• ベストアンサー

1,000円自販機

みなさんでもご存知の方が多い、1,000円自販機ですが、私はDSライトを計31回で当てました。 毎週1回ずつ、地道に31週やってこの成果ですが、実際当たっても達成感もいまいち、機種も古いようで、中古に売りに行ったところ、たったの1,600円での買い取りでした。1,000円自販機で高額なものは実はゲーム機以外いくつもあるそうで、雑誌で見た中では宝石や、金などもあるそうです。それも品質的には最低ランクのものらしく、正直なところアウトレットのあまりものしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

そういうのは設置する業者が儲かるように設置されてるんで、何が出てくるかわかんないもんに3万も注ぎ込んだって? 宝くじを何十年も、何百万も買い続けるのと同じ事。 銀座のねぇちゃんに貢いだ方がまだまし。(3万じゃ話にならんてか?)

その他の回答 (1)

• nopne
回答No.2

自分の余裕範囲で行う遊びですよね。 結果だけでなく、 期待する・ワクワクを楽しむ そういった部分も評価しないと。 収支を考えるなら、手を出さない方が良いですよ。