• ベストアンサー

プラモデルの保管ケース

保管したいプラモデルはウォーターラインシリーズです。 今すぐにと言う訳ではないので値段は出来るだけ安い方が良いです。 知っているだけすべて教えてください。 出来ればメーカーもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

検索すればそこそこ出てくると思いますが http://joshinweb.jp/hobby/2512.html 単体ケース 収納棚(ディスプレイ)の区別はあった方が良いかなと思いますが 棚となると数万クラスになってしまうと思います 置き場所によっては裏板が透明で無くても良い場合もあり(壁に設置すると後から光が入らない) それなら専用ケースは不要で家具で足りる場合もあります 単体ケースとなると大きくなっても棚が無い プラ材料で自作も可能ですが頻繁に開け閉めするのであれば積み重ねる事ができない 同じ物でないと積み重ねられないなどなど 適当な収納棚を買って 棚をガラスに交換 棚止めピンを追加購入して棚数を増やす 天井にLED照明を設置で綺麗に飾れるかも知れない 専用ケースに拘ると安くは済まないように思います

SUTORAIKU0001
質問者

お礼

URLまで書いてくれてありがとうございます。