• ベストアンサー

人間の女性の発情期っていつなんですか?

人間の女性の発情期っていつなんですか? パンダは2月から4月らしいです。 あと何時くらいが1番発情しやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

性欲については人間は動物のように季節性で発情することはありません。 次に女性の場合はホルモンバランスが関与することが知られており、一般には排卵日の2日前~排卵日が性に寛容になる時期だと言われています。 しかし、こういったものはあくまでも相手に好意を抱いている場合に限られる話であり、人間は性欲の自己処理や抑制が極めて強い生物ですからほとんどないと考えていて差し支えないでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• inuusagi_8
回答No.4

排卵日前とかはよく聞きますよね。とっても妊娠しやすいから。 排卵日が毎月決まった時期に来るとも限らないし、 若くてもホルモンのバランスが乱れていたり不足している人は排卵も一定ではないから、 いつかと言われるとその女性が相手に欲情した時・時間、としか言えないです。

• kia1and2
回答No.3

動物界では、春先に発情・妊娠、夏に子供を産んで、秋までに冬の寒さに耐えられる育てるで発情期ってのがあります。人間は、気候を克服したので、年がら年じゅう妊娠可能期間が発情期です。

• mimazoku_2
回答No.2

年中発情期です。 但し、28日周期のお客さんが来るので、発情期にはムラがあります。