• 締切済み

次のくずし字を読んでもらえませんか。#1

落款(らっかん)の上に書いてあるくずし字を読むことができません。 おそらく名前と年月だと思います。よろしくお願いします。

noname#214130
  • 書道

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。捕足です。  〇は、「之」ではないかと思います。最近の戊午は昭和53年(1978年)です。その前は大正7年(1918年)です。後60ずつ引けば戊午です。

質問者

お礼

早速の回答と、ご丁寧な説明をしていただき、ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

戊午〇秋月銭(の旧字、金篇に戔)悦作  〇は読めませんでした。「銭悦」が名前でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。