-PR-
解決
済み

ドカってなんのことでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91126
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「ドカ」とはなんのことでしょうか?
車の名称でしょうか。だとすると、どんな車か
ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

オートバイのメーカー(ブランド?)にドカティ(ドゥカティ、DUCATI)という
のがありますのでそれではないでしょうか。
実際、ファンの間では「ドカちゃん」などと呼ばれているようです。

参考URLに、ファンが集まっているサイトを記しておきますね。
お礼コメント
noname#580

どうもありがとうございました、ドカちゃんですか(笑)
有名なバイクだったんですね、ありがとうです!
投稿日時 - 2001-06-16 14:39:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

オートバイのドカティかな?
参考URLは、DUCATIジャパンのHPです。
お礼コメント
noname#580

バイクでしたか、すみませんありがとうございます。
ドカに乗った、ということはドカティに乗ったということなんですね、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 14:37:07