• ベストアンサー

和田アキコさんの曲

70年代の映画「野良猫ロック」の挿入歌で 歌詞が 「その時 私に何が起こったの」という歌の名前お分かりの方おられたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 質問者様がお書きになっているままと思いますけど。 https://www.joysound.com/web/search/song/192297 http://recochoku.jp/song/S20316025/ http://recochoku.jp/album/A33564861/

dokuzakura
質問者

お礼

こんにちは。Live-monsterさん。ご回答有難うございました。歌詞がそのまま曲のタイトルとは。www いやYou-tubeで他の」曲は全部出たのにこの曲だけ動画がなかったんで。さっそくJoy Soundにログインして購入します。このJoy Soundのことも知らなかったんで棚からボタ餅ですよ

関連するQ&A

  • 和田アキ子のこの曲は?

    大好きな和田アキ子さんのこの曲を30年?探し続けております。(^^;) 1970年の日活映画「女番長野良猫ロック」(和田さんの映画デビュー作)のオープニングテーマの歌です。 うろ覚えの歌詞は「泣けるうちにお泣き、手放しで~~」「惚れてはならない男とどうにもならない女が、わけもわからず、ただ唇重ねる」って歌詞を記憶しています。曲名もわからず、CDもいまだに発見できません。ハードなR&Bサウンドです。

  • 和田アキコさんの声に似た外国人歌手

    もう20年くらい前なのですが歌手の尾崎亜美さんのラジオ番組がありました。 その中である外国人歌手を紹介する際に、声が和田アキコさんにそっくりですって言われていましたので聴いてみますと確かに和田アキコさんそっくりなのです! 英語で歌われたその歌はゴッドねえちゃんそのものです。 もしかしたら男性かもしれません。 あれからその外国人歌手の名前が気になっていたのですが、結局わかりません。 もしご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • ザフーのこの曲は何でしたっけ?

    私の青春時代の大事な思い出の曲なのに、題名が分かりません。ハードロックで、大学のダンパなどで踊っていました。^^; 歌詞は、 she's Venus, she's fire, ... と乗りのいい歌でした。恐らく、60年代から70年代にかけて流行ったと思います。どなたか御存じの方、おられないでしょうか?分かったら、CDをかけまくりたいです。(^^;) 宜しくお願いします。

  • 和田アキコが歌っているのかと思った曲

    ラジオを聴いていて歌手名と曲名がわからないので教えてください。 サビの部分 「俺の話を聞けー、5分だけでもいいからー」 和田アキコが歌っているのかと思っていましたが、どうやら違うようです。 昔の曲っぽかったです。 ジャンルはロックです。教えてください!

  • 中島みゆきの歌で野良猫が出てくる曲はなんでしたか?

    CDを探したいのですが、曲名がわかりません。 中島みゆきの比較的初期の頃の歌で、歌詞に野良猫がでてくるものです。 自分が失恋したか、何かに傷ついたかで惨めになっていて、野良猫の姿に自分を重ね合わせる、といった内容だったように記憶しています。 曲名と、できればそれが収録されているCDの名前を教えて下さい。

  • 和田アキ子のー春がきたならーという歌詞の入った曲

    和田アキ子さんの歌で、春が来たなら会いましょう、という歌詞の入ったものを探しています。1970年ころのものだと思います。 ベストCDを購入しましたが入っていなかったのです。 タイトルとその歌の購入方法を教えてください。 是非、聴きたいのです。よろしくお願いします。

  • この曲を知りませんか

    友人が以前に聞いた曲を思い出せなくて困っています。 何とか探してあげたいのですが、私では全く思いつきません。 どなたかわかる方、教えてください! 特徴は… ・ナンセンスで、沖縄調のアップテンポ。 ・女性がキンキン声で歌っている。 ・歌詞に「道を間違えた」というフレーズが出てくる。 ・男に失敗したという内容の歌。 ・曲の感じは映画「平成狸合戦ポンポコ」の主題歌か挿入歌にそっくり(歌詞は全く別物)。 如何でしょう? 情報お待ちしております。

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

  • インファナル・アフェアーの挿入歌

    インファナル・アフェアーという香港映画の挿入歌で使われている「謝々」という歌詞が入っている曲の歌の名前と、歌手名を教えてください。お願いします。

  • 和田アキコは何故泣いた?

     和田アキコがめちゃイケスペシャルで泣いたそうですが、どうして泣いたんですか?。   感動して?。  悔しくて?。

専門家に質問してみよう