お財布のブランドロゴプレートのキズ消し方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 金属プレートについたキズを消す方法を知りたい
  • 金属用のキズ消しクリームを使ってキズを消せるのか不安
  • メッキ素材のキズは消せないのかアドバイスが欲しい
回答を見る
  • 締切済み

金属プレートのキズ消しについて

お財布についているブランドロゴプレート(画像参照)にキズがついてしまいました。 このキズを消す方法はないでしょうか? 金属用のキズ消しクリームを買おうかとも思ったのですが、 素材がいまいち分からず手が出せない状態です。 メッキ素材の場合、キズ消しは不可能なのでしょうか? 画像での判断は難しいとは思いますが 何かアドバイスいただけますと幸いです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.3

メッキは表面にミクロン単位のメッキ膜を作ったものです、その厚さは、ある程度まで希望する厚さに出来るため、何ミクロンあるかは判りません、つまり研磨によりめっき層の下の地金層が出てしまうということがおこりうります、そうなった場合は再度メッキする以外修復する方法はありません。 研磨して傷をおとした状態にして、メッキ工房 http://www.tech-jam.com/items/KN3164190.phtml などで再メッキすると直せると思います。

• ootemon
回答No.2

楽器の金属部分を磨くスクラッチメンダーっていうのがあります。 キズがきれいになります。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/110028/
回答No.1

どの程度のキズか画像からは判断できませんが、とりあえず100均でシルバーアクセサリーの磨きクロスを買い、試してください。 それでもキズが取れないならば、ホームセンターで「PIKAL」を買い、試してください。