• ベストアンサー

マネーパートナーズ外貨受け渡し手数料

海外出張で必要な外貨両替のため、マネーパートナーズのFX口座開設を検討しています。 空港での外貨受け渡しサービスの手数料は無料でしょうか? ホームページのFAQには、外貨の出金手数料は回数に関係なく2,500円となっています。 出金と外貨受け渡しは同じ定義なのかどうかどなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

出金手数料2500円は、マネーパートナーズの口座から、自分の「銀行口座」へ出金する時の手数料です。 両替で空港受け渡しの手数料は500円、マネーパートナーズの口座に500円の残高があれば受け取れます。 ご参考 マネーパートナーズ 外貨空港受取の仕方 http://www.moneypartners.co.jp/exchange/service/receiving.html

ska33
質問者

お礼

ご教授頂きありがとうございました。 受取りは手数料500円であることを確認できました。 「出金」と「受取り」のニュアンスが微妙だったので、 質問させていただきました。

関連するQ&A

  • マネーパートナーズFXでの外貨両替について

    少ない手数料で海外送金する方法(円→ユーロ)についてですが、 マネーパートナーズとシティバンクを組み合わせるのが一番良さそうですが Webを作成されている方によって情報が異なっていたりしますし、 実際のマネーパートナーズのHPでは解説が難しく混乱しています。 質問ですが、 (1)マネーパートナーズでは本当に「1000通貨単位」で外貨両替できるのでしょうか? http://www.moneypartners.co.jp/exchange/  このページを見ると出来るように思えます。 でも、「マネーパートナーズFX」では取引通貨単位は10000となっています。これは一体どういうことでしょうか? (2)出金手数料に関してですが、マネーパートナーズで外貨両替をしたユーロをシティバンクのマルチマネー口座に送金する場合は、「外貨出金」ですよね? その場合は月に1回無料で2回目以降は4000円の手数料がかかるのですよね? (3)実際に外貨両替するときの計算式は、次の式で合っているのでしょうか?(HPの例を参考にしました) 例) 1ユーロ=120円の時に、5000ユーロ両替したいとき   スプレッド 円/ユーロ=2.2pp    (これは大まかに0.022円=2.2銭ですか?)   外貨購入時上乗せ手数料  20pp (これは20銭のことですよね?) (0.02.2÷2+0.2)×5000=1,055円   なぜスプレッドを2で割るのかちょっと理解できませんが…。 120×5000=600,000    合計601,055円→5000ユーロに両替できる  私の解釈が正しいのか、どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 少額をユーロに両替マネーパートナーズはどう

    海外旅行のため、5~10万円ほどをユーロに両替したいです。 一応マネーパートナーズの口座は作っておくつもりです。 1.マネーパートナーズは手数料500円ほどかかるようですが、銀行で普通に両替するのと  どの程度違うのでしょうか? 2.マネーパートナーズの普通のFX口座からの両替で空港受け取りはできないのですか? 3.FX口座の開設であればキャッシュバックなどの特典がありますが   両替の為の口座開設で特典が受けられる事はありますか?

  • 7月にイギリスに1カ月半旅行してきます。両替の手数料が安いということで

    7月にイギリスに1カ月半旅行してきます。両替の手数料が安いということでFX口座(マネーパートナーズ)を開設しました。両替をしたお金(ポンド)を日本で引き出すのに、外貨預金口座を開設することになりました。 外貨を引き出すのに外貨受取手数料や引出手数料がかかるそうですね。銀行などによってまちまちということで、あちこち調べてみてはいるのですが、なかなか比較がうまくできずに困っている状態です。 ちなみにマネーパートナーズからの外貨出金時にかかる振込手数料は、月一回までであれば負担してもらえます。2回目以降は4千円かかります。 できるだけ手数料を安く抑えたいので、どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • マネーパートナーズで日本円から米ドルへ両替

    マネーパートナーズを利用して、日本円から米ドルへ 少ない手数料で両替する方法についてご質問いたします。 ネットで調べたところ、マネーパートナーズのFXを利用して 日本円から米ドルへ両替すると市中銀行の手数料よりも少なく、 米ドル幣を手にできるよう紹介されていたのですが その手順がよくわかりません。 ※ 米ドル口座も登録済ですが、レバレッジなしで USD/JPYのポジションを持つだけでは、 外貨出金はできませんでした。 最近、FXから離れていたので、FXの知識や感覚が鈍っており、わかりません。 (例えば ポジションを持ったところで出金できないのは、何となくわかる・・) 日本円から米ドルへ両替方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 外貨の両替の手数料を安くするには

    外貨に両替する場合銀行や外貨両替店で変えた場合手数料が結構バカにならないと思います。 そこで最近しらべるとFXのコンバージョンを使って両替すると安くなるというので調べて見たのですが両替手数料はかからないところもあるようですが最終的には外貨口座へ出金、引き出しには手数料がかかる。またはデリバリーでも一律手数料がかかる。又最低単位数がかなり高額な場合がある。 ということで結局そんなに変わらないような気がしているのですが実際にどのくらい安くなるものなのでしょうか?一番安く両替できる方法は何になるんでしょう。 いくらかかかるのはしょうがないところなんでしょうか。

  • FX口座からの外貨出金の方法

    旅行用に円を豪ドルに両替したいと考えています。 できるだけ安い手数料で両替したいと思っており、現在マネーパートナーズ にFXの口座を持っているので、豪ドルを買って、豪ドルで引き出せないか と思い、いろいろと調べています。 外貨の出金には外貨預金口座が必要らしく、私は外貨預金口座を持っていない ため新たに開かなければならないようですが、三井住友銀行に普通口座がある ため、追加ようなかたちで三井住友に外貨預金口座を開くことがスムーズかと 思っております。 ただ、その後の展開で次のような質問があります。 マネパ(出金)→三井住友(入金)を外貨でできたとして、実際にキャッシュ を引き出すにはどのような方法(外貨で引き出せるATMがあるのか?)があり、 どれくらいの手数料がかかるものでしょうか? また、上記以外に銀行や金券ショップよりも安く両替できる方法があれば、教え てもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 外貨受け渡しと外貨両替の違い

    外貨受け渡しと外貨両替の違いがいまいちわからないので質問です。 マネーパートナーズ社のHPには外貨受け渡しには手数料がかかるとあります。 「外貨受渡し(デリバリー)にかかる手数料新規建玉時の数量が10万通貨単位未満の場合は1通貨単位当り40銭、10万通貨単位以上の場合は1通貨単位当り20銭となります。」 一方で外貨両替は手数料がかからないとありますが、リアルタイムトレードから20銭ほど上乗せされたレートでコンバージョンされるので、実質これが銀行でいう所の手数料ですよね。 「外貨両替(コンバージョン)にかかる手数料はかかりません。 ただし外貨両替(コンバージョン)の場合、パートナーズFXリアルタイムレートに±20pipsされたコンバージョン独自のレート(外貨両替レート)が適用されます。このスプレッド部分が手数料に相当します。」 仮に50万円を外貨両替レート1ドル=78円でコンバージョンした場合、成田空港で受け取りをオーダーすれば、 500円の手数料で6410ドル手元に入るということでしょうか。(1回の持ち出しは50万円相当までとありました) 外貨受け渡しとは、1ドル=78円の時に、50万円分ドルを買い、(6410ドル)、仮にレートが円高に動き1ドル=70円の時に外貨受け渡しを受ければ、7142ドル受け取ることができる。 しかし受け渡し手数料が1ドルあたり20銭かかるので、7142ドル×0.2円=1428.4円の手数料が差し引かれるということでしょうか。 この場合逆に円安になったら損をするということですよね。 要するに、外貨受け渡しと、外貨両替の違いは、 今外貨を買っておいて将来のレートで外貨をもらうか、今外貨を買ってすぐに買った時のレートで外貨をもらうかの違いでしょうか・・・・。 宜しくお願いします。

  • 海が旅行での外貨交換にて!

    質問です! 海が旅行での外貨交換ですが銀行での両替は高いです。色々と見たのですがFXがいいとおもわれます。HPにも色々とかかれていましたFXがいいと。 しかしながらFXで外貨交換で実質、手数料いうものはなく売り買いのスプレッド、またその日の交換ですとスワップはつきませんがこれでもかなりお得だと思います。 マネーパートナーですと一律20銭です。ここで安いと思われるのですが、ここの口座から現地の銀行に振り込み窓口から貰うまでに手数料がかかりますよね。 銀行に振り込むときの手数料及び銀行窓口からの出金手数料です。これが大きいとかかれていました。 これだったら現地でもやはり現金が必要なときは有りますので多少はもっていなければならないでしょう。 そこでなのですがクレジットカード主力で使い、現金少しの方が良いのか、全部現金引き出しのFX口座利用の方が良いのか聞きたいです。(クレカには保険も有るので言いと思われます。金利がちょっと心配です)

  • 外貨両替

    海外旅行に行くため、米ドル外貨両替したいのですが、手数料が1番安いのはFXの口座ですか? FXや株などやったことがないのですが、こういったものは安全に使えるものでしょうか? 今までは空港や銀行で手数料など気にせず両替し、海外旅行に行っていました。が、ちょっとでも節約できるならしたいと思いいろいろ調べています。 外貨両替でオススメの方法があれば教えて下さいm(__)m

  • マネーパートナーズのFXについて

    マネーパートナーズのFX nanoをはじめようかと検討していますが、 手数料など無料とかかれておりました。 本当に何もお金がかかりませんか? 本当に100円からでもはじめられますか? 出金の際は、手数料がかかったりしますか? このような企業は、どこで儲けを出しているのか、ふと疑問に思いました。 詳しい方、どうぞ教えてください。