• ベストアンサー

言葉がキツイ女性社員

言い方がキツイ同僚女性がいます。一歳後輩ですが、お互い営業事務として新卒で入社しもう10年。彼女はキツい分仕事キッチリでリーダー業務をしています。私は人に嫌われるのが怖い性格で、そう言うのは向いていません。 彼女と私は性格の極端さは同じですがベクトルが真逆。一緒にいると非常に刺激的で楽しいです。でも、時折発せられる彼女のキツイ言い方に徐々に辟易、疲れ、ウンザリしてきました。距離を置くにも、席も隣で似たような仕事。毎日話します。ランチは半年前まで一緒に毎日でしたが、お互い疲れを感じて今は二週間に一度くらいのペースに減らしました。それでもイライラしてしまい、彼女の良いところよりも、欠点のほうがスラスラ言えます。 心が疲れてしまわないために、なにか方法はありますでしょうか。

noname#247712

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

10年も一緒にいるのに対処の仕方も解らないのですか? 辟易してウンザリしているだけなら、赤の他人に解決法を聞いても無駄ですよ。 質問に答える回答者より解決法はあなたがよく解っていなければならないぐらい長い付き合いだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな方ですか?特技とか

質問者

補足

異性を意識せず豪快に友達付き合いできる。ファッションセンスが良い。性別年齢関係無く、人をいじり倒すのが趣味。男性脳を活かして仕事のチームワークを強引ながらもグイグイ推し進められる。 彼女の特技はこんなところでしょうか。