• ベストアンサー

日銀が世界同時株安の際に株価暴落を食い止めることに

日銀が世界同時株安の際に株価暴落を食い止めることに成功した実績ってあるんですか? 昭和のバブル崩壊のとき失敗して、リーマンショックのときも失敗ですよね。 今度の中国の上海市場暴落に引っ張られて日本の株価は正月明けからずっと下落しっぱなしですけど日銀は何をやっているんでしょう? そもそも日銀が市場介入して株価を安定させることに成功した実績ってあるんですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2012年10月30日の追加金融緩和時に9,000円程度だった日経平均がその後上昇しはじめ一時は20,000円を超えました 昨年12月から下落したとはいえ現在でも17,000円です この間、ダウは13,000ドルから最高は18,300ドル、現在でも16,000ドルです

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます