• 締切済み

カードローンの審査では借り入れ可能枠が考慮される?

借入可能額を増やすため複数のカードローンに申し込もうと思ってますが、カードローンの審査では他社の借入可能枠(実際に借りた額ではなく)を考慮するものなのでしょうか? 例えば年収300万円でほとんどの会社が借入可能額は100万円が上限と考える場合、A社に申し込んで100万円の借入可能枠を手に入れたら、実際に借りてなくても他社はそれを見てその人にはそれ以上貸せないと判断するものなのでしょうか。それとも実際に借りてる額(0円)だけ見て100万円とか50万円の借入可能額を貰えるものなのでしょうか。 回答お願いします。

• 融資

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

可能枠より、申し込み時に実際に借りている額(現在の債務)が重要。 自己申告が主なので、うまく過少申告して下さい。 枠ではない!

masahal08
質問者

補足

以下のページには完済していても与信枠の記録が残るから他のローンを借りにくくなると書いてあるのですがほんとうに大丈夫なんでしょうか? http://モビットの審査.jp/kaiyaku.html

• ssk32at
回答No.1

年収300万円クラス云々に関わらず、与信調査は、必須必要条件ですから、源泉徴収票伝票を&ご勤務先社員証’&運転免許証&パスポート&住民情報&マンナンバー書類&面談結果 &お金利用用途&今後の将来性期待度&身分確認証&住民戸籍原本・・・全てのエビデンス