• 締切済み

医療少年院

こんにちは!! 法務教官になりたいと思います。 そこで、医療少年院で働きたいと考えているのですが、何故医療少年院拝命は地獄だと言われるのですが? 他の少年院と違い休みが取りにくい等のことがあるのですか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

素人です。 全て仮定です。 日本は人権意識が低く、刑務所の待遇は悪いとききます。 なので、少ない職員で多くの人数をみないといけないということもあるのかもしれません。 そうなると、根がいい人で入っている人に寄り添おうとすればするほど、辛い気持になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://mainichi.jp/articles/20150218/ddm/041/040/135000c
ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたは少年院の法務教官だとして

    あなたは少年院の男性の法務教官だとします。 もし収監されてる少年がホモであなたにべったりくっついてきたり、あなたに変なことを求めてきたら こっそりとそれに応じますか。それとも厳しく叱るとか、なにか懲罰を与えますか。 PS どうしてこんなことを聞くのかというと、少年院の法務教官には時折ホモ傾向の人がいるという話を聞いて驚いたからです。

  • 「自分も暑いので少年たちはもっと暑いと思った」処分

    所内で認められていないかき氷や手作りの飲み物を与える「自分も暑いので少年たちはもっと暑いと思った」  少年院教官戒告処分 愛知県豊田市の愛知少年院は9日、熱中症を防ぐため入所する少年3人に、所内で認められていないかき氷や手作りの飲み物を与える服務規定違反があったとして、男性法務教官(45)を戒告処分とした。 少年院の決まりでは、水分補給として冷茶を飲むことは認められている。教官は「自分も暑いので、少年たちはもっと暑いと思った」と話しているという。 教官は炊事場での皿洗いなどの指導を担当。7~8月に計4回、同僚の男性教官と少年に塩や砂糖、梅干しが入った冷たい水や、砂糖を振り掛けたかき氷などを作って与え、自身も飲食した。 同僚の教官が上司に報告して明らかになったという。 ソース nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121109-1044645.html これはいいニュースでしょうか? 世知辛い世の中でしょうか? どう思いますか?

  • あなたが少年院の法務教官だとして

    あなたは少年院の法務教官だとします。 収監されている少年が下記の状態だったらどうしますか。 (1)不真面目な少年に「このバカ先生!」と罵倒され殴られた。 (2)不真面目な少年に出された食事が気に入らないと言って料理を投げつけられ服が汚れた。 (3)いつも態度が良い少年に「退屈だから一緒に遊んで」と言われた。 (4)いつも態度が良い少年が1人で性欲処理中のところを偶然見つけてしまい、少年が 恥ずかしがった。 さて、どうしますか。

  • 少年時代の犯歴は・・・

    現在4年制大学の法学部に通う2年生なのですが、将来警察官か法務教官を志望しています。 お恥ずかしい話、私は少年時代に傷害事件での逮捕歴、無免許運転等での補導歴が数回あります。 そこで質問なのですが、やはりそういった過去があると合格は厳しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 少年院送致者総数に占める、医療少年院送致者数の統計

    カテゴリ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 さて、いま「少年院送致者総数に占める、医療少年院送致者数の統計」というのを調べたいのですが適当なものが見つかりません(少年院への送致人員数は見つかるんですが・・・)。 できれば、医療少年院送致理由別のデータが載っているものがいいんですが、そんな虫のいいものをご存知でしょうか? そのものズバリでなくても結構ですから、何かそのようなサイトなどがあれば、お教えください。 お願い致します。

  • 少年院

    医療少年院に入った中学生は少年院を出た後は中学校はどうするんですか?

  • 少年院の教官になるにはどのようにすればいいですか

    少年院で指導ををする人は、指導員又は教官というのでしょうか。TVでは女の人もなってましたが、どのようにすればその仕事ができますか。

  • 少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか

    少年院で柔道、剣道を教えているのでしょうか 全国の少年院の教官の中には柔道、剣道の有段者はいるはずです。 そうしたことで少年院では柔道、剣道を教えているのでしょうか。

  • 少年野球 ベンチのコーチ役割について

    少年野球のコーチを拝命しました。 ベンチには4人(監督、スコアラー、コーチ2人)が入りますが コーチ2人それぞれの役割が試合中に明確化されてなく、どうしたらいいか、たまに悩みます。 少年野球の場合の2人のコーチを担当業務を伝授ください。

  • 医療少年院と児童自立支援施設の違いは?

    少年法に関してのレポートを書いていて少々疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 長崎の男児誘拐殺害事件の加害者少年は14歳未満という事で児童自立支援へ送られましたが、もし14歳以上の少年が同じような事件を起こしたとしたら医療少年院へ送られることになりますよね? 児童自立支援は医療少年院とは全く違うように思うのですが、この2つの施設で少年の更生の為に行われることには、どのような違いがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう