• 締切済み

どんなプレジェクターを購入するべきでしょうか?

最近友人の影響で映画などを部屋の壁にプロジェクター投影して観たいと思うようになりました。 そこで新たに機器を購入しようかと考えているのですが他のパソコン・TVまわりのものと兼ね合おうとすると何を購入するといいのか、アドバイスしていただきたいです。 ノートのMacを所有しているのですが内蔵のドライブがないのが不便なのでまずドライブを買おうかと思っています。 そうすればとりあえずDVDはMacで観ることができるので・・・。 そこでプロジェクターをMacに繋げてDVDを投影したいなと思っています。 プロジェクターは別にスピーカーを購入しなければいけないのでしょうか?? プロジェクターは直接DVDを入れて再生するだけのものもあるでしょうか? Macで再生しているものをプロジェクター投影するのでは画質が落ちますか? 持っている機器も自分の知識もちぐはぐすぎて困っています・・・。 所有している機器 ・Mac pro Retina 13インチ(ドライブがない。) ・Windows7のノートパソコン(こちらはドライブ内蔵なのでCDの取り込みやどうしても一人でDVDが観たいときにこちらで再生して観ています。) ・TV(SHARPのAQUOS)にHDDをとりつけて一応録画はできる。DVD再生はTVでは無理な状態です。 分かりづらい説明ですみません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

なぜ、パソコンをAQUOSに繋いで、みないのですか? テレビとパソコンの品番を書かれたほうがいいと思いますよ。 プロジェクターを買う値段でテレビが買えると思います。 DVDだけなら、安いDVDプレイヤーをテレビに付ければいいだけでは。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.epson.jp/products/dreamio/ エプソンだけでも何種類かのプロジェクターがあります。 一番下のはDVDプレーヤー内蔵でスピーカーもあるので、とりあえず手軽に楽しむには十分ですが、フルHDではないので投射できる映像の質が劣ります。 理想を言えば、フルHDのハイクオリティモデルから選びたいところです。 MacBookProと接続するなら、HDMIでの接続になるでしょう。 ただ、上位機種はアンプ(AVアンプ)やスピーカーも必要になります。 また、壁が真っ白ならそれでも良いかもしれませんが、できればスクリーンも購入したいところです。