• ベストアンサー

4月1日から一泊。飛行機で宮崎か鹿児島 

4月1日から一泊で旅行に行きたいと思っています。 飛行機利用で鹿児島空港か宮崎空港着で移動は空港から一時間以内が希望です。近いほどうれしいです。 旅行プランをお願いします。 温泉にはいきたいです。初めての九州で 高校生と小学生の子どもで家族四人です。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

青島が良いと思いますが、お子様がおられるから、この近くの「こどもの国」も良いかと。 宮崎空港~青島 バス路線 (飫肥行きで約25分) http://qbus.jp/cgi-bin/time/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=011001708&to=011001519 http://www.kodomo-no-kuni.com/ お泊りはこちら松林と海がきれいです。(なるべく上階の方へ、案外安いです) (私は、3月にココの上階に予約して、一人1,5万円です。) シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(アクセスはページの下の方にあります) http://www.seagaia.co.jp/japanese/access/#acseagaia

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

空港からの乗りもの、レンタカー・バス・電車利用か書いてください。

momota0774
質問者

補足

ありがとうございます。レンタカーを借りようと思います。

関連するQ&A

  • 【教えて下さい】鹿児島&宮崎旅行(2泊3日)について

    来月10~12日の2泊3日で鹿児島&宮崎旅行をします。 現在下記のような日程を考えています。 ・10日:11時半頃鹿児島空港着  →桜島&鹿児島市内観光→鹿児島泊 ・11日:知覧方面観光予定(→電車で宮崎移動、宮崎泊) ・12日:日南海岸、鵜戸神宮等観光→15時頃宮崎空港発 一応このような計画を立てているのですが、初めての九州旅行なので、もっといいプランやお薦めの観光地などがあれば是非教えて頂きたいです。特に、桜島は一周すべきかや、2日目の過ごし方(霧島神宮や指宿などにも行くべきか?など)についてアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鹿児島と宮崎へ2泊3日

    こんにちは。20代後半の会社員の女性です。 ここ数年、ほとんど休みもなく働いていたのですが、今月下旬に4日間の休暇がもらえました。 連続休暇はめったにないことなので、行ったことのない九州に一人で旅行しようと考えています。 2泊3日で考えているのですが 1日目:鹿児島空港に午後1時半着。霧島温泉に宿泊したい。周辺を観光できれば。 2日目:午前は移動に費やして、午後から宮崎県の高千穂町をたずねたい(日本神話好きです)。夜はできれば観光神楽を観たい。 3日目:未定。帰宅は鹿児島・宮崎・熊本・福岡空港のいずれか。(午後6時ごろの便がありました) 移動手段は公共交通機関が好ましいですが、車の運転には問題がないので、レンタカーでもいいかなと思っております。 みなさまに力を貸していただきたいことは ・2日目の高千穂町観光というのは無理がある予定ですか(霧島からスムーズに移動できるのか) ・2日目に高千穂周辺に宿泊するとして、帰宅はどの空港を選べば、3日目に他の観光地も多少楽しむことができますか。 ・霧島温泉と高千穂町は外したくないと考えるのですが、ほかにおすすめの観光地はありますか。もしくはこの予定では効率が悪い、と感じる部分はありますか。 旅行の目的は、疲れきった心身を癒したい(温泉や自然)、好きな歴史を楽しみたい、の2つです。 あまり具体的でなくて大変申し訳ないのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 宮崎→鹿児島のみどころ、教えて下さい。

    いつもお世話になります。  来月(10月19日)に宮崎に一泊二日の旅行に行きます。『宮崎空港(AM8:30着)でレンタカーを借りて宮崎で一泊(宮崎観光ホテル)して次の日に鹿児島空港(PM18:00出)まで行きレンタカーを乗り捨てて帰ってくる』というようなプランなのですが、1日目の宮崎と2日目の鹿児島空港までの道のりで、おすすめスポット等を教えていただけないでしょうか。短い滞在なのでそれ程多くを見ることは叶わないのでしょうが、宜しくお願い致します。

  • 宮崎~鹿児島 観光と移動について

    まだ少し先ですが、10月末に4泊5日で宮崎、鹿児島へ行きます。 初日は宮崎空港へお昼ぐらいに着き、終日フリー。 2日目は朝から晩まで仕事のため観光はできません。 3日目は宮崎から鹿児島へ移動。 4日目は鹿児島観光。 5日目は鹿児島空港を14時発の予定です。 初日に少し宮崎観光ができそうなのですが、時間が半日しかありません。 交通の便の良さそうなところでおすすめの観光地はありますでしょうか? 3日目からは完全にフリーですので観光を考えていますが、早めに鹿児島へ移動したほうがいいでしょうか。 宮崎から鹿児島までの距離感(移動時間)がよくわからないのと、何となく、鹿児島のほうが観光するところが多いような気がして… 宮崎から鹿児島へはレンタカーでの移動を考えていますが、運転がそんなに得意ではないので少し悩んでいます。 渋滞など良くあるところであれば、交通機関(JR)での移動が便利でしょうか? 宮崎では鵜戸神宮に行ってみたいです。 鹿児島では桜島、指宿、篤姫ゆかりの地に行ってみたいです。 できれば、知覧特攻平和会館にも。 そして、霧島温泉で宿泊できればいいなと思っています。 観光にあまり時間がとれないようであれば、最終日の鹿児島発の飛行機を16時半へ変更しようと思っています。 欲張り過ぎでしょうか? よいプランがあれば、ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 宮崎・鹿児島旅行

    今度宮崎・鹿児島をレンタカーで旅行しようと考えているのですが、 実際に次のプランでの行動は可能でしょうか? 1日目 熊本空港(午前便) - 高千穂 - 宮崎(泊) 2日目 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島(泊) 3日目 霧島 - 桜島 - 鹿児島(泊) 4日目 鹿児島 - 指宿 - 鹿児島空港(夕方便) 絶対に行きたい場所を盛り込んだプランにしてみたのですが、 心配な箇所は 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島 のルートが1日で行動出来そうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宮崎→鹿児島 2泊3日か、宮崎のみ3日の旅行

    6月末に夫婦で宮崎方面に行こうと思っています。 同行する夫は、飫肥城だけ行ければ後はなんでもいいようです。 関西から往復は飛行機の予定です。 初日 宮崎観光、宮崎駅周辺泊、2日目 飫肥観光、までは考えたのですが、このあと鹿児島へ移動して宿泊、翌日鹿児島観光とするか、宮崎に宿泊して3日目も宮崎で観光するかで迷っています。 二人とも初めて行くところなので、移動の負担や時間のイメージがわかりませんので、おすすめのコースなどありましたらアドバイスください。 その他の条件としては、夫が電車好きなので、できれば電車で移動したいということくらいです。

  • 東京から鹿児島へ飛行機を使って安くいくには

    卒業旅行に鹿児島へ行こうとなったのですが、みなお金がなくなるべく安いプランで行こうとなり、現在探している最中です。 最初夜行バスで行こうとしましたが、福岡経由で18時間係り二泊三日を予定しているのでとても時間が足りません 次にHISの国内旅行のページに、5日前まで受付 滞在中レンタカー付!スーパー九州周遊スペシャル。というプランがありこちらはレンタカーがついて飛行機で比較的安く行けるのですが、到着が福岡であり、指定されたホテルから選ばなければならず、鹿児島のホテルに止まれません。 どなたか東京から鹿児島へ飛行機で安く行けるプランを知っている方がいたら教えてください。

  • 宮崎・鹿児島観光

    七月上旬、二泊三日で宮崎・鹿児島に女二人で旅行に行きます。 初宮崎・鹿児島でどのように観て回ったらよいのかわかりません。宮崎空港着の鹿児島空港発です。 一泊目は宮崎市内で二泊目は指宿です。レンタカーありです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日

    南九州に行ったことがないので、鹿児島・宮崎に行きたいのですが、3泊4日でも周れますか??宮崎のオススメ観光スポットを教えて下さい。日南海岸のモアイ像、青島まで、鹿児島から約何キロですか??宮崎に温泉はありますか??鹿児島に行った時には、桜島の展望所を歩きたいのですが、何時間くらい、みておけばいいのでしょうか??もちろん、レンタカーで行く予定です。

  • 宮崎 熊本 2泊3日の回り方

    2泊3日で宮崎へ行こうと計画しています。 IN 宮崎空港 8:30 OUT 熊本空港 19:15 です。 旅行中はレンタカー使用予定です。 メインは高千穂に置いていて、1日目は宮崎市内の観光をしつつ高千穂泊。 2日目は高千穂観光をして阿蘇など熊本方面へ移動しようと思っていますが、3日目の目的地をどこにするかによって2日目の宿泊地を考えようと思っているのですが、初めての地なので飛行機の出発時間までにどのくらい動けるのか分からずに迷っています。 効率の良い回り方やお勧めスポット(特に熊本)などありましたら教えてください。 おいしいものを食べつつ、温泉に浸かれたら最高なのですが。