• ベストアンサー

EXCELセル内に収まるよう画像サイズを設定したい

CTABの回答

• ベストアンサー
  • CTAB
回答No.1

縮小専用 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/shukusen/ このソフト使って一括で画像を指定サイズに変換して貼り付けるのはどうでしょうか。サイズも指定サイズ以下に変更できます。 ただし大本の画像を小さくするので、エクセルに貼り付けてから縮小するのと違って画像の質が落ちてしまいます。 貼り付けてから縮小したいなら、画像をまとめてエクセル内に貼り付けてから「サイズとプロパティ」をクリックして、大きさを打ち込みで指定すれば選択した画像のサイズをまとめて変更できます。 保存先を指定するのについて、画像をダウンロードする時の話なら、名前をつけて保存を選んで、特定の場所に保存すれば、次に保存するときもそこに保存できると思います。 質問を勘違いしてたらごめんなさい。

natyo4235
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。