• ベストアンサー

SMAPが解散するしない、そんなに重要?

物事は始まりがあれば終わりがあります。 ジャニーズは散々、儲けさせてもらったはず、40歳を過ぎた男性を自由にしてやれないのですか? キムタクが英雄視されていますが、極端に言えば、あの方がいなければ全員、独立できたのでは? 実際、SMAPに逃げられると収入源は嵐くらいになりますが。 大して興味もないのに朝からこのニュースばかり、バス事故のニュース等、もっと世間様に伝える ことありませんか。マスコミさん

noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250413
noname#250413
回答No.1

マスコミからしたら「このネタは注目される!」と思っているんでしょうね。まあジャニーズのトップタレントにしては珍しいゴタゴタですが、それほど引っ張るネタでもないですよね

質問者

お礼

個々が現在、差はあれ売れているのですから解散した方が違和感がない気が致します。

その他の回答 (6)

• SPROCKETER
回答No.7

注目を集める別の事件を揉み消す為に持ち出した芸能事件に過ぎないのではないでしょうか。  たとえば、東証株価が17000円台を割ったり、中国の経済成長率が6.9%まで落ち込んだり、国内消費がマイナスだったり、インフレ率2%台が達成出来ない状況になったのを揉み消したかったからではないかと思います。  要するに、今後も株価の下落や景気の落ち込みが続いて、今年中に好転の兆しが無いのがわかったから、世論の関心を別のものに向けさせようとした世論操作でしょう。  他にも、交通事故、火災、テロ未遂事件などが増えて、世の中が緊迫した情勢になっています。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

回答No.6

今回の記事で一番稼いだのは、各テレビ局と週刊文春とスポーツ新聞社、いずれもゴミメディアどもだが、ジャニーズ事務所が「破産」しない限り・半永久的にジャニーズは存続する、例えジイサン・バアサンが居なくなっても、娘が社長・近藤は副社長になる、木村は優遇されるが・中居は何処までも「駒使い」みたいなものだ、「甲斐性なし」の中居達が・何時までもジャニーズ事務所に「しがみ付いて」居ても「一生飼い殺し」なのである!

質問者

お礼

中居氏が甲斐性なしなんですか? 収入源としてはSMAP1だと思っておりますが。 キムタクの時代はとっくに終わっているじゃないですか。 彼がいなければ今回の騒動もなかったのです。 ある意味、話題をつくってくれたのかもしれませんが。

• kichikuma
回答No.5

重要とは思いません。 でも、視聴率とれるのでしょうね。 だから放送されると言うだけだと思います。 視聴者のレベルに合わせた番組作りは妥当だと思います。 視聴者のレベルが低いことはもちろんですが、思考能力の低い人ほどメディアからの情報を鵜呑みにしやすいです。 そうなると、思考能力の低い人ほどCMにより影響を受けやすいので、納得行くのではないでしょうか。 最後に、マスコミがこの掲示板この質問を見ている可能性は少ないと思いますよ。

質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

noname#213477
noname#213477
回答No.4

他に伝えることないのか?と言いながら、 がっつりキムタクやジャニーズの懐事情について考慮していらっしゃる どんな理由があれど、人の心に影響をたくさん与えた人物ってのは、国民の感心を集めるものです。 しかも歌やビジョンって身近なんですよ。 誰もがすんなり心に留め置くことができ、それぞれの解釈が持てるようになるから。 それぞれの特別になりやすい。 だから超有名スポーツ選手が引退するよりも大きなニュースになりやすいんでしょう。 このニュースが見たくなければ、民放はお休みしてNHKを見たらいいですよ。 それなりに色んなニュースをまんべんなく放送しています。 また、こちらの質問にマスコミへの質問を書いてもダメだろうから、 各局へクレームなり質問なりすると良いと思います。

質問者

お礼

わたくしはフルタイムで働いておりますので、朝の情報源は貴重なんです。 そこへキムタク(元々嫌いです)がリーダーのごとく出て来て、あなたが話を ややこしくしたの解らない?と思いました。 本当に魑魅魍魎が住む世界です。

• yama1998
回答No.3

>ジャニーズは散々、儲けさせてもらったはず、40歳を過ぎた男性を自由にしてやれないのですか? 単に事務所の派閥闘争に巻き込まれたのだから、例のマネージャーについていくならそうはいかんぞ、ついていかないなら許してやろう、ということ。 >キムタクが英雄視されていますが、極端に言えば、あの方がいなければ全員、独立できたのでは? そういうことになるでしょう。 >実際、SMAPに逃げられると収入源は嵐くらいになりますが。 他のグループもたくさんいるから、チリも積もればヤマとなるでしょう。 >大して興味もないのに朝からこのニュースばかり、バス事故のニュース等、もっと世間様に伝える ことありませんか。マスコミさん 各番組トップでは伝えなくてもバス事故などの話題はどこもしっかりやっている。バス事故などは数日たっており、昨日の今日の話題が先にくるのは当然。あとは興味あるかないか、個々の考え次第。

質問者

お礼

芸能ニュースが一番にくるなんて本当に平和だと思いました。 SMAPの件はキムタク自身が目の上のたんこぶのようになっていることを 気がつかないのかなー。 夫人も利発にはお見受けできませんが、長年、この世界で生きているので そのあたりの遣り繰りは上手いのかもしれないですね。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

日本が平和なことの証明だね いやご同慶ご同慶

質問者

お礼

本当に平和だと思いました。 リーダーは中居さんのはずなのにキムタクがリーダーのごとく話していました。 こういったところに今回の根幹の原因があるんのが解りませんでしょうか。 キムタクさん、ジャニーさん