• ベストアンサー

人間の妊娠期間は1年なのか?

ウマは妊娠期間1年6ヶ月でゾウは妊娠期間2年ですが、人の場合は妊娠期間1年でしょうか?参考の為に、妊婦さん画像を添付しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

人の場合の妊娠期間は標準で、280日です。通常の早産、遅産でも最大±10日位の範囲です。 ただ、超早産(当然帝王切開になりますが)で224日位までなら何とか出産可能ですが、一定の体重まで育つまで産院に入院したままNICUの保育器の中で育てられることになるでしょう。