• ベストアンサー

電気定格値について

マイクロスイッチという小型のドアスイッチが廃番となっているので他の機種に置換えたいのですが電気定格値が既設品は0.1Aですが相当品は1Aまたは16A等しかありません。 置換えた場合どのような弊害が出るのでしょうか? 申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>電気定格値が既設品は0.1Aですが相当品は1Aまたは16A等しかありません。 > 置換えた場合どのような弊害が出るのでしょうか? 微小電圧を扱う場合には困ることがあるかもしれませんが ドアスイッチ程度であれば電流容量が大きいものを使うことに問題は無いと思います。

SHOUBAIHANNJOU
質問者

お礼

有難う御座います。 一応提案時には注記しておきます。