• 締切済み

ミニクーパーのR50の足回りから異音がしたので

ミニクーパーのR50の足回りから異音がしたので 個人の自動車屋に行きブレーキパッドとローターの 修理を依頼しました 内訳は リアブレーキディスク 20600円 リアブレーキパッド 15500円 リアブレーキセンサ 3760円 技術料 25000円 請求金額は70049円でした こんなもんなんでしょうか? 高いと思うのですが‥

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

> こんなもんなんでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_(BMC) ミニ (BMC) 輸入車 (海外メーカ) で、部品も輸入しています。 今後、円高で輸入品は安くなりますが…今は、その値段だと? 自覚された方が良いです。

回答No.2

こんなモンっすよ。最後の42円はオマケして?って感じ位っすかね。 国産車でも大体こんなモン。保安部品は結構言い値だから。。。っつってもこの値段なら良識の範囲内っすよ。基本的に技術料は作業してくれる人の時給だから。額だけ見ると、やっぱ痛いけどね? もっと安くするならパッドとセンサーを自分で取り寄せる、しか手がないっすよ。実際ユーロ圏だと定価そのものが安いから。もっとも送料を見落として高くつく事もあるけどね?そこは注意。 少なくとも、この額はぼったくられてる額じゃあねえから安心してください、額自体は痛いけどね?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 金額的には、こんな感じでは無いでしょうか? ただ、不調の原因は、MINIのサービス工場とかに判断してもらった方が良くないですか? 部品交換したけど、何も変わらない…とかって、収まりがつかなくなりますし。 余計なお節介だとは思いますが、なんとなく。

関連するQ&A

  • 足回りの異音

    先日ワゴンRの足回りの異音で質問させて頂いた者です。 修理に出したのですが原因がよくわからないと言われそれでも1日預けてたぶん直ったと帰ってきましたが直っていませんでした。 車は10万キロを越えており今年の車検でブレーキッパトやシューは交換しています。 いつも異音がするわけではありませんが左後の足回りから普通に走っている時やちょっとはねた時や左折する時にキーキーと音がするのです。 あと左後に誰かを乗って車が揺れた時も。 ブレーキを踏んだ時は何も言いませんし音の出所から言ってブレーキやタイヤは関係無いような気がします。 あとたまにガリガリ?ゴリゴリ?も聞こえます (同じく左後の足回りから鉄がぶつかるような鈍い音) 今度は違う工場で見て貰おうと思ったのですが付き合いがあるので他へは出しにくくまた同じ所に出すつもりです。 この説明ではわからないと思いますが考えられる異音の原因は何でしょう?? それがわかれば今度行った時に具体的にココを見て欲しいと言え原因も見つかるんじゃないかなーと思い質問させて頂きました。

  • 詐欺でしょうか?

    先日にミニクーパーの修理を個人の自動車工場でしました 修理箇所はリアのブレーキパッドとローターディスクです 修理前に工場の人と話をしてディーラよりも安くなるとのことでしたので修理を依頼しました 依頼するときには部品の値段がわからないの修理代金はわからないがディーラよりは安く 純正部品ではないので安くなるとのことでした 修理が終わり請求金額を聞いてみると リアブレーキディスク左右 20600円 リアブレーキパッド左右 15500円 リアブレーキパッドセンサー 3760円 工賃 25000円の 合計で70049円でした 支払った後でminiのディーラに聞いてみると 消耗品の金額も大差なく工賃は1万円代とのことで 5万円台とのことでした 修理をした工場に聞いてみたところ 部品はディーラも純正は使っていないのが普通であり部品的には同じ 当社では工賃は25000円も普通とのことでした ディーラでは純正は使わないものですか? 最初は純正を使わないから安くなるといいながら ディーラよりも高くなるのっておかしいですよね

  • 足回りから異音

    中古車のFC3Sに乗ってます 割と購入時から起きていたのですが 走行中リアの足回りから「キキキッ!キキキッ!」と甲高い音が聞こえてきます 低速時はわりとよく聞こえます また路面状況が悪いところや車体を揺らすと同じ感じの音がするので。 サスペンションかと思ったんですが 後輪のブレーキローターを見ると溝のようなものも見えたんで パッドが何かしらなってるのか・・・。 どなたか似たような症状を体験したの方が要らしたら 解決法をご教授ください。

  • 走行中に異音がします

    平成6年式の三菱シャリオに乗ってます。1度水害にあってます。そのせいでオルタネーターの異常で過充電の状態でしたので修理に出しました。修理前は15V以上だったものが現在は14V前後なので直ったと思ってました。しかし、走行中に異音が発生するのです。キーという高い音です。初めはブレーキ、足廻りかと思い修理を依頼したのですが、ディーラーを含め2店に出しましたが、結局原因不明です。機械的なトラブルでなければ、やはり電装系ではと疑い以前のオルタネータではと思い始めてます。しかしもうすでに何回も修理にだし、その度に疑いのある部品を交換してるので、もうこれ以上余分な費用をかかるのを防ぎたいのです。  音は常に鳴っているわけではないのですが、アイドリング状態では絶対に鳴りません。どうもエンジンをかけてしばらくたったくらいが鳴りやすいようです。ブレーキパッドが減ってきたような大きな音ではなく、ベルト鳴きとも違う音です。  もうお手上げ状態ですので知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 「ヒュー」って異音がします。

    平成10年式旧規格アルトワークスの四駆(HB21S)に乗っています。 最近20km/hを過ぎたくらいから、多分フロントと思いますが、「ヒュー」とたえず連続して異音がします。 走行中に左右にハンドル切っても異音は消えません。 ブレーキを踏むと多少異音は消えます。 異音がする前に交換したのは、フロント、リアのブレーキキャリパーとローターとパッド、フロント、リアのデフオイル、フロント、リアのタイヤです。 フロント、リアタイヤを交換して異音に気付きました。 フロントのハブベアリングかなと思い交換しましたが、直りません。 宜しくお願い致します。

  • 「ヒュー」って異音がします。

    平成10年式旧規格アルトワークスの四駆(HB21S)に乗っています。 最近20km/hを過ぎたくらいから、多分フロントと思いますが、「ヒュー」とたえず連続して異音がします。 走行中に左右にハンドル切っても異音は消えません。 ブレーキを踏むと多少異音は消えます。 異音がする前に交換したのは、フロント、リアのブレーキキャリパーとローターとパッド、フロント、リアのデフオイル、フロント、リアのタイヤです。 フロント、リアタイヤを交換して異音に気付きました。 フロントのハブベアリングかなと思い交換しましたが、直りません。 宜しくお願い致します。

  • フロントブレーキからの異音

    よろしくお願いします。 過去スレを探しましたが同様質問が無かったので新規でお願いします。 新車納車後2ヶ月のCBR1100XXです。 距離は1400キロになります。 一昨日から突然、フロントブレーキから異音がします。 具体的にはパッドがローターに擦れている様な音です。 走行時はエンジンの音で気付かないのですが エンジンを切っての取り回しの時や 夜間、エンジンを切って駐輪場まで惰性で走る時など 『シュッシュッ♪』とローターが回転するタイミングに合わせて異音が致します。 もちろん、症状からはブレーキパッドがローターと ”異常干渉”していることが原因だと思われますが 新車から2ヶ月でこのような現象って起こりうるのでしょうか? 過去スレを拝見するに、上記症状は『相当年数経過』のバイクによる現象と認識したものですから少し心配になっております。 ●元からローターが曲がっていたのではないか? ●元からキャリパー(パッド)の装着に問題があったのではないか? 購入した店舗に持ち込めば早いことは解っていますが もし、装着によるミスなどの事を考え 少しでも知識を付けて行きたいと思い質問しました。 尚、当方は以前CB400SFに乗っていましたが ブレーキパッド程度は自己責任の下、自分で交換していた程度の知識です。 回答者の経験、推測、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 車から『きーきー』と異音がします。

    車から『きーきー』と異音がします。 購入してから間もないので心配です。 新車走行距離196km。 ヴォクシーG's EDGE。 リアから聞こえるように感じます。 ブレーキパッドはスポーツタイプだと思うのですが、ビッグパワーを止める為のパッド使用時に聞こえる、鳴きの音に似たものが非制動時にも聞こえます。 車が冷えた状態、走行後、駐車して1日たったときなどに、低速20~30kmで走った時のみに聞こえます。 ローターか?駆動系か?が暖まると消失します。 ローターの状態はフロントは錆びが見られます。新車で、雨降りなどもあり、あまり走らせていないからか? 一方、リアはローターに錆びが全くみられない。 ブレーキの負担はFFなのでフロントの方が大きいはずだと思われます。 『ひきづり』でしょうか? そうでないとすると他に思い当たる原因はなにかありますでしょうか? ご教授お願い致します。

  • バイクの走行中に異音がする。

    走行中に『シャー』と金属が擦れるような音が聞こえました。音は多分タイヤのあたりから出てるようです。止まると音が消え、エンジンを吹かしても異音は出ませんでした。20キロ付近からはっきりと聞こえます。ディスクローターとブレーキパッドの間に異物が入ってはないと思います。 異音は東北地震後に乗った際に鳴りました。 原因は何が考えられるでしょうか? バイクはninja250r 走行距離は1500km程です。 

  • ブレーキの異音

    はじめまして。いつも参考にさせて頂いております。 トヨタウィッシュMC前、1.8L 走行距離58,000キロ、エンジン駆動系足回りはノーマルです。ことに2月にはじめての車検をうけました。 先週の木曜日の朝、走り出して500mほどしてから、キーキーと異音がするのに気づきました。ブレーキをかけていなくても、走行状態だとかなりの音量で異音がしていました。車を止めて、目視点検では以上なさそうに見え、フットブレーキを力いっぱい床まで踏み込み、サイドブレーキをいったん掛けて解除してみたら、音がしなくなりました。その後そのことは忘れていたのですが、昨日、サイドブレーキを解除し忘れて、1mほどバックしたとき同じ音がして、その後数キロは大丈夫だったのですが、また同じ音がでました。再び止めて、同じ処置をするとまた音がなくなり、普段どおりに走行できます。 ブレーキを掛けたときだけ音が鳴るのでしたら、パッドの減りだと思うのですが、掛けていなくてもキーキーシャカシャカと大きな音がします。おそらく後輪だと思います。車検の時にはパッドはまだまだ大丈夫といわれました。 何の音でしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。