• 締切済み

大工道具箱を作る図面

道具箱には蓋付、開放タイプとありますが、様々な道具箱の図面が見れるサイトがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

簡単すぎますか? {製 作 特 別 室} http://www.cypress.ne.jp/kirin/seisaku.html

blowmedry
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。蓋付は格納用にむいているように思えます。開放タイプは使用する際に即時に取り出せる点がメリットのようです。後者で、次のようなものもみつかりました。 http://www.stilesdesigns.com/toolbox.html

関連するQ&A

  • 小学校 お道具箱(規格外)探してます。

    おはようございます。 先日、新小学1年生の学校説明会に行ってきました。 その中で入学前に「家庭で用意してもらいたいもの」という欄があり お道具箱という項目が目に留まりました。 一般的に販売しているサイズではなく、 横18cm以内×縦35cm以内×高さ20cm以内と書かれていました。 一人1箇所割り当てられたロッカーにランドセルとこのお道具箱を入れる 様でお道具箱の中には文房具から縄跳びまで幅広く入れるそうです。 この為、実際に子供たちが使っている見本が置かれていましたが上記で書いた目安となるサイズに近いものばかりでした。(道具箱というよりかは蓋なしの箱) 注意書きとして「段ボール等の強いもので布や紙を貼っても良い、取手があると更に良い」と掛かれており、見本は星やボーダー等の布が付いていました。 ネットで売っているだろうと簡単に考えていましたが、どこを探してもありません。 唯一あったのは「ロッカー箱 作り方」というサイトでした。 近隣の文具店等に問い合わせても取扱いはありませんでした。 手作りという線が濃厚なのか・・・と思いますが、 当方なにぶん不器用です。 変はものを持たせるよりかは購入してちゃんとしたものを持たせてあげたいです。 どなたか販売している所をご存じの方はいませんか? ・同じ学校に行く知り合いはいません。 ・小学生の子供を持つ友達に聞いてみましたが、学校からは普通サイズのお道具箱が指定されていたとの事 通う小学校に電話して確認するべきかなとも思っています・・・・

  • お道具箱(涙)

    4月から子どもが小学生になります。 準備物が色々とあるのですが・・・悩みの種がお道具箱、なんです。 大きさが13センチ×27センチ×7センチ程度のもの、という規定があるのですが・・・ 横幅が13センチのお道具箱なんて聞いたことが無い! ネットでも調べてみたのですが、見つからず。 どなたか、ネットか通販で買える所をご存知ないでしょうか? もしくは奈良県内で販売しているお店があれば、おしえていただけたらと思います。

  • 道具が散乱するので道具箱に切り抜きマットを使って道

    道具が散乱するので道具箱に切り抜きマットを使って道具の定位置を作ろうと思っています。 切り抜きマットの加工方法を教えてください。 綺麗に作るコツ等教えてください。

  • 道具箱のような収納ケースを探しています

    収納ケースを探しています。 小学校の道具箱と同じような形状で、それよりは一回り位大き目も物を探しています。 うまく伝わるでしょうか…。 他の物でたとえると、 キャリングケース(よく大学生などが持ってるプラスチック製のカバン)と同じくらいの大きさ、形状で道具箱のような物を探しています。 このような大きさ、形状の収納箱、ボックスみたいのはネット検索などで、どうような名前で検索すればよいでしょうか。(紙製などよりはプラスチック製などを探しています) (直接、商品を紹介いただけても、もちろん助かります) 宜しくお願いします。

  • 小学生の使う「お道具箱」

     以前、英国の寄宿舎での出来事が書かれた英文中に、日本で言う「お道具箱」に相当する単語が出てきました。  今、その単語を作文で使いたいのですが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてくださいませんか。

  • 図面の拾いに使う道具について

     建設業・電気工事の現場代理人・設計の方に質問です。  図面から電線の長さを拾うときに三角スケールを使うと思いますが、世の中には巻尺と同じ・似た機能をもつペンがあって、それで線をなぞると線の実長が分かるという便利な道具があると聞きました。  興味があるのですが、正式名称や製造メーカーを知らないので困っています。  よろしければ製品とメーカーを紹介していただけないでしょうか。  また、感想を聞かせていただけると幸いです。  よろしくお願いします。

  • 【電気】プラスチック道具箱の取っ手のプラスチック部

    【電気】プラスチック道具箱の取っ手のプラスチック部分がすぐに取れてしまいます。 プラスチック道具箱で取っ手の部分が取れない丈夫なプラスチック道具箱ってありますか? サイズはA4サイズの2段プラスチック道具箱です。

  • このお道具箱小学校の机に入りますか?

    サイズ(約)/外寸:6.5×23.5×34.5cm A4サイズ  のお道具箱をネットで購入しようと思っていますが、  小学校の机に入るでしょうか?  箱を開けて2個を引き出しのように使えるものです。    学校机の天板の大きさはネットで調べられたのですが、机の中の大きさがわからないので教えてください。

  • 小学生のお道具箱などについて

    小学二年生です。男子ですが普段からだらしなく、消しゴムや鉛筆など持たせても、3日目かそこまでいかない間になくしてきます。勉強にならないと困るので、再三注意し、言い聞かせ、なんども新しいものを加え…ということをずっとやりましたがダメでした。いい加減、 少し自分で困ればいいと思い、無くなっても放っておきましたが、平気なようです。 また、学期末でお道具箱を持ち帰りましたが、クーピーの箱はまったくの空、絵の具も全色ありません。これは全て使ってなくなったとは思えないのですが、みなさんのお家ではどうですか?一年でなくなりますか?私の予想ではおそらくクーピーはなくし、絵の具はいたずらに使うなどしてみんななくなったと思います。他のお子さんの減り具合を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • これは何?茶道具の箱からの落し物

    家の倉庫に古い茶道具がいくつか箱に入って置いてあります。 お茶碗とか、釜とかです。 先日箱を移動させた時に転がり出たと思われる小さな金属部品が 落ちていました。 現在家でお茶のことがわかる者がいないので、これがなんの部品か判りません。 ことによると茶道関係ないものかもしれませんが・・・ 幅3cmほどの金属です。ご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう