• 締切済み

トヨタ純正と社外品の違い

トヨタのエスクァイアを購入予定です。 オプションの、ナビ、後席モニター、ETC、バックモニターを、純正か社外品かで迷っています。 社外品はアルパイン製ですが、純正よりもどこが良いのか分かりません。 欲しいのは9型です。 10型だとステアリングでの操作があるのですが、9型だとオプションになるので別途費用がかかるそうです。 あとは画面が綺麗なところは知っています。 それ以外に純正よりも良いところ、出来ることなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

強いて言うなら純正ナビは、Pに入れないとナビ操作&テレビが見れない。 カー用品店で扱っている社外品は、走行中もナビ操作可&テレビが見れる。 ステアリング操作を除けば、純正と社外品の違いはこれぐらいです。

ucopun
質問者

お礼

走行中に見れるか見れないか、くらいしか違わないのですね。 性能的にはほとんど同じだということが分かりました。 安いほうに決めようと思います。 ありがとうございました。