• ベストアンサー

箱根高速バスの乗り方について

東名御殿場か御殿場駅から箱根方面へ乗車したいのですが、予約は必要なのでしょうか?また、箱根フリーパスを利用しようと思っているのですが、フリーパスだけで乗れますか?別途運賃が必要なのでしょうか? わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この区間での予約は出来ません。 フリーパスで乗車できます。

meg30jun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約はできないのですね。 乗車できるかわかりませんが、行ってみます。

関連するQ&A

  • 小田急箱根フリーパスの適用範囲について

    こんにちは。 7月の3連休に夫婦でロマンスカーで箱根と御殿場旅行をすることになりました。 箱根フリーパスを買って周遊予定なのですが適用範囲について いくつか質問させていただきます。 1.初日にあさぎり号にのって御殿場プレミアムアウトレットに行く予定なのですが 普通料金は新松田と同一料金扱いのJR松田まで適用され御殿場駅下車では乗り越し扱いとなるのでしょうか? 2.御殿場からの帰りに箱根園の水族館に行こうと思うのですが 御殿場駅→箱根園(山の上ホテル行き乗車予定)まで 小田急箱根高速バスで移動使用と思うのですがこの区間は フリーパス指定区間なのでしょうか? またこの区間は予約は必要でしょうか? 宿泊場所も芦ノ湖に決まり旅行計画中なのですが せっかくなのでフリーパスをフル活用したいと思いまして。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 8/16 箱根方面は混みますか?

    8/16(木)に都内から東名高速を利用して、 仙石原に宿泊しようかと考えています。 御殿場ICから箱根方面の道路(御殿場バイパス) は渋滞が多いでしょうか? と、言うのも、この日は箱根の大文字焼き?が あるような事を聞きました。 友人達との待ち合わせ等があるので、 だいたいナビ通りの時間で到着するのかが 気になっています。 詳しい方、どうぞ教えて下さい。

  • 箱根フリーパスとロマンスカー

    回答宜しくお願いいたします(涙) 7/13(金)に菊名から箱根まで行きます 行きはロマンスカーで行くので予約しました。(町田から箱根湯本) 購入はまだですが今日か明日にはしたいと思います。 そして箱根フリーパスは当日ロマンスカーに乗る前に町田駅で小田原始発のフリーパスを買います。 そこで思ったのですがロマンスカーで行くので小田原駅を通過?して箱根湯本で降りますが、町田駅でフリーパスを購入しるので小田原から箱根湯本の運賃はかからない。で当たっていますか? ロマンスカーは途中下車はできますか? あと土日フリーパスと言うのを見かけましたが調べても分かりませんでした(涙) 金曜日に購入するフリーパスと違うんですか? 回答宜しくお願いいたします(*_*)

  • 富士急ハイランドに御殿場駅からバスで行きたいです

    今度友達と富士急ハイランドに行きます。 御殿場駅から路線バスで行こうと思っているのですが、初めてなので全く分かりません。 予約はしなくていいんですよね? 御殿場駅でフリーパスと乗車券をセットで買えますよね? 御殿場駅の何口ですか? 三島駅のがわかりやすいですかね?

  • 小田急で箱根へ

    6月の上旬に小田急線で東京から箱根へ行く予定です。 (1)東京は新宿駅から出発し、時間を有効に使いたいので「特急スーパーはこね」を利用して箱根湯元駅まで行く予定です。 (2)3日ほど滞在予定ですが、その間に箱根フリーパス(3日間)を利用して色々な乗り物を利用したいと思っています。 (3)箱根フリーパス(3日間)を買った場合小田原駅までしか使用できないようです。この場合、小田原から箱根湯元まで別料金を払えば「特急スーパーはこね」に乗れるのでしょうか? それとも、特急料金+別料金を払えばいいのでしょうか? 時間と運賃を効率良くするにはどうすればいいか、 ご存知の方いらっしゃったらご教示お願いします。

  • 新宿→箱根の小田急高速バス(平日) 混雑状況

    箱根に小田急高速バスを利用して行こうと思います。 東名向丘か東名江田からの途中乗車なのですが、 平日の昼前後でしたら空席はあるものでしょうか? 本数が少ないから満席だとちょっとショックですよね。 この路線をよく利用する方、お教えください。

  • 御殿場→新宿 箱根フリーパスの適用範囲ですか?

    3月末に彼女と箱根旅行に行く予定なのですが、いちいち移動にお金を使うのが面倒なので箱根フリーパスの購入を考えております。 1泊2日で初日は箱根湯本に宿泊し、2日目は箱根湯本→御殿場アウトレット→新宿という感じで帰ろうと思うのですが、この区間において箱根フリーパスは適用されるのでしょうか…? 自分でもかなり調べたのですが、行きの新宿→川向、川向→箱根湯本。帰りの箱根湯本→御殿場駅、御殿場駅→新宿までの全ての移動区間を5000円弱程の箱根フリーパスで移動できるかが心配です… 小田急のバスを使わなければならないことは承知しております。 よろしくお願い致します>_<

  • 箱根旅行

    たびたびすみません; 7/13(金)に箱根に1泊します。宿泊先は強羅なので箱根湯本には12時ぐらいに着けばいいかな?と思ってます。 フリーパスは箱根湯本?で当日購入できるみたいなので、当日に購入したいと思います。 行きはロマンスカーで、帰りは新幹線で帰ります! そこで質問です、 フリーパスは箱根湯本で購入できますか? 行きはロマンスカーなので予約をして帰りも新幹線なので新幹線も予約をした方がいいでしょうか? フリーパスは小田原までの乗車しかふくまれていませんか? 13日箱根に行く時は神奈川県の菊名から出発します! 回答宜しくお願いいたします(*´∇`*)

  • 箱根フリーパスについて 至急です!お願いします!

    箱根フリーパスについてお教えください。 明後日、東武スカイツリーライン沿線住みで箱根へ旅行に行きます。 一泊二日です。 (1)北千 住で東京メトロへ、そして代々木上原で小田急に乗り換えて行こうと思っています。 箱根フリーパス2日間有効で代々木上原から4980円と検索することができました。 「代々木上原から」というのは 自宅最寄り出発駅から目的地への乗車区間のうち、代々木上原から小田原駅の分がフリーパス利用で乗車できるということしょうか。2日間ということは、一泊二日の場合、帰りもフリーパス利用で代々木上原まで行けるのですか? また、急な旅行のため当日フリーパスを購入することになるのですが、その場合代々木上原駅での乗り換えの際、1度改札を出なければならないのでしょうか?Suica精算上どうなるのでしょう? (2)箱根フリーパス利用可能区間についてお教えください。 小田原から登山バスで箱根関所→海賊船→桃源台港から登山バスで星の王子様ミュージアム→ガラスの森美術館→強羅 強羅→ケーブルカーで早雲山駅→ロープウェーで大涌谷→早雲山駅→ケーブルカーで風祭駅(かまぼこ博物館)→箱根湯本で観光→小田原→帰路 といった予定なのですが、この中でフリーパス区間外のものはありますでしょうか? 自分で調べてみるとフリーパス利用できそうだと思ったのですが、見落とし勘違い等ありましたらご指摘お願いいたします。 質問が長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高速バスについて教えて下さい!

    高速バスについて教えて下さい! 11月の飛び石連休に富士五湖に行くのです。 19日金曜日の晩千葉に一泊して翌日御殿場へ向かう予定でしたが、朝の移動する時間がもったいないかなと思い、19日に羽田空港到着後、羽田発の御殿場行き高速バスで移動しようかと思っています。 ホームページを調べてみたら、小田急箱根高速バスからでてるようなのですが、 沖縄から行くためチケットを予約できる発売所まで行くことができそうにないです…(発売所は御殿場や新宿みたいです) 羽田空港にも発売所があるみたいですが予約は承りませんと書かれています。 20時30分発の高速バスに乗ろうと思っているんですが、やはり当日購入だと売り切れで乗れなかったりしますか(T_T)? 乗ったことが無いので心配です。詳しい方アドバイス下さいよろしくお願いします(泣) それと、ホームページのご利用案内に、「羽田空港からご乗車の際は先着順となり予約はお受けしておりません」とあるのですが、羽田空港から出発の席自体予約ができないということでしょうか? 私は他の発売所で羽田空港発のチケットを予約して買えると思ってたんですが…