• ベストアンサー

水上バイクの免許更新

水上バイクをお持ちの方、またはお持ちだった方、免許更新の過程をわかりやすく説明していただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

取得された教室で更新受付を実施していませんでしょうか? 私はリブレで取得しましたので こちらで手続きをしていました https://www.rivre.ne.jp/renewreissue/ 後は免許証を持って会場に行くだけ 2級から湖川や特殊まで全部一緒です(1級所持者は見た事がない) 申請 受講 終り 免許証郵送 必要であれば新免許が届くまで操船できる書類を貰えます 会場に行って簡単な手続きを済ませてビデオを見て帰る 視力検査機ってあったかな? 湖川で還暦という年齢もあり バス用は無免許艇も増え 昨年更新せず失効させました 更新専用の建物では無く普段は普通の会館として利用されている場合もあるので

その他の回答 (1)

• tweeter
回答No.2

免許の件は解決したのではないの? 免許と書いているが船舶検査のことのような気がする。 ▽http://www.jci.go.jp/procedure/index.html