• ベストアンサー

天然石?アガット?アゲート?

いつもお世話になります。 (こちらのカテゴリもわからなく・・・間違っていたらすみません) 以下の石は  1.ヤフオクでどのカテゴリになりますか? 2.読み方は アガット?アゲート? 3.これらは100%の自然石でしょうか? 何方か宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アゲイト(AGATE)はメノウ(瑪瑙)のことです。珪酸塩の鉱物で、モース硬度は7です。ネットで調べると、次のような説明がありました。 クォーツ(Quartz)『石英』の変種。物理的性質は、おおむね石英と同じです。多孔質の為、染色自体は難しくありませんが、ピクチャーストーンと呼ばれる絵画の様な模様が天然の状態で産出されます。

GTZ
質問者

お礼

早々にご返事有難うございます。 大変参考になります。 ヤフオクでのカテゴリは何が良いと思われますか?