• ベストアンサー

SMAP解散問題の今後についての予想アンケートです

SMAP解散問題の今後についての予想アンケートです 1、既報の通り4人が事務所から抜けて、芸能界から干される 2、他のグループ等と合併や補充して新生SMAPとして再出発する 3、阻止運動や慰留等が成功して解散は撤回されて現状の5人のまま 4、さらに問題が大きくなり事務所の分裂や事実上の崩壊や倒産になる 5、その他(具体的な内容は、コメントで) 尚、回答数が10を超えたり、進展情報が有れば、このアンケートは終了する予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260545
noname#260545
回答No.8

(3)かなぁ。 メリーさんに東京オリンピックを成功させたい彼なんかが、「私のお願いを聞いてくれますよね。もしかして、これ以上、私に恥をかかせるような真似をするのかね?私が一本電話をかければオタクの事務所なんて、ふふふ」みたいなこと電話されて、一発で丸く収まりそう。 新国立、エンブレムに続き、アンバサダーの選定までやり直しをすることに一番難色を示しそうな人、それは森元首相。(; ̄ェ ̄)

koboy0808
質問者

お礼

面白い回答を有難うございました。 新国立の時は、首相の裁定で白紙撤回されましたが 国民的なアイドルの問題でも政治家の介入は無理と私は思います。

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.9

3じゃないですかね。干したりしたらジャニーズ事務所の印象が悪化しますし。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

回答No.7

#4 補足を頂いたので少々 今回のSMAPの件は日に日にめまぐるしく情報が飛び交っているので、どうなるか分かりません それでいて「予想アンケート」とは如何なものかと? 今、国さえも動きがあります 2020年の東京オリンピックのアンバサダーですから、居なけりゃ困るわけです SMAPはジャニーズが命名したので、もし本当に解散・分裂したら使えなくなります 前代未聞? 興味ない人間には先のようなゆる~い回答になるんです 私は某アーティストさんのファンで、よくコンサートにも行きました 知名度はSMAPには及びませんが国民レベルです 今は訳あってファンクラブの会員も辞め、CDさえも買いません もし、質問者様がそのアーティストのファンでなかったらどうお感じになりますか? 興味ありますか? 「あ、そう、ふーん」ってなるでしょ?

koboy0808
質問者

お礼

2回目の回答をわざわざ有難うございました。 この予想アンケートは、寝起きの思い付きですので なるようにしか、ならないとは思いますが。 別の質問で回答が分かれて↓アンケートの方が良いと思ったのです。 http://okwave.jp/qa/q9111194.html

koboy0808
質問者

補足

事務所の協議中のコメント以外は表向きの動きは無いはずで、 今年の重大ニュースに間違いない大きな問題ですから それを野次馬根性で予想する事に意味があると私は思っています。

回答No.6

私も3が希望ですが、4か5キムタクも追い出される。になるかと。 実は以前キムタク脱退独立騒動がありまして、その時は中居くんがキムタクと事務所双方に頑張って説得してキムタクを残留させたのですね。 その時の騒動のきっかけが今の事務所が一番嫌がって尚且強制退職させる事だったのですね。。。 よく残留できたなと。。。 今は結婚して慎重になった為に残留を決め役員を目指すそうですが、やはり過去のことがあって元光GENJIの佐藤アツヒロ、内海光司のように飼い殺しか追い出されるかのどちらかでしょう。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

koboy0808
質問者

補足

途中経過で、1と2の回答が無いのが不思議です。 可能性が高い順番に書いたつもりだったのに。 事務所の社長さんが怒ったことが発端の解散問題なら 私は、3の可能性は、ほとんど無いと思います。

• naha1257
回答No.5

3が一番ベストだけど 1やろうとすると4に近い5でキムタクがボイコットして、 SMAP全員J事務所離脱して結果的には前マネージャーの思うつぼに。 とはいえ、 J事務所もSMAP5人残っても若手後輩が育たなくなる問題もあるしな。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.4

5 「解散やっぱりやーめた」→しかしながらキムタク以外の扱いに困る→ジャニーさんの顔色を伺いながらの活動は難しいですね まずSMAPという冠を外されるわけですから 「ビストロSMAP」が「ビストロキムタク」? そりゃないわー

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

この回答に対する補足ではありませんが SMAP以外の個人名や団体名等の具体的な名前を書いた上での 批判等のコメントは出来れば避けて下さい。 私は別にSMAPの関係者ではないし、CD等を買った事は無いですが NHKの受信料は払ってるので、紅白等に出演したSMAPのギャラの 何億分の1とかは間接的に払っている筈で全然無関係ではない筈です。 こんな前代未聞の出来事に、もっと関心を持って欲しいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

スマップ解散問題は、マネジャーのSMAPの独立だったわけですが、子持ちのキムタクが独立した場合の不安と、工藤静香と結婚できたのも、メリー喜多川さんのおかげでキムタクが残ることに成り、クデーターは失敗、SMAPが残ることを、メリー喜多川さんが反対していますので、例えメリー喜多川さんが、賛成してもSMAPは活動できずに名前だけのSMAPになる可能性あります、メリー喜多川さんがどう判断するかによってSMAPの命運がかかっています。 予想として9月の契約切れ間では、解散はないと思います、

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

• citytombi
回答No.2

業界こそって“日本の宝”みたいな持ち上げようで、ファンもCDを買うなどの運動をしてますから、ここは一旦戻る、3だとと思います。ここで問題を長引かせたら、ジャニーズ自体のイメージ低下を招くと共に、他のジャニタレに波及しないとも限りません。 ただ、内紛の張本人であるチーフマネージャーはいなくなるのですから、ジャニーズ内で従来通りのポジションではいられなくなると思います。 従ってジャニーズとしては、自発的に辞めてもらう環境を整えて、契約満了と共に辞めてもらう算段を画策するかも知れません。

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

大物の政治家さんとかが意見を言ったりしてるので微妙ですが 事務所の社長さんの対応では、それは無いと私には思えます。

• haro110
回答No.1

5、その他 事務所としても世間からバッシングされるのを恐れてスマップを最終的には受け入れる。 但し・・・3人(中居は外す)の今後の契約を厳しい契約内容にする。 スマップと言う名前は残し書面上解散はさせずに継続出来るようにするけど中居だけはジャニーズ事務所としては受け入れない。 メンバー5人(中居はあくまでも社外の臨時的応援が出来るコンタクトのあしらい)の活動が条件付きで出来るようにはする。

koboy0808
質問者

お礼

koboy0808
質問者

補足

事務所の社長さんの対応では、それは無いと私には思えます。