• 締切済み

ミニクーパーのR50の足回りから異音がしたので

ミニクーパーのR50の足回りから異音がしたので 個人の自動車屋に行きブレーキパッドとローターの 修理を依頼しました 内訳は リアブレーキディスク 20600円 リアブレーキパッド 15500円 リアブレーキセンサ 3760円 技術料 25000円 請求金額は70049円でした こんなもんなんでしょうか? 高いと思うのですが‥

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

> こんなもんなんでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_(BMC) ミニ (BMC) 輸入車 (海外メーカ) で、部品も輸入しています。 今後、円高で輸入品は安くなりますが…今は、その値段だと? 自覚された方が良いです。

回答No.2

こんなモンっすよ。最後の42円はオマケして?って感じ位っすかね。 国産車でも大体こんなモン。保安部品は結構言い値だから。。。っつってもこの値段なら良識の範囲内っすよ。基本的に技術料は作業してくれる人の時給だから。額だけ見ると、やっぱ痛いけどね? もっと安くするならパッドとセンサーを自分で取り寄せる、しか手がないっすよ。実際ユーロ圏だと定価そのものが安いから。もっとも送料を見落として高くつく事もあるけどね?そこは注意。 少なくとも、この額はぼったくられてる額じゃあねえから安心してください、額自体は痛いけどね?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 金額的には、こんな感じでは無いでしょうか? ただ、不調の原因は、MINIのサービス工場とかに判断してもらった方が良くないですか? 部品交換したけど、何も変わらない…とかって、収まりがつかなくなりますし。 余計なお節介だとは思いますが、なんとなく。