• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10にアップグレード)

Windows10にアップグレード

このQ&Aのポイント
  • 10年前に購入した「NEC Lavie G」を使っています。最近「windows7」を新規インストールし、メモリも2GBに増設しました。しかし、「IE」を開くたびに「windows10」にアップグレードするよう表示が出ますが、実行できません。
  • NECのサイトでデバイスを探しましたが、このPCではWindows10は使えないようです。いまだに、IEを開くたびに表示されるので、いい加減うんざりしております。
  • OSが新しくなるたびにPCを買わねばならないのか?問題なく動作しているPCを廃棄するなど、資源の無駄です。互換性ぐらい何とかしてよ、と願うばかりです。どなたか、同様の問題を解決された方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

http://fortune-work.com/2015/windows10-2.html こっちのほうかな、ごめんね。

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方も困っておられる方が多いようですね。 ゆっくりと、落ち着いて作業いたします。 難しそうだから・・・。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

http://gigazine.net/news/20150724-windows10-upgrade-turn-off/ このへんを参考にアップグレードの通達は止められるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 >「IE」より他のブラウザがいいのですか? Windows7をご使用の場合だとIE11以外(IE8/IE9/IE10)はサポートが先日(2016年1月13日)終わりましたから、セキュリティの面で危険があります。 IE8/IE9/IE10を無意識に使っている可能性もありますので、その点を考えてです(IE11だったらWindows7サポート終了までサポートが続きます)。 >お勧めのブラウザがあれば教えてください。よろしく。 今だとGoogle Chromeですね。 https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html FireFoxも悪くないんですが最近開発団体(Mozilla)が斜陽気味なので。 https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

coo6611
質問者

お礼

なるほど。IE11以外はサポートが切れているのですか? 知りませんでした。グーグルクロームを試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215063
noname#215063
回答No.2

10年前のPCが現役を使用すること自体がレアケースなので、日進月歩のPCの世界でWindows10にアップグレードできないのは仕方ありません。 >OSが新しくなるたびにPCを買わねばならないのか? Windows 7まではアップグレードできたのですから、Windows 7のまま使用することで問題は生じないと思います。Windows 7は2020年1月までサポートがありますし、安定していてシェアの高いOSですから問題はありません。いよいよ寿命が尽きたら10プリインストールに買い換えてください。Windows10ではハードウェアの寿命が尽きるまで無償アップデートが続くので、バージョンの違いによる問題は解決されていくと思います。

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 >Windows10ではハードウェアの寿命が尽きるまで無償アップデートが続くので、バージョンの違いによる問題は解決されていくと思います。 そうなれば、助かりますがねぇ。生きてればの話しですが・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>オーバーな言い方ですが、OSが新しくなるたびにPCを買わねばならないのか? オーバーでも何でもなく、また今に始まった事でもなく、PC業界は「それがスタンダード」の世界でしたから。 (だから短期間に高性能化出来たともいえます) それを今後は無くして行こうと言うWindowsとしては初めての試みがWindows10なので、それに対応する以前のものは残念ですが考えられている訳ではないです。 10年前のPCでWindows7に出来ただけ行幸と考えた方が良いです。 で、通知を消す方法ですがNECのサポートページにも載ってますよ。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017753 あとブラウザはIEではないものをお使いする事をお奨めします。

coo6611
質問者

お礼

早速、ご回答をいただき、ありがとうございました。 「IE」より他のブラウザがいいのですか? お勧めのブラウザがあれば教えてください。よろしく。 NECのサポートページを閲覧してみます。 ありがとうございました。

coo6611
質問者

補足

>「な二不自由なく」 すいません。これ誤変換です。後期を過ぎると、頭も眼も悪くなって誤変換してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows10アップグレードの催促

    おとといのWindows update以来、PCを立ち上げるたびにアップグレードを催促するメッセージが出ます。「あなたのPCはアップグレードに進む準備が出来ています」に始まって、 ーメモリ:要件を満たしています。 ーCPU:1GHz以上 ータッチスクリーン不要 ープリンタとその他のデバイス:互換性あり ーアプリ:互換性のないアプリはありません ーデータとファイル:アップグレード可 と表示されます。 これだと問題が起きることはないでしょうか? アップグレードで手こずっている話をいろいろ聞きますので、まだ躊躇しています。

  • Windows10のアップグレードができません。

    Windows10のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。 OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か180のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か1803に上げようと思っています。しかし、何度やってもアップデート途中でPCの電源が落ちて再起動しません。30%から50%の間で落ちることが多いです。ちなみにCPUなどの互換性はあります。これって何が問題で起こるトラブルなのでしょうか?

  • windows10へのアップグレードの可否について

    パソコンショップで中古パソコン(FMVDESKPOWERCE50Y9 OSはwindows7)を購入したところ、何やら画面が映らなくなるとのことでwindows10へのアップグレードはできませんと言われました。マイクロソフトからは互換性があるので今すぐ10にアップグレードすることをお勧めしますとのメッセージがパソコンを起動するたびに表示されますが、アップグレードしても大丈夫でしょうか?問題ないなら10にアップグレードしたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10アップグレードしてます

    PC -VN770B26RでWindows10を使えるようにするには、どうすればよいですか? 何かプログラムやデバイスを削除すればアップグレード出来るのか、クリーンインストールしないとダメなのか、どうしても出来ないのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows10 へのアップグレード

    現在使っているwindows7のパソコンですが、 「windows10を入手する手順」というMicrosoftのお知らせ画面?の中で、 「このPCは互換性があります」と出て、「レポートの表示」をすると、 「アップグレードに進む準備が出来ています」 「このPCはwindows10をご利用になれます」と出ていて、 「タッチスクリーン:不要」以外の全ての項目にチェックが入っていて、 「予約」をタップするようになっています。→まだ予約まで進んでいません。 このPCはメーカー(富士通)のサイトではアップグレード対象になっていませんし、 以前、富士通から以下の内容のお知らせが来たと記憶しています。 「この品番のPCのユーザーがwindows10にアップグレードしてトラブルが多発しているため、アップグレードしないで下さい」 やはり、アップグレードしてはいけないのでしょうか? 富士通のLIFEBOOK AH530/3B というノートPCです。

  • Windows 7を 8にアップグレード

    私のノートパソコンは32ビットでVista⇒7へアップグレートしたものです。今回Windows8 Proを使ってアップグレードしようと思いソフトを購入しました。その後Windows8アップグレートアシスタントで問題点を確認したところ1)セキュアブートとの互換性がありません、と回答がありました。ネットでいろいろ調べたところ、その機能が使えないというだけで致命的な問題ではないことがわかりました。2)画面の解像度にスナップとの互換性がありません。解像度を1366X768以上に変更と回答がありました。 私のパソコンは1280X800でこれ以上がありません。ネットで調べましたら私のようなスペックのパソコンにアップグレードしたら、Microsoft基本ディスプレイアダプターになってしまい、解像度が1024x768になってしまい画面が小さく狭い状況になってしまったと記載されていました。この画面が小さく狭い状態になってしまうということはアップグレードしたWindows8すべてに適用されてしまうのか、アプリをスナップする時だけなのか詳しいことがわかりません。 今の状態だと私のパソコン7を8へアップクレードすることには躊躇せざるを得ません。 どなたか情報を提供して頂けないでしょうか。

  • Windows10アップグレード

    PC-LL750JS1JRを6年ほど前に新品で購入し使用しています。購入時はWindows8でしたが直ぐに8.1にアップグレードしました。数年たちWindows10が出た際、無償でアップグレードのメッセージが届きましたが本機をアップグレードすると不具合が出るとNECのHPにありましたので断念しました。最近、ネットでPC-LL750JS1JRの中古が販売されているのを見つけOSを見てみるとWindows10になっていました。私の型番と同型なのになぜWindows10なのでしょうか? 本機も不具合なくアップグレードが可能なのでしょうか?可能であるならば当時、不具合が出るとあったHPはどういうことだったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10・アップグレード期限の件

    アップグレードが7月29日から、一ケ年間無償であることは承知しておりますので、使用している複数のソフトメーカーの対応状況【時期】を確認し6ケ月後位に実施したいと思っております。 ★実施までの期間の対応策についての質問です。  (1)7月29日までは、    アップグレードに進む準備ができております。【このPCは、Windows10をご利用になれます】    詳しくは、PCの仕様問題なし、プリンターとその他のデバイス・互換性あり、互換性のないアプ    リは無し、データとファイル、アップグレード可能と表示されていたが、  (2)現在【7月30日】は、Windows Updateを開くと、    Windows10が間もなく登場【Windows10の無償アップグレードを今すぐご予約ください】    詳しい情報を見る 【今日現在は、クリックしても無反応で、何も表示されない】    右下に、予約(R)ボタンが表示されている青色の画面が出ている。 ★このままの状態が、アップグレード実施まで【最長・一カ年間】継続して表示され続けるのか、表示 画面と内容が変更されて表示されるのかを知りたい。 ◆フリーを含め、相当数のソフトをインストールしてあるので、互換性のないアプリは無いとのマイク ロソフトの情報には疑問がある。  ●現在のOS→Windows 7 Home Premium-64bit-SP1    

  • Windows10にアップグレードしようとすると、

    このCPUは、サポートされていません。 と出てきてはアップグレードできません。 しかしオークションなどで、Windows10に アップグレードした同機種が販売されています。 もしかするとCPU以外の問題があるかもわかりません。 Windows7は認証されています。 何かよいに解決方法があれば、教えてください。 NEC VersaPro VY10A/C-5 CPU:インテル(R) Core 2 Duo プロセッサー     超低電圧版 U7500 1060 MHz メモリ:2.0GB (PC2-5300 ) よろしくお願いいたします。

  • 「Windows 7」へアップグレードしたい

    「Windows 7」へアップグレードしたい NEC製PC(PC-GV253SZGB)ですが、121ware の情報ですと 「Windows 7」へのアップグレードには対応していないようです。 購入日は「2008/04/26」と登録されています。 --- 121ware より抜粋開始--- ■2009年4月以降発表のWindows Vista® モデル Windows® 7 にアップグレードできます(一部機種を除く。詳細はこちら) 準備するもの: (1)市販のWindows® 7 OS (2)「NEC Windows® 7 導入ガイド」(ドライバ集) ※NEC Directで販売 ■上記以外のモデル Windows® 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。 ※アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。 ---抜粋終了--- 東芝レグザ(購入を検討中)が「Windows 7」でコントロール出来る?らしいので 問題なければ、アップグレードしようと思っていました。 (質問) 1.メーカーが動作確認していないだけで、クリーンインストールしたら   問題なく動作する可能性もあると考えても良いですか? 2.上記の実行を検討する際に、絶対に必要なドライバって何がありますか? 3.「Windows Vista」から「Windows 7」にアップグレード(クリーンインストール)   した場合のメリットとデメリットを教えてください。   (費用・手間・プリインストールアプリ以外でお願いします。)

このQ&Aのポイント
  • 退職した社員の私物が会社の倉庫で見つかりましたが、元社員の連絡先に連絡しても反応がありません。会社はどう対応すべきでしょうか?
  • 元社員の私物を保管することには限界があります。会社は連絡を待つか、元社員の勤務先に直接届けるか、警察に届けることが考えられます。
  • 元社員への連絡がない場合、会社は適切な処分方法を選択する必要があります。保管する、元社員の勤務先に届ける、または警察に遺失物として届けるなどの選択肢があります。
回答を見る