• 締切済み

Windowsのタイル画面が出ない

今日PCを開きWindows画面を開こうとしたらタイルの画面が出ません。(左下をクリックしました)昨日までは普通にできたものが理由がさっぱりつかめません。PCは8.1からアップグレードしたWindows10です。したがって電源の落とし方もわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

スタートメニューが出ない現象がある方も過去にありますが、それですか? (Windows 10のスタートメニューが出ない不具合の解消) http://johokankyo.com/trouble/shooting/win10startmenu/ (Windows 10でスタートメニューやアクションセンターが開かなく(表示されなく)なったらこう解決します) http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2015/10/12/205215

rc-ch6014
質問者

お礼

最初の方式ではうまくいきませんでしたが、二番目の方法でスタートメニューを開くことができました。ありがとうございました。ただ完全に理解ができないままで結果は良かったです。といいますのは専門用語のわからない部分があり、若干これだろうという操作が功を奏したところもあります。 但し、スタートメニューは開けたのですが、windows10導入時の画面とは画面デザインが変更されて現れてます。実用には全く問題はありませんのでそのまま使用いたします。いずれにしても憂鬱な数日が解消しました。かさねて感謝で申し上げます。