• ベストアンサー

[ガラケ]iモード解約→ショートメ-ル?

docomoガラケー利用者なのですが、スマホに変更してiモードを解約してもガラケーからワンセグとショートメールは使えるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ガラケーにdocomo UIMカード(つまりSIMカード)を戻せばショートメールは問題なく使えます。最近の機種だとiモードは併用できないんだっけかな、併用できれば全機能を使えるんですが。 UIMカード無しでは回線に接続できませんからショートメールも使えません。 #カードのサイズ問題は考えないことにする ワンセグは搭載当初の機種(903iとか)でない限りはUIMカードを必要としません。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!