• 締切済み

FFFTPのINIファイル?

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

INIファイル=設定ファイル FFFTPは、FFFTP.iniというファイルに設定を記録しています。 このファイルが読み取り専用属性になっているか確認してください。 ffftp.ini を選択して右クリック-「読み取り専用」チェックを解除

takumi0001
質問者

補足

お返事遅れて申し訳ありません その上本当に申し訳ないのですが、「ffftp.ini」というのはどこにあるものなのでしょうか?根っからの機械オンチなゆえ、アップを全て友人に任せていたツケが今回ってきたようです。 凄く初歩的なことなのでしょうが、どうかご教授願います。

関連するQ&A

  • INIファイルに設定が保存できません FFFTP

    http://oshiete.coneco.net/qa8754450.html で、iniファイルを新パソコンに移行はできたのですが、 移行したホストに接続しようとすると、画像のようなエラーメッセージが出て、接続できません。 ffftp.iniファイルは、C:\Program Files (x86)\ffftpの中に入れました。 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルをFFFTPでアップロードできません。

    ホームページビルダーで作ったHPで、PDFファイルを開けるように設定したのですが、FFFTPでアップロードできません。どうすればよいでしょうか?

  • FFFTPでのHPの更新方法

    FFFTPでのHPの更新方法 フリーソフトのFFFTPで会社のHPを自宅から更新出来る事を、昨日初めて知った程度の浦島太郎です。^^; 一つ一つのファイルをメモ帳で開くと、『>』やら『<』やら数字や英語で構成された膨大な文字列が表れました。テキストの部分だけはなんとか変えられましたが、そもそもどのファイルがどのページなのかも分からず、難儀しております。(FFFTPを立ち上げて、左側の画面にファイルを移動して、最下層階のファイルをメモ帳で開き、文章を変えて上書き保存して、全体をアップロードする方法です。) 前に一度HPビルダーを使った事がありましたが、その時はWeb上と同じ画面が出てきて更新も簡単だったのですが、ここまで専門的になるとちょっと手に負えません。 例えば、ファイルをHPビルダーに取り込んで画面を表示させるとか、何か簡単に更新出来る方法はありませんか? 或いは手取り足取り初心者にも分かり易く詳しく教えてくれる場所はありませんか?

  • FFFTP アップロードできない

    FFFTP でアップしたいのですが青↑が点灯しません。 ビルダー12で作成しました。Win 7 PC を使用しています。 FFFTPを使用してファイルをアップロードしたいのですが、アップロードできません。 どうすればアップロードできるようになりますでしょうか。 ドキュメントには間違いなく保存されてローカルに表示されてます。 保存方法の間違いなのでしょうか??

  • FFFTPでのアップロードはどこからでもできる方法は?

    HPの更新を会社でしているのですが、更新日に出勤ができず、自宅でアップしたいのですが。 ドリームウィーバーでダウンロードしたので、ファイルの書き換えは完了しています。 これをホスト名などを入れてFFFTPで接続したところ、接続も完了しましたた。更新したファイルをアップロードしたのですが、実際HPをアップしてみると更新されていません。 自宅のパソコンでは、当たり前ですが会社のパソコンと保存場所が違うからですか? 教えてください。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アップロードできないファイルがある

    どうも  小規模ながらHPを経営しているパソコン初心者なのですけども、更新した内容をアップロードしようといつも通りFFFTPを使っていたのですが一部の更新したファイルが「FFFTPエラー:~(ファイル名)がアップロードできませんでした。」と表示されるようになってしまいました。何回やっても同じエラーが出ます。  更新した内容は背景色を変えた以外は普段と大差ないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • ffftpがおかしい!?!?

    今,研究室のHPの更新をして,アップするのに『ffftp』を用いて更新しようとしました. 『ファイル一覧の取得は正常終了しました.』と出るのですが,実際にHPにアクセスしてみると,「HTTP 404 エラー」となります. ホームページビルダーでやってみてもアップされませんでした. 再起動を行ったりもしてみましたが変化はありません. 何がおかしいのでしょうか...何かアドバイスください.

  • FFFTPの日付がおかしい?2008年のはずが2002年に

    サーバ上へのhtmlファイルのアップロードにFFFTPをずっと使用していたのですが 2008年になってから様子がおかしくて困っています。 というのも、ローカル上で更新したファイルがFFFTP上で見ると更新日 (というか更新年)が全然違うのです。 例えば2008/1/9に更新したファイルがFFFTP上だと2002/1/9と表示されます。 日付は同じなのですがなぜか2002年の扱いになってしまい、また、更新時間も全く違います。 ただサーバー上にアップロードすることはでき、サーバ上では正しい 年月日になるため、早急に何とかしなくてはならない訳ではないのですが ローカル内で日付順ソートをしようとしても、おかしくなってしまうので困っています。 配布元のHPにも詳細は無く、googleなどで検索もしてみましたが 結局良く分かりませんでした。 FFFTP自体はおかしいと分かったときに最新版にインストールしなおしてあります。 それから、PC上の年月日・時間は狂っていません。 なにかご存知のかたよろしくお願いします。

  • FFFTP 接続できません

    HPをアップロードするためにFFFTPを使っています。しかしある日突然接続できませんとなりました。以前と何も設定は変えてないためホスト先やパスワードの間違いということはないと思います。この現象がでる前に大学の回線でIEを使ったためになったのかと思い一応ploxiの設定は解除しました。またFFFTPの問題なのかと思い再インストールしました。結果は同じです。もうどうしていいかわかりません。FFFTP自体の問題ではない気がするのですが・・・なにか設定が・・ちなみにファイヤーウォールはむこうにしています。誰か教えてください。ずっと更新できずに困っています。