• 締切済み

医療少年院

こんにちは!! 法務教官になりたいと思います。 そこで、医療少年院で働きたいと考えているのですが、何故医療少年院拝命は地獄だと言われるのですが? 他の少年院と違い休みが取りにくい等のことがあるのですか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

素人です。 全て仮定です。 日本は人権意識が低く、刑務所の待遇は悪いとききます。 なので、少ない職員で多くの人数をみないといけないということもあるのかもしれません。 そうなると、根がいい人で入っている人に寄り添おうとすればするほど、辛い気持になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://mainichi.jp/articles/20150218/ddm/041/040/135000c
ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。