刷でも高画質ですし、最高。 今買うなら、S630が最新で印刷速度、画質で文句無しです。しかも他社にはないのが色ノズルが左右対称でインクの吐出順が同じなため印刷むらが起きない。 しかも高速印刷にも寄与しています。 デジカメ印刷や写真印刷は、これが一番。 モノクロ印刷やオフィス関連印刷、自動両面印刷ではHPかNEC。 とにかく縁なしはエプソンが良いと思います。

回答No.1

私はエプソンプリンターを使用しています。 断言出来ませんが購入時に悩んだ結果・・・・ ●写真画像印刷ならエプソン ●文字書類印刷ならHP(ヒュ-レードパッカード) ●上記の中間をとるならキャノン いかがでしょうか? 店頭などで自分の目で確認された方がいいですね。 あくまで前予想の一般評価として参考にしてみてください。 追伸、最後に決めるのは・・あなた!!