• ベストアンサー

1,000円自販機

みなさんでもご存知の方が多い、1,000円自販機ですが、私はDSライトを計31回で当てました。 毎週1回ずつ、地道に31週やってこの成果ですが、実際当たっても達成感もいまいち、機種も古いようで、中古に売りに行ったところ、たったの1,600円での買い取りでした。1,000円自販機で高額なものは実はゲーム機以外いくつもあるそうで、雑誌で見た中では宝石や、金などもあるそうです。それも品質的には最低ランクのものらしく、正直なところアウトレットのあまりものしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そういうのは設置する業者が儲かるように設置されてるんで、何が出てくるかわかんないもんに3万も注ぎ込んだって? 宝くじを何十年も、何百万も買い続けるのと同じ事。 銀座のねぇちゃんに貢いだ方がまだまし。(3万じゃ話にならんてか?)

その他の回答 (1)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

自分の余裕範囲で行う遊びですよね。 結果だけでなく、 期待する・ワクワクを楽しむ そういった部分も評価しないと。 収支を考えるなら、手を出さない方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 自販機にぼったくられることがナゼか多い私。。。

    年に複数回、自販機トラブル泣かされます・・・。 紙幣詰まりやつり銭が出てこない場合。この二通りなのですが、土曜日は変わった意味不明なぼられかたをしました。いつもの自販機横にある、コカコーラ・ジョージアの青い自販機に100円を入れても受けつけず、別の100円コインを投入しても返却されました。ボタンを押すと音はするもののドリンクは出ない終い。この手の種類の自販機で買い方に違いがあるとかを同僚に聞いたんですが、それによると、はじめに購入ボタンを押してから投入するらしいんです。でも注意書きなんてどこにもないのでみなさんは自販機別に購入の手順が違うのはご存知でしょうか?結局560円戻ってきませんでした。。。

  • 自販機にお金だけ取られました。

    自販機にお金だけ取られました。 先日、のどがかわいたのでジュースを買おうとして自販機を探していたら、80円~100円で安く飲み物を売っている自販機を見つけ、100円玉を入れて80円のジュースのボタンを押したところ、商品が出ずに、お釣りだけ出てきました。管理会社に連絡しようと思いましたが電話番号等が書かれたシールがはがされており、連絡することができず、どうする事もできませんでした。 もうその場から離れて家に帰ってしまったので金を返せという要求は通らないことは承知しています。ただ、後日友人にこの話をしたところ、この自販機でそういったトラブルにあった話を何度か聞いたそうです。この自販機の管理者に抗議したいと思うのですがどうすればよいでしょうか?

  • うどん・そば自販機

    テレビでも話題になりましたがレトロ自販機という昔ながらの自販機が根強いファンに支えられているそうで、実はわたしもこの間はじめてうどん・そば自販機で天ぷらうどんを購入しました。300円で熱々の大きな天ぷらが乗っていて味もおいしく、関西風のダシでした。まだ。ラーメン自販機は見たことがなく食べたことがありませんがおいしいでしょうか?フレンチトースト自販機もおいしそうですね。

  • 自販機設置を悩んでいます。

    JR駅(東京都板橋区)より徒歩2分で通勤、通学などで人通りは結構あります。 角地なのでなかなか目立つため業者が自販機を置かせて欲しいと頻繁に訪ねてきます。 1社が設置協賛金として120,000円、3年間置くように決まりではなっているのですが1年間でNGなら解約しても構いませんと譲歩してきております。 電気代とゴミ問題があるので嫌だと言ったら、「電気代は自販機も省エネタイプであるのと東京都で震災の影響があり照明の制限がかかっているので昔よりはかからないですし、会社が近いのでごみなど定期的に巡回します。」と言っております。 どうしたらよいでしょうか?現在、自販機を設置されている人で月々の電気代と月にどの程度本数が売れるのでしょうか?(ちなみに1本缶ジュースは100円、ペットボトルは130円で10円と15円の粗利だそうです) この条件は妥当なのでしょうか?? 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • 自宅前の駐車場に自販機を設置しようと思いますがダメですか?

    自宅の前に4台ほど止めれる自分の駐車場があります。 その駐車場の隅っこに、自販機を設置しようと思います。 別に儲けようと思ってではなくて、自分がよくジュースを買うからです。 人通りは多い場所なので、撤去基準の月のノルマは達成出来るかなぁとは思います。 駐車場にはいつも2台か3台、自分の車が止まっています。 そこで不安な点があります。 自宅の敷地内、ということで、親から反対されています。 治安が悪くなる、自販機荒らしにあう、自販機がると金持ちに見えて、家に空き巣も入るようになる・・ など不安なことばかり言われます。 実際、自販機設置は無料だし、かかるのは電気代が月3千円程度です。 どうしようかと真剣に悩んでいます・・。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 29歳で自販機の補充の仕事からの転職

    初めて質問させていただきます。 29歳~30歳で自販機の補充の仕事から、 将来が安定してる職業に転職することは一般的に見て可能でしょうか? 知人が自販機の補充の仕事をしています。 正社員で月収手取り35~40万円(残業代込)です。(季節によって異なります) 本人はこの仕事にやりがいを感じているそうですが、 「この仕事は一生できる仕事じゃない」とも言っており、 結婚も考えてるのでいずれは転職した方が良いのか悩んでいるとのことです。 自販機の補充から転職した方、 または周囲にそのような体験をした方がいらっしゃる方の実体験(転職活動の感想、年収のアップダウン等)もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 宝石アレキサンドライトの価格

    現在天然アレキサンドライトを購入しようと考えています。 宝石店で見せていただいて、0.3カラットの大きさで60万円です。 品質としては最高ランクだそうです。 色の変化もはっきり分かりますし、インクルージョンもありません。 ウェブでいろいろ見た感じでは、20万円ぐらいであるようなのですが品質についてはあまりかかれていないので、品質のランクによってはこのぐらいするのかな?と思っています。また天然か合成かでも価格が違うのでしょうけどあまり詳しいことはわかりません。 どなたか詳しく教えてください。お願いします。 明日の昼までに回答があるとうれしいです。

  • 自動販売機への補充の仕事について

    よく新聞の求人広告に自販機へのジュースの投入作業・自販機 内のディスプレイの交換作業・つり銭補充の作業とセールス業務 という求人が毎週・毎週同じ会社の求人が掲載されています。 会社情報をHPなどで見ると大手の飲料メーカーから仕事を受託 しているようです。 ただ、同じような会社でも、年に数回しか募集しない所と毎週・毎 週のようにお金を払ってでも募集し続けている会社とでは何が違 うのでしょうか? また、時々飲料メーカーの子会社・関連会社(例えばキ☆ンなど) の求人が同じ仕事で、年に数回募集しているのですが、何が違う のでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自販機の設置収入(マージン)について

    自分で所有する事務所物件の建物前(屋外、道路向き)に自動販売機を設置しようと思っております。 私の所有する以前、一時期自販機が設置されていた時期があるそうで、それを聞いてから設置を検討しはじめました。 色々調べるうちに前の設置メーカーも分かり、そこそこ数字がよかった、と以前の設置メーカーであるコ○コーラ社の営業さんから聞きました。 どうせ置くなら条件がよいほうが、と思い、いくつかのベンダーさんに見積もりをいただいたところ、一番よい条件のところが、、120円販売に対し33.6円、利益率28%の数字を出してくれました。 地方都市(人口9万程度)の住宅地で、近所にコンビニもロクにないような立地なのですが、目の前に野球場やテニス場があるので夏場はそこそこ期待がもてそうなんです。 ただ、、私がやりたいのは100円販売なんです。フルオペレーションでの。 前出のコ○コーラさんは100円には応じてくれません。28%の数字を出してくれた会社は、100円販売なら上記よりそのまま20円引いて13.6円、利益率が13.6%と見積もってきました。これって妥当な数字のはじき方なんでしょうか。 整理しますと、、 ・120円販売 ⇒ 私の手数料収入@33.6円、28%(=業者の粗利@86.4円、72%) ・100円販売 ⇒ 私の手数料収入@13.6円、13.6%(=業者の粗利@86.4円、86.4%) ※マージンは売価に対してのもの、電気代は私が負担 100円販売のほうが明らかに本数は売れるかと思います。私の都合というか、考えで下げようと思っているのですが、上記の通り業者さんの粗利は額面ベースでは同一、マージン比だとアップする計算です。 ・・・これって、客観的に考えて妥当な数字なんでしょうか。業者と私の関係で考えると、私だけリスクを大きくとって、向こうには良すぎる条件に見えるのですが。。妥当でないと思われる場合、当初の120円・28%の数字から判断し、いくらくらいが適当かと思われますでしょうか。 素人なので考えが誤ってるならすみませんが、今ひとつストンと落ちないので質問させていただきます。 経験の豊富な方、業界関係者からのご返答をお待ちしております。

  • 掃除機の買取

    先日、9000円弱で購入した掃除機を売ろうと思うのですが、数回利用しただけですが、大体いくら位で買取してもらえるものでしょうか?

専門家に質問してみよう