• 締切済み

かさぶたの対処方法

どなたか安心できる回答をお願いします。 実は、得体のしれない薬でほくろ取りをしました。 カサブタができて、それがとれた時ほくろも取れたのですが 皮膚も一緒にとれたのです。(血などは出ませんでした) さほど深い傷ではないにしろ、顔ですし・・・とっても気になります。 病院に行って消炎剤のクリームをもらいましたが 今のところ分泌液のようなものが沢山出て、傷がじくじくしてます。 このまま、後が残ってしまうのか、それとも少しほげた皮膚は 再生してくれるのか、どうしたらキレイになおるのか この対処方法を、どなたか経験がある方教えてください。

みんなの回答

• michikom
回答No.1

こんにちは 私も、それ使ったことありますよ。取れたときは、自然と取れたんですか?私の場合は、1つは自然と取れたのだけど、あと2つは、気にしてちょっと触ったら取れてしまいました。どっちも、皮膚がついていました。ホクロって皮膚に埋まってるから皮膚も取れて当然だと思ってたんだけど、よっぽどたくさん取れてしまったのかしら。外科手術でほくろを取るときも、周り数ミリの皮膚も一緒に取るというので皮膚が一緒に取れたこと自体は気にしなくていいと思いますよ。傷が残るかですが、私の場合、自然に取れた方は傷もなくきれいになりました。触って取れてしまった方は、ほくろが再生してしまいました。何度かつけると取れるそうですが、その後は薬をつけてません。深い傷じゃないし、顔は再生能力がとても強いから大丈夫じゃないですか。

kirolina
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 送信したつもりが出来ていなかったようでした。 が、散々悩んだ日々ですがアドバイスどおり、うっすら赤みはあるもののほぼきれいに治りつつある今日この頃です。 でも、この3週間ほどはこの問題で日に何度も鏡を見てはため息をついていたので また他のほくろをとるのはもうしばらくは控えるつもりですが・・・。 本当にありがとうございました。