• ベストアンサー

マルチポストについてお願いします。

教えて下さい。よろしくお願いします。 よく学校の科目の質問など同時に色々なサイトに同時にして 少しでも早く答えが欲しい時など投稿するとマルチポストだと 指摘されますのでしていませんが、私が知りたいのは どうして同時に質問したことが答える側が分かるのか そのシステムはどうなっているのか知りたいのですが 教えていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.3

このサイト内であれば「キーワードでQ&A検索」したり、質問番号で検索したりすれば、マルチポストが出てきます。 全く別のサイトやOKWAveの姉妹サイトのマルチポストでも、キーワードや質問タイトルなどで(グーグルを使って)Web検索すればマルチポストしたサイトの質問が見つかります。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。 グーグルを使ってとはとてもよくわかりました。 皆さん見ておられるのですね。 サイトは少し繋がっていると考えてもいいのですね。 すごく早いマルチポストを指摘されておられる方を よく見ますが、やはりそう言う事だったのですね。 ほんとうにお世話になりました。理解できました。 お礼まで。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

OK-Waveのような同一サイトでしたら、質問一覧の質問の件名を見ると、同じである場合は、投稿者のIDも確認すると、投稿「カテゴリー」が違っていても、すぐに判ります。 ※この場合は「通報」することがあります。 異なるサイトの場合は、回答のために、質問文などにある重要な文字列などの「検索」を行うと、他のサイトでの質問として別途ヒットすることがあります。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき本当に有難うございました。 なるほど文字列の検索でとは気がつきませんでした。 いずれにしましてもやはり分かるものなのですね。 皆さんすごいなと思っていたので謎がとけました。 有難うございました。 お礼まで。

• SPS700
回答No.1

僕の場合は簡単です。回答しようと一度読んだ質問と同じ質問を別の場所でまた見れば、マルチポストとわかります。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答頂いて本当にありがとうございました。 同じようなサイトをご存じだということですね。 見ていて下さる方がこうしておられるのですね。 有難うございました。 お礼まで。