• 締切済み

トヨタ純正と社外品の違い

トヨタのエスクァイアを購入予定です。 オプションの、ナビ、後席モニター、ETC、バックモニターを、純正か社外品かで迷っています。 社外品はアルパイン製ですが、純正よりもどこが良いのか分かりません。 欲しいのは9型です。 10型だとステアリングでの操作があるのですが、9型だとオプションになるので別途費用がかかるそうです。 あとは画面が綺麗なところは知っています。 それ以外に純正よりも良いところ、出来ることなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

強いて言うなら純正ナビは、Pに入れないとナビ操作&テレビが見れない。 カー用品店で扱っている社外品は、走行中もナビ操作可&テレビが見れる。 ステアリング操作を除けば、純正と社外品の違いはこれぐらいです。

ucopun
質問者

お礼

走行中に見れるか見れないか、くらいしか違わないのですね。 性能的にはほとんど同じだということが分かりました。 安いほうに決めようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社外ナビに純正後席ディスプレイ

    先日ノアを契約してきました。 ナビは社外品にするつもりですが、後席モニター(フリップダウン)は純正のものがいいような気がしてます。 そこで社外ナビに純正の後席ディスプレイを接続することは可能でしょうか?

  • トヨタ エスクァイア ナビについて

    よろしくお願いします。 トヨタのエスクァイアGiを購入したいと思い、商談中です。 見積もりを出してもらいましたが、予算より30万ほどオーバーして悩んでいます。 オプションは、純正ナビ9型と11型後席ディスプレイ、バックモニター、ETCなどです。 車好きの身内からは、「純正が一番良い、メーカーオプションなので取り付けた感がなく、一番安心できる」と言われました。 が、やはり値段が高く、また、助手席に座る私としては、走行中にTVが見れないのは嫌です。 社外ナビだと純正に比べて安く、走行中も見れると聞きました。 しかし、オートバックスなどで購入して、ちゃんとつけてもらえるのか(メーカーに比べて劣らないか)気になるところです。 夫婦で車のことは全く無知だし、車好きの身内は遠方にいるので、購入するにあたり勉強中です。が、小さな子供がいるのでなかなかディーラーやオートバックスに行って長時間教えてもらえず、こちらで教えていただきたく質問させていただきました。 オートバックスで、ナビ、後席ディスプレイ、モニター、ETCのセットがあるのをネットで見ました。 純正よりは安いけど、工賃を含むと同じくらいになる気がします。それならTVが見れなくてもディーラー(メーカー)でやってもらう方が良いですよね? それか、社外のナビなどを購入して、ディーラーで取り付けてもらうことは可能でしょうか。 その場合は、嫌な顔をされたりするものでしょうか? 週末、試乗に行く予定です。 その時に値段交渉をするつもりでいます。 これまで新車を買ったことはなく、中古や親戚からもらったりして乗り継いできました。 無知が故に、ちゃんとまとまってなく、説明不足かと思いますが、なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 社外ナビにトヨタ純正バックカメラを付けたのですけど

    順番に状態を表すと エンジンをかけるとナビの起動画面以降何も表示されなくなり、バックギア(リバース)に入れるとバックモニター起動で画面に後方の画像が映る ドライブに入れるとバックモニター画面消えて何も画面に映らなくなる(CD等音は出ています) CD等ソースやNAVI表示ボタンを押すとその後エンジンをかけ直すまでバックに入れてもバックモニターが起動しません。どのような配線ミスが考えられるでしょうか? 1ナビは自分で取り付けました。 2純正のバックモニターが使用できるハーネスを購入して取り付けました。 3車はACR30エスエティマで純正ナビはTOYOTAボイスナビゲーションフジツー製のものでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビ ND3T-W55

    トヨタ純正ナビ「ND3T-W55」が現在ついているのですがもしこのナビを外して社外のナビを新しく付けるとすれば現在のナビに付属している物は使える物なのでしょうか 現在ナビに連動してトヨタETC・バックモニターのカメラ・ビーコンです またはND3T-W55を利用して社外の地デジチューナーを付けることは可能なのでしょうか? 可能な場合映像は止まっているときにしか映らないのでしょうか 設置場所はどの辺がベストでしょうか 今は止まっていなくてもアナログテレビは見られるようになっています。ナビ購入時に付けてもらいました よろしくお願いします

  • カーナビ 純正品か社外品か

    新車(トヨタのシエンタ)の購入を検討しており、その際にカーナビも取り付けようと思っています。 ナビパッケージとして初めからナビ付きで購入するのが良いのか、それとも、車はナビなしで購入して、後から社外品を購入すべきか迷っています。 ナビは今まで使ったことがありませんが、以下のような条件を期待しています。 1)地図情報(店舗・道路などの情報更新が手軽・安価にできる) 2)渋滞情報が見れる 3)バックモニター(ギアをバックに入れると後方確認できる)として使える 4)アンテナなどがボディーの外に突き出ないこと 社外品の方が安く買えると聞きましたが、カーショップでカーナビについて聞いたところ、今出ている楽ナビが18万円、プラス、バックモニター用のカメラ、工賃などを足し上げると、純正品(28万5千円)とあまり変わらなくなるのではないかと思います。 カーショップって意外に高いのだなというのが感想です。 純正品と社外品とでは、性能は異なりますか?また、純正品の場合、車を買い換えた際に、取り外しできないって本当ですか? もし、社外品を購入する場合、カーショップで購入するか、ネットショップで少しでも安く購入するのか、取り付けはディーラーが良いのか、カーショップが良いのか、自分では検討がつきません。 アドバイスお願いします。

  • 社外ナビと純正バックモニタの連動について

    TOYOTAの純正バックモニタと社外ナビ(カロツェリア)を連動させたいんですがディーラーやオートバックスに依頼したら拒否されたんですが何か特別な物が必要なのでしょうか? ナビもバックモニタも既に付いていてあとは配線のみだと思うのですが・・・ 自分でやろうと思うのですが簡単に出来るんでしょうか? 多少は車は弄れますが電装系は苦手なものでご教授願いますm(._.)m

  • トヨタ新車購入予定 オプションについて ナビ

    そろそろ車を買い換えようと思い、トヨタ車が好みなので只今ディーラーめぐりをしています。 ウィッシュかアイシスに絞り込んで現在検討中なのですが、車種以外にも色々と悩みがつきません。 少しでもお値打ちに購入したいと思っているので、純正のオプションはやめて社外品を検討してます。 フロアマットは調べてみると、ネットなどでお値打ちに簡単に購入できることがわかりました。 サイドバイザーもネットで売っているようですが、素人の主人に取り付けができるのか?という不安があります。 一番悩みそうだなと感じているのがナビです。 純正(販売店オプション)と、社外品の違いは、おおまかに収まりがいいか悪いかということになるのかなと感じています。 純正を選ぶと後で改造しない限りは移動中TVを見ることができない、ナビを操作できない、と聞きますが、その解釈は正しいでしょうか?それは社外品なら普通に可能なのでしょうか? 気になるのは、保障期間が純正のほうが長い? おすすめ社外ナビはありますでしょうか? バックモニタも取り付けたいと思っていますが、アイシスの場合はキャンペーン中で無料でつけてもらうことができるようです。 その場合ナビは社外、バックモニターは社外なんてことができるのでしょうか? 色々とアドバイスをよろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビ ND3T-W52Mのリヤモニター

    トヨタ純正ナビでND3T-W52Mを使用している方おられませんか? この度後席用モニターを取り付けたいのですが、ピンコードが見当たりません。また、バックカメラは付いてますがこれに割り込ませるのでしょうか?DIYされた方おられましたら教えていただきたく思います。

  • トヨタ純正ディーラーオプションナビのリア映像出力

    まだ納車待ちの状態で現物を確認できていませんが、トヨタ純正のディーラーオプションHDDナビ、NHZN-W57に後席用モニターを付けたいと考えています。 先日、某オークションを眺めていると、「トヨタ純正DOPナビ用後席モニターが増設できるキット」なるものが出品されているものを見つけました。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p83148883 DOPナビの後席用映像出力は、社外品と同様、普通の黄色いRCAピンプラグが用意されているものとばかり思っていたのですが、上記のような信号取り出しハーネスが必要なのでしょうか? オークションで必要のないものを売りつけているはずもないでしょうが、こういったものが必要なのは、MOPナビだけだと思っていたものですから不思議に思っています。 また、みんカラの某ぺーじで、DOPナビから後席用映像出力がRCAピンプラグで出ていると思われる画像を見つけたりして、もう何がなんだかわからない状態です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/188237/car/76218/111622/note.aspx http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img3.bmcdn.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserCarNote%2f111622%2fp4.jpg 同じDOPでも機種によって違うのか、だとしたら、NHZN-W57の場合はどうなのか、どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「トヨタ純正のバックカメラについて」お助けください。

    トヨタ純正のバックモニターを自分で設置完了させ、画像もバッチリ映りました。しかし、距離目安線が表示されません。純正ナビの説明書には、カメラの設定画面から目安線の「表示・非表示」ができるようですが、カメラの設定画面自体がでてきません。どなたか、距離目安線を表示させる方法をご存知でしょうか? 純正ナビ:NH3T-W55 純正バックモニター:08634-00170

このQ&Aのポイント
  • テレビSONY KDL-40F5(2009年製)が2〜3日前から画像の乱れやエラーコード(E202)の表示が頻繁に起こり、今ではどのチャンネルも映らなくなりました。
  • 壁のアンテナ端子とテレビを直接繋いでもエラー画面が表示されるだけで、テレビ番組は映りません。電源やコードの再起動やチャンネルの再設定も試してみましたが、状況は変わりません。
  • この状況から考えると、アンテナ等の不具合よりもテレビ自体の故障が考えられます。アンテナや接続コードなどは正常であることを確認して、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る