• 締切済み

無線LAN買い替え後の設定について

バッファローの無線LAN親機を買い替えてAOSSによる引っ越し機能を使って設定したのですが、LANからPCの接続はうまくいったのですが、インターネットの設定をエアステーションでしようとすると サーバー未検出と出てその後進みません ・エアステーション画面からpppoeの設定 ・一度モデム、ルータの電源を落とし、この順番で再起動 ・AUTO/MANUALの切り替え 検索をかけて出てきたこのあたりの方法を試しましたが、症状は一切改善しません 一度引っ越し設定をクリアして暗号化キー打ち込みで設定しなおしても治らず ランプはインターネットのみが点灯せずの状態です なお、LANを前のものに戻したら元通り問題なく接続されています 買い替え前はWZR-HP-G302H 買い替え後はWXR-1900DHP2 また、前の機種は5G帯未対応のため、設定は2.4G帯、5G帯の両方で試しました。 なぜか5G帯の方はネットワークに表示されたりされなかったり不安定です。 プロバイダはJ-comです 回答をお願いします。

みんなの回答

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

No.2に追加です。 モデムがモデムルーターの場合、WXR-1900DHP2のモードスイッチはAPに切り替えて使います。

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

新親機のWAN側の設定を、旧親機のWAN側の設定に合わせてみてください。 「サーバー未検出」は、WAN(回線)側の設定が合っていない結果の表示だと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10632)
回答No.1

J-COM未経験ですが J-COMからレンタルされている機器がプロバイダー接続情報を管理していますので WXR-1900DHPに接続情報は不要です WZR-HP-G302Hにも登録されていない コピーしても中身がない状態だと思います J-COMのマニュアルを参照されて 無線LAN機器増設設定を最初からやり直してはいかがでしょう 無線LAN機器のモード切り替えスイッチが影響する場合もあります http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/290

関連するQ&A

  • WZR-1700DHPの設定方法

    二階建て二階の寝室に九州ネオメイトと言うBOXがありそこから光回線が出てONUへ入っています そのBOXは電話モジュラージャック(2個)やらLANモジュラージャック(1個)が付いています ONUはルーターではないとのことなので下記の通りに接続しました 九州ネオメイトBOX(光ケーブルが) → ONU(LAN~インターネット差込口 青まで) → WZR-1700DHP(LAN1~) →九州ネオメイトBOXモジュラージャック 別室のPC(XP)は有線インターネットできます(有線インターネットでも良い) PCにてWZR-1700DHPの設定をすべくバッファローエアステーション設定ツールで検索すると検索にヒットして選択できます そこから設定画面までは行けます このエアステーションの配線は間違っていますか? このエアステーションはAPで使用すべきですか?WBで使用すべきですか? どちらで起動してもニンテンドー3DSにてインターネットできません 何がいけないのでしょうか? エアステーションに着いていた暗号化キーやSSID/a SSID/g AOSS2 AOSS2キーなどがいつどこで設定に使うのでしょうか?   

  • 無線LANの中継の仕方

    アップルの無線LANルーターのAirmacExpressを、バッファローのエアーステーション(WZR-HP-G302H)を中継させて使用したいのですが方法がわかりません。 エアーステーションはインターネットに接続して、AirmacExpressはエアーステーションを中継させてコンポに接続して使いたいです。 設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LANで接続は出来るけど繋がらない

    無線LANのルーターを購入し、接続は出来ましたが、インターネットやメールサーバーに繋がりません。何か設定が必要なことはありますか?機種は、バッファロー・エアーステーションWZR-RS-G54HPです。

  •  会社のパソコンで無線LANの設定ができない

    無線LANルータは バファローWZR450HP 社内のパソコンを5台有線LANで接続しています。 回線はADSLです。 そのうちの1台にWZR450を接続し、エアーステーション設定マニュアルにて無線設定をしたのですが未接続となります。WZR450を認識するのですが、インターネットにつながりません。 サーバー側の設定でつながらないのでしょうか? 自宅では問題なく設定できたので、困っています。アドバイスをお願いします。

  • 無線LAN、エアーステーションの設定について

      現在、NECノートパソコン(OSはWin98SE)にて、BUFFALOのエアステーション(WHR-G54S)とBAFFALOの無線LANアダプタを使用、AOSSで接続してインターネットしています。 もう一台のパソコンVAIOタイプF(OSはWinビスタ 無線LAN内臓)も同じ エアーステーションに接続したいのですが上手くいきません。 設定の際、ネットセキュリティキーの入力画面からすすみません。 ネットセキュリティキーとは自分で考えたものを入力するのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • WRX-1900DHPの無線設定

    今回、無線LAN WRX-1900DHPを購入し、親機に設定しました。 今まで使用していた WZR-HP-G301NHと、WHR-G301Nを子機または中継機として使用したいのですが、AOSS設定ではどちらも認識されません。 11nで接続したいのですが、出来ないのでしょうか。

  • バッファローの無線LAN接続

    無線LANの接続がうまくいきません。バッファローのエアステーションと無線LANカードを使っています。エアステーション(親機)のすぐ隣でAOSSをしてみるのですが、みつけられないって言うんです。なぜでしょうか? いったんエアステーションとモデムの電源を落として30分以上たって再接続をしても、やっぱりできませんでした。前に1回、できたときもあったのです。同じ場所で同じ条件だったのですが。どうすればAOSSができて、接続ができるのか、ぜんぜんわからずに困っています。パソコンのこともLNAのこともまったく詳しくありません。アドバイスお願いします。

  • 無線LANがつながらない

    こんばんは。 無線LANのインターネット接続が出来ずに困っています。 親機はWZR2-G300Nで、TOKAIの光回線を使用してます。 始めは子機(WLI-UC-G300N)をさしたWinXP機で接続できてました。 そして2台目のパソコン(Win7)を子機(WLI-UC-GNM)で接続しようとしたところ、 1台目のパソコンまで接続できなくなってしまいました。 そこで親機の設定をしようと思い、ブラウザで設定画面を開こうと思ったら、Airstation設定ツールで設定画面を開こうとしたら、「エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。正しく設定画面を表示できない可能性があります。今すぐエアーステーションのIPアドレスを変更しますか?」と表示されてしまいました。それに関してはIPアドレスを固定させることでできたのですが、また表示できなくなってしまいました。 また、モデムに関してですが、有線で接続できるのでモデムに異常はないと思います。また親機に有線接続はできています。しかし、なぜか無線で接続できません。 モデムや親機等リセットしましたが、改善が見られません。また、接続しようとしても無線LANの速度が1Mbp程度しか出ません。 他にも親機(WZR-G300N)を所持していたので、試してみましたが、上記と代わりがありません。 乱雑な書き方で申し訳ありませんが、ヒントをくだされば、幸いです。

  • B社の無線LANの設定に詳しい方お願いします

    WZR-300HPかWZR-600DHPを買おうと思っているのですがAOSS2を使わずに手動で設定しようと思っています。ですが、いくら探してもAOSS2のやり方ばかりで手動設定がみつからず無線LANも初めて使うのでよく分かりません。 回線とプロバイダはNTT光プレミアムでOCNでBUFFALOの無線LANをアクセスポイントモードで使いたいです。 一応やり方が分かったのは一番初めに無線LANをブリッジモードでOFFにすること(ここから先が全く分かりません)後分かったのがMACアドレスアドレスフィリタリング、SSIDステルスのやり方ぐらいです。 やり方等を調べていると古い機種のサイト(下記のURLです)を見つけたですが新しい機種も設定はこれでいいのでしょうか? ttp://blog.goo.ne.jp/limited_terra/e/a703a48038b4896d559eb362cdb0cbdf それともしよければ同じ光プレミアムでWZR-300HPかWZR-600DHP使ってる方で設定を書いてくれると有難いです。

  • buffalo無線LANにパスワード設定教えて!

    今までは近所の誰かも無断相乗りが出来るようにと、PWをかけずにいました。しかし、ご時世なので、セキリュティー対策として、PWを知らない第三者の接続を防ぎたいのです。 バッファローエアーステーション名は、WZR-2G300N。 エアステーション設定ツール(WZR2-G300N Ver.1.52) から、管理設定 → パスワード へと進みます。  管理ユーザ名  root (変更することはできません)  管理パスワード 「   」の入力行が表示されます。 ここに新PWを入力して、設定を完了。 別のパソコンを立ち上げても、新PWの入力要求なしに、エアステーション経由でインターネットに接続出来てしまいます。 それと前記のPWページには、「管理パスワード = パスワードを変更するときに入力します」との記載もあります。 ですから(管理ではない)パスワードの設定方法が、別のどこかにあるはずなのですが、どうしても分かりません。助けて下さい。