• ベストアンサー

AIXのファイルのサイズ変更方法

AIXで既存のフォルダの容量が使用率95%を超えたので、 設定している容量を増やしたいのですが方法を教えて頂けないでしょうか。 AIXやLinuxのサイトを探しまくって見つけた、 resize2fs /dev/hogehoge 10G とかでいいのかと思ったのですが、 うまくいかず(見つかりませんエラー)。 (パスが通ってないだけ?) 困ってます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

AIX ファイルシステム 拡張 で調べてみてください。 AIXのファイルシステムはLinuxとは異なるのでLinuxのサイトで調べてもダメです。

mayoke
質問者

お礼

無事、解決しました。 回答有難うございました。