• ベストアンサー

asp.netで*.aspxが表示されない

windows7 + VS2005のasp.net でビルド時にブラウザが立ち上がるのですが、 *.aspxのページが表示されず、ディレクトリが表示されてしまいます。 (*.aspxのプログラムが動作していない?) 恐らくIISの設定だと思うのですが、どのように設定したらいいのでしょうか? ちなみにhttp://localhost/asp/ どようなアドレスで構成しています。 ちなみに1からVSを作成して、ビルドすると、*.aspxページは表示されますが、 URLは臨時で作成されたような http://localhost:62236/testes1/ アドレスになります。

  • ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況説明が曖昧で,何が問題なのかいまいちわかりませんが, 表示しようとしているファイル名は, IISでの「規定のドキュメント」で指定されているファイル名になっているんですかね. なっていないなら,表示したいファイル名をIISの「規定のドキュメント」に 追加すればいいだけの話になりますが.

関連するQ&A

  • ASPのページだけ表示できません。

    お世話になります。 環境:Windows2000SP4 初めてASPをやってみることにしたのですが、 IISで仮想ディレクトリを作成して、 http://localhost/asp/Default.html と表示させてみたら うまくいったので、 http://localhost/asp/Default.asp としてみたら、 「ページを表示できません」となり、表示できません。 LocalHost以下のHtmlファイルはすべて表示されるのですが、 IISから、他のもともとあるASPファイルを 「参照」で開いてみても、やはり 「ページを表示できません」となり、表示できません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • .aspxのファイルが表示されません。

    外のIISと繋いだローカルのPCでASP.NETの作業をしているのですが、今回作成した[BRule.aspx]のファイルが、ローカルの「http://localhost/JprojH/BRule.aspx」で「サーバーが見つかりません」のエラーがでてしまいます。トップページから直接このページにいけるのですが、トップページのオブジェクトをクリックしても、単独で「http://localhost/JprojH/BRule.aspx」と入力しても同じ結果です。 原因は[BRule.aspx]にあると思うのですが、プロパティで読み取り専用も隠しファイルもチェックを外しています。 どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IIS5.0で拡張子「.asp」が表示されない!!

    お世話になります。 只今、Windows2000ServerにIIS5.0を建ててWebページを表示させようとしています。 仮想ディレクトリを作成してIEでアクセスするとHTMLファイルは表示されますが、ASPファイルは表示されません。 アプリケーションの設定のマッピングには拡張子「.asp」は存在しています。 もう一度。IISのインストールからやり直そうかと思っています。 再インストール前に何か対応策等はありませんか??

  • aspのページが表示できません

    windows 2003 server上に IIS6.0にて仮想ディレクトリを作成し、HTMLファイルは 動くのですが、なぜかASPファイルを表示 しようとすると、ページを表示できませんとなります。 仮想ディレクトリタブの実行アクセス許可は、スクリプト及び実行可能ファイルにして、ドキュメントタブの既定のコンテンツページを有効にチェックを入れ、index.aspを追加し、頭に置いてあります。 aspはマッピングしてあります。 Win2000で試したところ問題なく表示できます。 また、外部との接続はしていません。イントラネットのみです。(前の担当者が設定)初心者なもので全くわかりません。 どなたかご教授お願いいたします。

  • Asp.netで開発しています。

    Asp.netで開発しています。 vs2005で作成したASPのモジュールをIISに移行したいのですがIIS上だとエラーがでます。 /////////////////////////////////////////////////////////////////// パーサー エラー 説明: この要求の処理に必要なリソースの解析中にエラーが発生しました。 以下の解析エラーの詳細を確認し、ソースファイルに変更を加えてください。 パーサー エラー メッセージ: 型 'test._Default' を読み込めませんでした。 ソース エラー: 行 1: <%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="Default.aspx.cs" Inherits="test._Default" %> ///////////////////////////////////////////////////////////////// 拡張子.aspは簡単なサンプルを起動できるのですが、.aspxだとどれもエラーがでます。 マッピングのための処理はしたのですが・・・解決をして下さい。お願いします。

  • ASP.NET2.0んの動作不良

    環境 Windows2003(IIS6)    ASP.NETバージョン 2.0.507.727 上記環境でaspxにアクセスすると「サーバーアプリケーションは使用できません」と表示されます。 またIISのプロパティよりASP.NETを開き、構成の編集ボタンを押すと「構成の読み取り中にエラーが発生しました。指定されたエンコードに無効な文字があります。…」とエラーダイアログが開きます。 同画面に載っているファイルの場所に誤りはないようです。 ちなみに別のサーバ上ではエラー無く動いています。 よってプログラムの問題でなく、環境の問題かと思っているのですが、同じような現象に遭遇した等アドバイスがございましたらいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • visual web developer 2008とasp.net2.0について

    いつもお世話になっております。 さて、現在Visual Web Developer 2008にてasp.net2.0用システム開発を検討しており、動作環境等をテスト的に検証しています。 サーバ機とは別のマシンでVisual Web Developer 2008にて適当なページを作成し、サーバのIISの仮想ディレクトリ内へ移動し、サーバのie6.0で表示というテストなのですが、webconfigの所、webconfigを配置しない場合はページディレクティブの所で解析エラーが発生してしまいます。 ●サーバ環境 OS:Windeows server 2003 ASP.NET .NET framework 2.0 をインストール済みです。 IISマネージャのwebサービス拡張の画面では Active server pager ASP.NET 1.14… ASP.NET 2.0… を許可する設定にしております。 エラー内容としましては "構成セクションconnectionstringsを認識できません" 等の構文エラー、解析エラーなのですが、ページの一番下部分に バージョン情報 Mirrosoft .NET framework バージョン 1.143322…、Asp.net version 1.143322… と表記されています。 これはVASP.NET2.0以上用のシステムが、ASP.NET1.1で実行されているということでしょうか? もしその場合どのようにすれば解決できるのでしょうか? ちなみにIISマネージャにてASP.NET 1.14…のほうを禁止にすると、空白のページが表示されます。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。 また、情報が不足している場合補足要求いただけますようお願いいたします。

  • ASP.NET 1.0

    ASP.NET 1.0アプリケーションをIIS6.0で構成しようと思い 「http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms228213(VS.80).aspx」を参考に作業していたのですが、「.NET Framework Version 1.0 Aspnet_isapi.dll 」がありません。 V1.1とV2.0のフォルダ内にはあるのですが・・・・ この場合はどうすればいいのでしょうか? 環境 Windows Server 2003 Standard Edition SP2です。

  • ASP.NET MVCのホームページ表示について

    ASP.NET MVC2 Webアプリケーションを新規作成した場合 http://localhost:○○/Home/index だと、デフォルトのホームページ「マイ MVC アプリケーション」が表示されますが、 http://localhost:○○/Home/index.aspx とaspx拡張子をつけると「リソースが見つかりませんでした。」といわれます。 従来型のASP.NET Webアプリケーションに慣れている者としては上記挙動が理解できません。 「逆では?」と感じられます。 なぜ上記のような結果になるのでしょうか? ご案内の方がおられましたらよろしくご教示くださいませ。

  • IIS5.0で仮想ディレクトリを作ったが、拡張子ASPのファイルが動かない?

    windows2000 IIS5.0 を使用しています。 仮想ディレクトリを作成し、HTMLファイルは 動くのですが、なぜかASPファイルを表示 しようとすると、ページを表示できませんとなります。 ASPの中身は、単純なHTMLファイルと同じです。 また、テキストファイルなどを開こうとしても ページを表示できませんとなります。 困っています。どなたか手がかりでもいいので 教えてください。よろしくお願いします。