• 締切済み

無線LAN買い替え後の設定について

バッファローの無線LAN親機を買い替えてAOSSによる引っ越し機能を使って設定したのですが、LANからPCの接続はうまくいったのですが、インターネットの設定をエアステーションでしようとすると サーバー未検出と出てその後進みません ・エアステーション画面からpppoeの設定 ・一度モデム、ルータの電源を落とし、この順番で再起動 ・AUTO/MANUALの切り替え 検索をかけて出てきたこのあたりの方法を試しましたが、症状は一切改善しません 一度引っ越し設定をクリアして暗号化キー打ち込みで設定しなおしても治らず ランプはインターネットのみが点灯せずの状態です なお、LANを前のものに戻したら元通り問題なく接続されています 買い替え前はWZR-HP-G302H 買い替え後はWXR-1900DHP2 また、前の機種は5G帯未対応のため、設定は2.4G帯、5G帯の両方で試しました。 なぜか5G帯の方はネットワークに表示されたりされなかったり不安定です。 プロバイダはJ-comです 回答をお願いします。

みんなの回答

• 4810noja
回答No.3

No.2に追加です。 モデムがモデムルーターの場合、WXR-1900DHP2のモードスイッチはAPに切り替えて使います。

• 4810noja
回答No.2

新親機のWAN側の設定を、旧親機のWAN側の設定に合わせてみてください。 「サーバー未検出」は、WAN(回線)側の設定が合っていない結果の表示だと思います。

• ts0472
回答No.1

J-COM未経験ですが J-COMからレンタルされている機器がプロバイダー接続情報を管理していますので WXR-1900DHPに接続情報は不要です WZR-HP-G302Hにも登録されていない コピーしても中身がない状態だと思います J-COMのマニュアルを参照されて 無線LAN機器増設設定を最初からやり直してはいかがでしょう 無線LAN機器のモード切り替えスイッチが影響する場合もあります http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290