• 締切済み

計装信号4-20mAの回路を作るには?

一般に計装信号と呼ばれる4-20mAの電流信号ですが、 この回路仕組み、作り方、例、などを知りたいです。 なにかよい本,HP,実例などありましたらよろしく お願いします。

みんなの回答

• usehiro
回答No.1

4-20mAの信号を出すのは、通常自分がやっているのはT/D(トランスデューサー)で信号を出してやっています このやり方が、一般的だと思います。 PS 計装信号をどのように使用するのかで、回路内容は変わってきますので、さらに詳しく知りたいのでしたら    補足入れてください。

参考URL:
http://www.fujielectric.co.jp/kiki/product/U/index.html
cnoboo
質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが、4-20mAを出すための信号処理、変換の基本フロー的なことをまず知りたいです。例えば、圧電素子、超音波などからでた信号→?→?→4-20という場合にはどうなるのかなどです。またまたお願いします。