• ベストアンサー

クレジットカードの導入について

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

∇ 先ずは、CATに関してですが、 「VISAカード」と契約すると良いでしょう。 何故ならば、CATを無料で設置してくれるからです。 買えば結構しますので、出来るだけ経費をかけたくないのなら、 「VISA」がベストだと思います。 そして、1社と契約すると面白いように他のカード会社から、 加盟店のお願いの電話や手紙が届きます。 大概の場合、手数料は5%が普通でしょう。 売上が多いようなら、後に手数料の引き下げの交渉をすれば良いと思います。 取りあえず、連絡先は 株)住友クレジットサービス   東京加盟店営業部 03-5470-7200 お住まいがどちらなのか解からないので、ここに連絡をしてみて下さい。 申し込み用紙を送ってくれます。 思っているほど難しい事ではありません。 CATも設置に来てくれる方がちゃんと説明してくれるので大丈夫です。 気になる事がありましたら、遠慮なく補足をして下さい。 では、

hasimoto
質問者

補足

お答えいただきましてありがとうございます。いくつか気になる点がございましたのでご質問させていただきます。 CATという装置は一台設置すればいいのでしょうか。それですべてのカード会社のカードに対応できるのですか。また、カードでの売上は最終的にどのようにして当方の手元に来るのでしょうか。言葉は悪いですが、とりっぱくれという心配はありませんか? 当方は3年前に店舗兼住宅の新築建て直しを行いました。そのために銀行から住宅ローンの借入れをしていますが、借金が審査のネックになるということはあるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • クレジットカードの導入について

    オンラインショップをしているのですがクレジットカード決済の導入について検討中です。ネットで調べたのですが、なりすまし詐欺?にあわれてるサイトも沢山あるようなのですが、クレジットカード決済を導入後商品を送ってしまった後は決済料金と言うのはもらえないものなのですか?泣き寝入りしないといけないのでしょうか?売り上げをアップさせるのにいいとも書いてある所が多いのですが、被害も多いようなので検討してる最中です。オンラインショップ経営者の方被害金額はどの位なのか教えてもらえると助かります。宜しくお願いします

  • 個人経営での、新規カード利用の手続き(ウチの雑貨屋では、カードの利用をしてないので、今後導入したいのです。)

    こんにちわ。私は個人で小さな雑貨屋を経営しているのですが、お客様の中に、是非今度からカードでの支払いも可能にして欲しいとの要望がありました。 お客様のカードの使用利用については、前から関心があったのですが、今後個人企業でのカードの導入で何処に、どう申し込んで、どんな手続きが必要なのか?みなさんの知恵をお借りしたいんですが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    先日、カード会社の営業の人が来たのです。飲食店を経営しているのですが、やはり、ニーズがあるので検討しております。カードが使える店にする為に、端末を設置したり、いろいろあると思うのですが、どういう風になるのか教えて下さい。現金取引と違って、カード会社にいくら支払うことになるのか、どういうデメリットがあるのか、教えてください。

  • 店舗におけるクレジットカード扱いの申し込みとか導入の方法?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私はサービス業の小さな会社にずっと勤めております。 「ママさん社長」のセカンド役でいわば 何でもやらなければなりません。さて今まで「お客様」 は「窓口」での「現金払い」であったのですが。 お客様からのお問い合わせもありクレジットカード や「ローン支払い」にも対応できないといけないかな とも思うようになっております。 クレジットカード扱いの申し込みとか導入の方法 とか必用設備また「重要な注意点」とかございましたらば 教えてくださいますか。 また「何種類ものクレジットカードを扱っているお店も ありますが「一度に扱い申し込みできるものなのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • クレジットカード導入するには?

    お店を経営した場合にお客さんがクレジットカードを使用できるようにするにはなにか店側に条件のようなものが必要なのでしょうか? 友人のお店ではクレジットカードを使用すると5%の手数料を取らなくてはいけないらしく。細かな制限もあるのでしょう?! だいたいクレジットカード会社がどうやって儲けているのかがそもそも解っていない私ですからこういう質問になるのでしょうか。。。

  • お店にクレジットカードを導入するためには

    お店をやっているのですが、お客さんとは今まですべて現金だけで取引していました。 最近「クレジットカードを使いたい」という意見が多くなってきたので取り入れたいと思っています。 が、詳しくないものでお店にクレジットカードを導入するのに必要な手順がわかりません。 なにか参考になるようなサイトやサービス、場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、実際に使われている方でメリットデメリットがあればぜひ教えてください。

  • カード決済導入について教えてください

    調剤薬局です。現金のみの支払いからカード決済、おサイフ携帯対応可能を導入しようと考えています。いろいろネットでも調べてみたのですが、情報がありすぎてよくわかりません。導入された経験のある方、カード決済に詳しい方教えてください。 1.カード決済してくれる大手の会社はどんなとこでしょうか? 2.1回の支払い金額は少々(1000円未満~)でも対応可能ですか? 3.導入に当たっての経費、維持費はどれくらいかかるでしょうか? 4.オサイフ携帯の申し込みは簡単でしょうか? よろしくお願いします。

  • 実店舗でのクレジットカード導入

    客単価1300円位の小売店です。 クレジットカードの導入を考えていますが、具体的に何からすればいいでしょうか? カード会社の手数料は平均どれくらいでしょうか? お買い物○○円以上の取り決めはあったほうが良いでしょうか? 導入時の経費はどれくらいか、教えて頂けると助かります。

  • クレジットカード

    クレジットカード関係に関しての質問です 先日知人の経営する飲食店にて内容が気に入らないからと代金支払い時に支払いを拒否するお客がいました。 そのお客は初めレジの人間にカードを渡してカードを切ってからサインする段階になってゴネだし、従業員の目の前でサインをしてからそのサインしたレシートを持って帰ってしまったそうです。因みに決済金額は約1000円程です。 その後クレジットカードに無知な従業員がこのままではこのお客の支払いが成立しない、文句は言っても一度サインしているからとサインレシートを再度アウトプットしてそのお客の名前でサインしてしまったそうです。 その後お客がこの事に気付き店側にクレーム、店は直ぐに代金の返却等を行ったそうですがそれからしてこのお客が損害賠償として30万円の現金を要求してきたそうです。 質問は2点です 1、この場合この従業員はサインの偽造として罪に問われるとしてどの程度の罪に問われますか?無罪にはなりませんか? 2、このお客の損害賠償として30万円は妥当な金額ですか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカード導入による売上増

    ネットショップを運営ています。 クレジットカード決済を導入しようが迷っています。 高い手数料(4~5%)と毎月の固定費を支払ってでも、そのコストを上回る 売上増、もしくは客単価の増加は見込めるものでしょうか? 実際にネットショップを運営されていて、途中からクレジットカード 決済を導入されたネットショップオーナー様の生の声をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。