• ベストアンサー

Becky!2の署名?

メールソフトBecky!2を使っています。 先月28日から突然受信メールに設定していないアドレス が署名の様に下記のごとく記入されてきます。 普段転送用のアドレスを使っていますがプロバイダのが 並んで記入され最後におかしな英数字が表記されます。 ******@***.ne.jp ****-**@***-***.or.jp 1 aa 最初が転送用で後がプロバイダのアドレスです。 特に最後にある 1 aaが気になります。 ソフトの影響なのかその他なのか判りません。 もしかしたらウィルスかとも思い心配です。 駆除ソフトはノートンのアンチウィルスでアップデート して常時監視しているつもりですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemu-neko
回答No.2

こんにちは。  Becky!2のバージョンがわかりませんが……最近バージョンアップをされたりしましたか? バージョンアップを境にそうなったのでしたら、前のバージョンに戻してみたらどうなりますか? また、今日新しいバージョンが出たようですが、それに変えてみたらどうでしょうか?  転送された受信メールすべてにそれがつくのでしょうか? 転送メールの方でそのような設定になった、というようなことはないでしょうか?  自分でその転送メールに送ってもそれがつきますか? 転送しないでプロバイダに直接送ったらどうなりますか?  アウトルックエクスプレスや他のメーラーで受信してみたらどうなるでしょうか? また、WEBメールがあるのでしたら、それで受信してみたらどうなりますか?  参考にならなくてすみませんが、以上のようなことを試してみて、どこに原因があるのかつきとめてみるのがいいと思います。

backbone
質問者

お礼

ご連絡有り難うございました。 訳の解らぬままシステムの復元等色々試しました。 結果として症状が出なくなりました。 ハッキリこれと判ってここに載せられたら他の方の参考 にもなるのですが・・・ アドバイス有り難うございました。

backbone
質問者

補足

回答有り難うございます。 バージョンは2.10.04です。最新の様なのですが・・・ 自分宛に送ってみるとなる時とならない時があって混乱 しています。これはWebメールから送っても同様になり ます。これでは答えて頂けませんね。ご免なさい。

その他の回答 (1)

• Dpop
回答No.1

ver1の頃からBecky!を利用していますが、その様な動作は見たことがありません。 Becky!のメーリングリストでも見たことが無いような気がします。 受信メールの本文に、必ず、転送メールアドレス, 本物のメールアドレスと言う記述がされるのであれば、転送メールの方で、その様な記述を追加している。 と考えるのが妥当なのかな。と言う気がします。もし、確認を取ることができるのであれば、転送メールアドレスの管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

backbone
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 あちこち連絡を取りウィルスチェックも改めてしたり、 システムの復元等をところ症状が出なくなりました。 特にウィルスに感染した様なパソコンの動きは見られな かったのですが・・・ パソコンは難しいです。 アドバイス有り難うございました。