• ベストアンサー

DIYに詳しい方にお聞きします

DIYに詳しい方にお聞きします。 室内の砂じゅらく壁が、軽く手を突いた位で、 手の平に『べったり』砂の粒が着いて困り果てている者です。 住居の室内の砂じゅらく壁用の天然素材の補修糊では、 今の時期ですと何日位で完全に乾燥するでしょうか? また、乾燥後は『無臭』になって、手を突いた位では ほとんどクラックが生じたり、砂が剥がれたりしない 天然素材の補修糊はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

それは補修糊の入れ物に必ず明記されています。夏場〇〇日、 冬場〇〇日のような書き方で示されています。 補修糊とは一部にクラック(ひび割れ)が生じたり、剥がれ かかった時に使う物だろうと思います。表面の粒が手の平に 付く事を防止するのが目的ではないと思います。 ウレタン樹脂製で透明な塗料を塗られた方が確実かと思いま す。これなら表面に膜が出来るので粒は手の平には付かない と思います。

www112233
質問者

お礼

ありがとうございました。