介護福祉士養成校の特徴と施設の運営費について

このQ&Aのポイント
  • 介護福祉士養成校は、高卒者や失業中の人などが入学し、介護の勉強をすることができます。
  • 施設の運営費は、入学者の授業料などでまかなわれていますが、不足した場合は他の資金が使用されます。
  • 施設の建設費は、主に職員間の寄付や土地代などから賄われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

介護福祉士養成校について

介護福祉士養成校についてで、入る方は、高卒で、お金を払って入る方と、いわゆる失業中で介護の勉強したい人でお金受給しながら入る方と、2通りの方がいて、失業中の人はいる以上で見たら年齢は18歳から50歳くらいまでさまざまだと思いますが、 まあそこで働く職員の給料とか。施設の運営費なんかは、高卒のいっぱんの人が払うお金で支払われると思いますが、 たとえばそれらのひとがあまりはいらず、金が切れてきたら、次はどこからお金が支払われるのでしょうかね・・? 税金から払われるとか・・・? 施設自体つくられたと思いますが、これも土地代とか建物代とみればまあ4000マンぐらいはかかりそうな気がしますが、この施設代初期段階は、どのようなお金から作られたのでしょうかね・・・? まあ職員同士だしあいつくられたのでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokx367
回答No.1

職員皆様方の勤労努力賜物でしょうから、詳しく知らなければいけない事も無いでしょう。