• ベストアンサー

マイケル・ジョーダン以降NBAの人気は下降したか

マイケル・ジョーダンが引退した後、NBAの人気は下降したそうですが、 今でも野球にはかなわないでしょうか。(野球も人気低迷と聞いていますが) アメリカでのNBA人気の現状を教えて下さい。 なお、ウィキペディアは引用しないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NBAとメジャーリーグとの人気比較でいうと変わらないんじゃないですかね? 客観的な数字(アメリカにおける観客動員数や野球、バスケのスポーツ人口)は把握していませんが、日本から見ている限りメジャーリーグもNBAも報道やメディアの扱い方には大きく変化は無いとおもうので。メジャーリーグの方が人気があるという状況は変わっていないと思います。 個人的にはバスケット好きなので、メジャーリーグのニュースや中継よりもNBAのニュース、試合をよく観てます。。

参考URL:
http://matome.naver.jp/topic/1LvwB
tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。