• ベストアンサー

SMAP解散問題の今後についての予想アンケートです

SMAP解散問題の今後についての予想アンケートです 1、既報の通り4人が事務所から抜けて、芸能界から干される 2、他のグループ等と合併や補充して新生SMAPとして再出発する 3、阻止運動や慰留等が成功して解散は撤回されて現状の5人のまま 4、さらに問題が大きくなり事務所の分裂や事実上の崩壊や倒産になる 5、その他(具体的な内容は、コメントで) 尚、回答数が10を超えたり、進展情報が有れば、このアンケートは終了する予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260545
noname#260545
回答No.8

(3)かなぁ。 メリーさんに東京オリンピックを成功させたい彼なんかが、「私のお願いを聞いてくれますよね。もしかして、これ以上、私に恥をかかせるような真似をするのかね?私が一本電話をかければオタクの事務所なんて、ふふふ」みたいなこと電話されて、一発で丸く収まりそう。 新国立、エンブレムに続き、アンバサダーの選定までやり直しをすることに一番難色を示しそうな人、それは森元首相。(; ̄ェ ̄)

koboy0808
質問者

お礼

面白い回答を有難うございました。 新国立の時は、首相の裁定で白紙撤回されましたが 国民的なアイドルの問題でも政治家の介入は無理と私は思います。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

3じゃないですかね。干したりしたらジャニーズ事務所の印象が悪化しますし。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

回答No.7

#4 補足を頂いたので少々 今回のSMAPの件は日に日にめまぐるしく情報が飛び交っているので、どうなるか分かりません それでいて「予想アンケート」とは如何なものかと? 今、国さえも動きがあります 2020年の東京オリンピックのアンバサダーですから、居なけりゃ困るわけです SMAPはジャニーズが命名したので、もし本当に解散・分裂したら使えなくなります 前代未聞? 興味ない人間には先のようなゆる~い回答になるんです 私は某アーティストさんのファンで、よくコンサートにも行きました 知名度はSMAPには及びませんが国民レベルです 今は訳あってファンクラブの会員も辞め、CDさえも買いません もし、質問者様がそのアーティストのファンでなかったらどうお感じになりますか? 興味ありますか? 「あ、そう、ふーん」ってなるでしょ?

koboy0808
質問者

お礼

2回目の回答をわざわざ有難うございました。 この予想アンケートは、寝起きの思い付きですので なるようにしか、ならないとは思いますが。 別の質問で回答が分かれて↓アンケートの方が良いと思ったのです。 http://okwave.jp/qa/q9111194.html

koboy0808
質問者

補足

事務所の協議中のコメント以外は表向きの動きは無いはずで、 今年の重大ニュースに間違いない大きな問題ですから それを野次馬根性で予想する事に意味があると私は思っています。

回答No.6

私も3が希望ですが、4か5キムタクも追い出される。になるかと。 実は以前キムタク脱退独立騒動がありまして、その時は中居くんがキムタクと事務所双方に頑張って説得してキムタクを残留させたのですね。 その時の騒動のきっかけが今の事務所が一番嫌がって尚且強制退職させる事だったのですね。。。 よく残留できたなと。。。 今は結婚して慎重になった為に残留を決め役員を目指すそうですが、やはり過去のことがあって元光GENJIの佐藤アツヒロ、内海光司のように飼い殺しか追い出されるかのどちらかでしょう。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

koboy0808
質問者

補足

途中経過で、1と2の回答が無いのが不思議です。 可能性が高い順番に書いたつもりだったのに。 事務所の社長さんが怒ったことが発端の解散問題なら 私は、3の可能性は、ほとんど無いと思います。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.5

3が一番ベストだけど 1やろうとすると4に近い5でキムタクがボイコットして、 SMAP全員J事務所離脱して結果的には前マネージャーの思うつぼに。 とはいえ、 J事務所もSMAP5人残っても若手後輩が育たなくなる問題もあるしな。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

回答No.4

5 「解散やっぱりやーめた」→しかしながらキムタク以外の扱いに困る→ジャニーさんの顔色を伺いながらの活動は難しいですね まずSMAPという冠を外されるわけですから 「ビストロSMAP」が「ビストロキムタク」? そりゃないわー

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

koboy0808
質問者

補足

この回答に対する補足ではありませんが SMAP以外の個人名や団体名等の具体的な名前を書いた上での 批判等のコメントは出来れば避けて下さい。 私は別にSMAPの関係者ではないし、CD等を買った事は無いですが NHKの受信料は払ってるので、紅白等に出演したSMAPのギャラの 何億分の1とかは間接的に払っている筈で全然無関係ではない筈です。 こんな前代未聞の出来事に、もっと関心を持って欲しいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

スマップ解散問題は、マネジャーのSMAPの独立だったわけですが、子持ちのキムタクが独立した場合の不安と、工藤静香と結婚できたのも、メリー喜多川さんのおかげでキムタクが残ることに成り、クデーターは失敗、SMAPが残ることを、メリー喜多川さんが反対していますので、例えメリー喜多川さんが、賛成してもSMAPは活動できずに名前だけのSMAPになる可能性あります、メリー喜多川さんがどう判断するかによってSMAPの命運がかかっています。 予想として9月の契約切れ間では、解散はないと思います、

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

業界こそって“日本の宝”みたいな持ち上げようで、ファンもCDを買うなどの運動をしてますから、ここは一旦戻る、3だとと思います。ここで問題を長引かせたら、ジャニーズ自体のイメージ低下を招くと共に、他のジャニタレに波及しないとも限りません。 ただ、内紛の張本人であるチーフマネージャーはいなくなるのですから、ジャニーズ内で従来通りのポジションではいられなくなると思います。 従ってジャニーズとしては、自発的に辞めてもらう環境を整えて、契約満了と共に辞めてもらう算段を画策するかも知れません。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

koboy0808
質問者

補足

大物の政治家さんとかが意見を言ったりしてるので微妙ですが 事務所の社長さんの対応では、それは無いと私には思えます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

5、その他 事務所としても世間からバッシングされるのを恐れてスマップを最終的には受け入れる。 但し・・・3人(中居は外す)の今後の契約を厳しい契約内容にする。 スマップと言う名前は残し書面上解散はさせずに継続出来るようにするけど中居だけはジャニーズ事務所としては受け入れない。 メンバー5人(中居はあくまでも社外の臨時的応援が出来るコンタクトのあしらい)の活動が条件付きで出来るようにはする。

koboy0808
質問者

お礼

有難うございました。 3の解散撤回で存続の続報があったので このアンケートを終了します。

koboy0808
質問者

補足

事務所の社長さんの対応では、それは無いと私には思えます。

関連するQ&A

  • SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケート

    SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケートです 一応、解散せず5人とも同じ事務所で活動を継続する事になったみたいですが 事務所からの正式な発表は無いし、本人たちのコメントに具体的な内容が無かったので 1、契約の終了する2016年9月までは現状維持して最終的には解散する 2、2020年の東京オリンピックまでは現状維持して最終敵には解散する 3、5人揃って他の事務所に移籍する 4、事務所を辞めようとしたメンバーは、マラソン等の過酷な仕事を強いられる 5、事務所を辞めようとしたメンバーは、個人の仕事が減り事実上干される 6、解散撤回が撤回されて、直ぐに解散する 7、その他(具体的な内容をコメントで) 出来れば、関連質問等↓も読んだ上で回答を、よろしくお願い致します http://okwave.jp/qa/q9111976.html http://okwave.jp/qa/q9111194.html

  • SMAPはなぜ解散したのですか?

    改めて考えるとよくわかりません。 最初は、ジャニーズ事務所を離れるという話だけで、独立してSMAPは継続する話だったと思います。しかし結論は真逆で、全員ジャニーズ事務所に籍を置き続け、グループだけ解散という形になりました。 この結果の意味が分かりません。なぜこうなったのでしょうか? 元の話がこじれた結果として、「他のメンバーが木村と活動したくない」という結論になったということなのでしょうか? 他の理由があるのでしょうか? そもそも、「独立してSMAPは解散しないという話があった」という認識が間違いでしょうか? この点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • SMAP解散報道に関して

    まず先に述べておきますが、SMAPファンの皆さんには不愉快かもしれませんがあえて質問させていただきます。 連日SMAPの解散に関する報道がなされていますが、噂の域を出ないことばかりのような気がします。 解散の真相は5人にしかわかるはずもなく、これではマスコミ(マスゴミ)の格好の餌食になってしまいます。 私は特にSMAPファンではありませんが、確かに彼らの解散は残念ではあります。 SMAPは、確かに国民的スターであると思いますし、解散の真相を詮索するよりも彼らの残した偉大な功績に対して敬意を表するべきだと思います。 まして、中居くんとキムタクの確執やら、挙句の果てには香取くんの引退報道など、ファンでなくても嫌な思いがします たぶん、いつの日にかは「あんなことがあったんだ」とわかる日が来ると思いますので、それまでそっとしてあげるわけにはいかないのでしょうか? しかも、「1月の分裂騒動」以来、解散は致し方ないようであったような気がしてなりません。 あの時点でグループとしては存続不可能だったように私は思います。 ジャニーズ事務所の対応は、SMAP5人にとっても、ファンにとっても酷なものだったように思えて仕方ありません。 12月31日をもって解散との発表でしたが、「何故今なのか」、また、「何故8月いっぱい」あるいは「9月末日」でないのでしょうか? 契約を更新する意味が分かりません。 唯一5人が揃って出演するフジテレビ系の「SMAPXSMAP」も、ファンからしたら見ていられないような収録になる可能性だってあるはずです。 ただ単に、事務所としてはコンサートもCDセールスもしていないから、せめて年内まで引きずってCDの売り上げないし、グッズの売り上げを上げたいだけのように思えてなりません。 解散以降は、各個人もジャニーズ事務所所属となるそうですが、これではTOKIOや嵐などへの見せしめにしか見えません。 これでは各個人が可哀想で仕方ありません。 たぶん、キムタク以外はいずれ事務所脱退になるような気がしますが。 みなさん、どう思われますか?

  • SMAP解散に関する法律の問題色々について

    SMAP解散が話題になっていますが、法律の問題色々について教えて下さい。 普通の会社なら自己都合で辞める場合は1か月以上前からの事前通告で良い筈ですが 9月までの事務所との契約が残ってるなら 辞めたいメンバーは、事務所の了解が得られない場合は辞められないのでしょうか? 仕事を拒否したりして一方的に辞めるのも無理なのでしょうか? 事務所に違約金を払うとか訴訟問題等に発展する可能性が大きいのでしょうか? 辞めた後は、CD等の販売収入の何割かの収入も無くなるのでしょうか? SMAP解散で、CMスポンサー等が被害を受けたら 違約金の請求は、辞めたメンバーにされるのでしょうか?

  • SMAPファンの今後の行動

    これまで解散の撤回を求めてシングルを購入してヒットさせる、新聞に広告や投書を掲載するなどの活動してきたSMAPのファンが、一転してジャニーズ事務所に苦情を言うということは起きるのでしょうか? 起きないとしたら、それはなぜでしょうか? また、新聞に投書をした関係で、新聞が芸能人の人権の問題として扱うようなことは起きそうでしょうか?

  • SMAP解散の原因と背景とSMAPの長所短所限界盲

    SMAPなる 日本のアイドルグループが 解散するらしいぎ。 SMAPの 長所、短所、限界、盲点とは? SMAP解散のそれぞれの進路は? なぜ、 木村拓哉氏だけは事務所に残り 他の四人は事務所を去るのか? その原因と背景とは? SMAPという肩書きを なくしたそれぞれは どの様に生き残るのだろうか? (芸能界に影響力が強い ジャニーズ事務所から 独立した四人と ジャニーズ事務所に残った木村拓哉 それぞれの生き残り(生存戦略)とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SMAP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000007-nksports-ent 芸能、社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 関連 知恵袋 社会、芸能カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13154666168

  • SMAP解散の問題っていったい何ですか?

    SMAP解散の問題っていったい何ですか?詳細にお詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 会社法750条2項、752条2項

    第七百五十二条   1 吸収合併存続持分会社は、効力発生日に、吸収合併消滅会社の権利義務を承継する。 2  吸収合併消滅会社の吸収合併による解散は、吸収合併の登記の後でなければ、これをもって第三者に対抗することができない。 会社法では善意の第三者への対抗問題ですが、ここではただの第三者で善悪を問題にしていません。 「第三者」としているのは、吸収合併の解散だけです。他の組織再編では2項にあたる規定がないので善意の第三者だと思いますが、なぜ吸収合併だけ善意の第三者ではなく、第三者なのでしょうか。

  • 今さら SMAP解散についてですが。

    私はおっさんですが、SMAP解散のニュースが流れた時、 残念と思うのと、「あぁ~...でもま、それもいいね。」と感じました。 そのあと、前向きな理由ではなく、お家騒動によるものと聞き、シラケた感あります。 それ以上にシラケたのは、やっぱり続けますという発表。 見苦しさ(なんだか面倒臭い会社だなみたいな)を感じました。 あのまま、解散した方がよそから見れば綺麗だし、 メンバー全員も(名残惜しい・寂しいあるかもしれないけど)気持ち良いんじゃないでしょうか? このまま、会社とファンの顔色窺って、たまに動きの少ない心温まる新曲出しても、 芸能界が循環しないし、何も新しいものを出せない気がします。 いかがでしょうか?

  • SMAPの解散ってそんなに大事なの?

    アラフォーおっさんの内輪揉めなんて、みんな興味あるんですか?