• ベストアンサー

例を出して言えば、

少女時代等の人気アーティスト等は、入国の際、成田・羽田共に普通の人と同じく、入国手続きをしてるのでしょうか?それとも、特別な対応・手続きをしてるのでしょうか?

noname#248144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

純粋な観光目的だとパスポート(旅券)だけあればいいですが、たとえわずかな時間でも仕事をする場合は興行ビザ(査証)が必要になります。仕事内容によって四種類ほどあります。 一時期、何人かのタレントがそのことを知らずに来て入国審査が通らず、Uターンさせられたことがありました。

質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございます^^