• ベストアンサー

スノーボードのワックス

スノーボード初心者です。 ボードを購入した時に、そのお店の方にホットワックスを機械で塗ってもらいました。 その後2、3回滑ってワックスが取れたので自分でかけようと思います。 お店にはホットワックスのセットと、もっと簡易的な普通のワックスのセットが売っています最初アイロンを買ったりなどの費用がかさみますが、続けていくことを考えるとホットワックスの方がよいでしょうか? オススメのものなどはありますか? 札幌に住んでいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251231
noname#251231
回答No.2

おすすめはこれです! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B014Z2J9LE/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B014Z2J9LE&linkCode=as2&tag=happyjoho-22 そんなに高いものは買わなくても、スポンジなどで塗ってなじませてあげれば大丈夫です! 私もそれで毎年楽しくスノボーやってます! ぜひ参考にしてみてください!

okwaveririri
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

本当かウソかは確証はないですが・・・以前簡易Wax(スプレータイプみたいなやつ)を使用するとスノーボードの板自体に劣化させると聞いたことがあります。 なので私はホットワックスオンリーです。 シーズン前はBaseWaxを数回+滑走Wax1回ぬってます。 シーズンインしてからBaseWax1回+滑走Wax1回ぬってます。 メーカーはガリウムで滑りに行くゲレンデの気温に合わせて種類を変えています。 Wax後はナイロンブラシ⇒ボアブラシの順に仕上げて完了です!

okwaveririri
質問者

お礼

ありがとうございます!