• ベストアンサー

代表者の死亡における倒産と相続について

noname#915の回答

noname#915
noname#915
回答No.7

私はあなたのお父さんと同じように有限会社の代表をしています、あなたの相談を見て余にも思い込みと、感情で 先走っているのかと思います、何の事業か分かりませんし いくら位の借入金があるのか、分かりません、税理士は 所詮他人事です、銀行は返済を迫ってくるし、金融機関として早く処理したいのです、ただ保証協会はきつく言っても来るでしょうが、返済方法の相談に乗ってくれます、 今倒産とか破産とか書いてありますが私には、あなた方が 表向きにだけ物事を処理しているようにしか、見えません 何でも、表と裏があります。公的立場の方は全て表であり 所詮他人事です、今で信用がないのに、この先信用を取り戻す事は出来ません、きれい事を考えずおびえずに。

tubotubo
質問者

お礼

きびしいご意見ありがとうございます。 実際、私が直接銀行に行っている訳でもないし、会社のことなので直接はタッチしていないことが公の立場でしか見ていないといわれると、確かにそのとおりです。 今現在8月をめどに辞める方向で整理しているそうです。 お得意様にも迷惑をかけないように他の会社を紹介したりもしています。 ほんとうだったら会社の清算というかたちに持っていきたいのですが、なにしろ 資金不足なので結局倒産することになるとおもいます。