ネットワークパスワードの入力ウインドウが出る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • インターネットを始めた初心者が、パソコンの起動途中で「ネットワークパスワードの入力」というウインドウが表示される問題に困っています。何も入力しなくても起動作業は再開されるが、毎回出るので対処法を知りたい。
  • ケーブルテレビのインターネットのためにLANカードが増設されており、パソコンの機種は富士通のFMV・DESKPOWER・C/405です。この情報は関係するかもしれない。
  • ネットワークパスワードの入力ウインドウが表示される理由を解説し、対処法を提案する。ウインドウが出る原因やパソコンの設定を確認し、不要な起動作業を省く方法を紹介する。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ネットワークパスワードの入力ウインドウ」を出ないようにしたい

インターネットをやり始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。 先月ケーブルテレビに加入してインターネットを始めたところ、パソコンの起動途中で「ネットワークパスワードの入力」というウインドウが出るようになってしまいました。何も入力しなくてもOKボタンやキャンセルボタンなどをクリックすると起動作業が再開されるのですが、起動時に毎回出てくるので何とか出ないようにする方法はないかと悩んでいます。どうすればよいでしょうか。ご教授のほどよろしくお願いいたします。 なお、関係ないかもしれませんが、ケーブルテレビのインターネットのため、LANカードを増設しています。パソコンの機種は富士通のFMV・DESKPOWER・C/405です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 問題文をキチンとみていませんでした(^^;)。 スタート→設定(S)→コントロールパネル でコントロールパネルを起動し、その中のネットワークをダブルクリックで起動します。 ネットワークの設定タブ内の中頃に ”優先的にログオンする”っていう選択がありますので▼をクリックして”Windowsログオン”に変更します。 再起動後、治ってると思います。 では(^.^/~~~

hasimoto
質問者

お礼

すばやい対応をして頂いてありがとうございました。喉にひっかっかっていた魚の小骨がやっと取れたような気分です。アドバイスいただいた通りに操作したところ見事に治りました。感謝、感謝の一語です!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8634 は試されてみましたでしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8634