• ベストアンサー

Becky!2の署名?

メールソフトBecky!2を使っています。 先月28日から突然受信メールに設定していないアドレス が署名の様に下記のごとく記入されてきます。 普段転送用のアドレスを使っていますがプロバイダのが 並んで記入され最後におかしな英数字が表記されます。 ******@***.ne.jp ****-**@***-***.or.jp 1 aa 最初が転送用で後がプロバイダのアドレスです。 特に最後にある 1 aaが気になります。 ソフトの影響なのかその他なのか判りません。 もしかしたらウィルスかとも思い心配です。 駆除ソフトはノートンのアンチウィルスでアップデート して常時監視しているつもりですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.2

こんにちは。  Becky!2のバージョンがわかりませんが……最近バージョンアップをされたりしましたか? バージョンアップを境にそうなったのでしたら、前のバージョンに戻してみたらどうなりますか? また、今日新しいバージョンが出たようですが、それに変えてみたらどうでしょうか?  転送された受信メールすべてにそれがつくのでしょうか? 転送メールの方でそのような設定になった、というようなことはないでしょうか?  自分でその転送メールに送ってもそれがつきますか? 転送しないでプロバイダに直接送ったらどうなりますか?  アウトルックエクスプレスや他のメーラーで受信してみたらどうなるでしょうか? また、WEBメールがあるのでしたら、それで受信してみたらどうなりますか?  参考にならなくてすみませんが、以上のようなことを試してみて、どこに原因があるのかつきとめてみるのがいいと思います。

backbone
質問者

お礼

ご連絡有り難うございました。 訳の解らぬままシステムの復元等色々試しました。 結果として症状が出なくなりました。 ハッキリこれと判ってここに載せられたら他の方の参考 にもなるのですが・・・ アドバイス有り難うございました。

backbone
質問者

補足

回答有り難うございます。 バージョンは2.10.04です。最新の様なのですが・・・ 自分宛に送ってみるとなる時とならない時があって混乱 しています。これはWebメールから送っても同様になり ます。これでは答えて頂けませんね。ご免なさい。

その他の回答 (1)

  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.1

ver1の頃からBecky!を利用していますが、その様な動作は見たことがありません。 Becky!のメーリングリストでも見たことが無いような気がします。 受信メールの本文に、必ず、転送メールアドレス, 本物のメールアドレスと言う記述がされるのであれば、転送メールの方で、その様な記述を追加している。 と考えるのが妥当なのかな。と言う気がします。もし、確認を取ることができるのであれば、転送メールアドレスの管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

backbone
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 あちこち連絡を取りウィルスチェックも改めてしたり、 システムの復元等をところ症状が出なくなりました。 特にウィルスに感染した様なパソコンの動きは見られな かったのですが・・・ パソコンは難しいです。 アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • Beckyなのにウイルスに感染?

    Beckyでもウイルスに感染するのでしょうか? メーラーにBeckyを使っているのですが、ウイルススキャンしたらBeckyのフォルダの中にウイルスが見つかりました。(ウイルスソフトで駆除、削除しましたが・・。)いかにもウイルスなメールが最近たくさん来るようになってしまったのですが、Beckyなら大丈夫と思って舐めていました・・・。 プレビュー表示を消したいのですが、Beckyにはプレビュー表示を消す機能はないのでしょうか。また、Beckyの、効果的なウイルス対応策がありましたら教えてください。

  • becky2自動転送について

    いつもお世話になります。 becky2と言うメーリングソフトを使っているのですが、 自動転送について教えて頂きたいことがあります。 自動転送設定を行っているのですが、 今まではbecky2を起動しなくても、転送先アドレスへ転送されていました。 それが急にbecky2を起動しないと、転送先アドレスへ転送されません。 常時パソコンを起動していないので、携帯へ確認をしてましたが、 今は急な連絡メールの確認できないので、困っています。 設定を色々確認してますが、分からず分かる方がいれば教えて頂けませんか?

  • Becky!が白紙状態に戻ってしまいました

    WinXP、Becky2.27を使用しています。 1ヶ月ほど前に、Beckyを立ち上げたら、 設定が全てクリアになっていました。POP設定から署名、アドレス帳まで全部!です。 バックアップが残っていないか調べたところ、 Beckyフォルダ内が全てキレイに消えていました。 ウィルスチェックをしましたが、検出されず、 またそれ以前に不穏なメールを受信した記憶もありません。 海外サイトも見ていないですし・・・・ Beckyを使用し始めてまだ1年未満ですが、 全データが消えたのはこれで2回目です。 そのたびにお客様のアドレスが消えてしまって大変です。 BeckyはOutlookより信頼していたのですが、そうでもないのでしょうか? 現在は、とりあえず別アカウントを取得して、outlookに設定し、 そちらをバックアップの保存用にしようと思っています。 (Beckyのエクスポートの方がいいですかね?) 同じような症状を経験された方はいらっしゃいませんか? 過去の質問を探しましたが、あまり不具合に関する質問はなかったようなので ソフトではなく、ウィルスかPCに原因があるのかな???とは思っています。 どんなことでも良いので、原因や対策に関する何か情報がありましたら 教えて下さい!

  • Becky!について。緊急です!

    Becky!の設定について質問があります。 とても困っていて、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いいたします。 Becky!に送られてきたメールを、自動的に自分のYahooアドレスと携帯アドレスに転送することはできますか? また、その場合の設定の仕方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • Becky!InternetMail2で受信できないメールがある。

    会社でBecky!を使っていますが、その中で問題なく受信できるメールアドレスと時々受信できないメールアドレスがあるんですが、これってなぜでしょう?。 他のPCでは無事受信できているアドレスなので、PCのせいなのか、Becky!のせいなのか、わかりかねています。Beckyの再インストールはダメでした。ウイルスソフトはウイルスバスター2004、OSはWIN2000を使っています。PC自体は順調に動いているようです。お助けください。

  • becky2自動受信方法

    いつもお世話になります。 becky2と言うメーリングソフトを使っているのですが、 毎回受信をする時、ソフトを立ち上げて、左上にある 「受信ボタン」を押してメールを受信しています。 他にもヤフーなどでフリーのメールアドレスを作り、 使っていますが、ああいう所では受信は自動でやってくれて いますが、becky2でもそれは可能でしょうか? また、メールが来たことを携帯の方に転送するのも設定 したのですが、やはりbecky2を一度立ち上げて 送信箱にを開いてやっと転送されるような感じです。。 何か良い案があれば教えていただけると幸いです。

  • Avast5とBeckyの組み合わせで不具合が…

    Avast5とBeckyの組み合わせで不具合が… Windows7にAvast5(無料)を入れメールソフトはBeckyを使っています。 Beckyでは4つの異なるプロバイダーのメールを送受信しています。 本日急にそのうちの1つが送受信とも出来なくなりました。 他の3つのプロバイダーのメールは送受信ともに問題なく使えます。 試しにAvastを無効にしてみたところ送受信ともにできました。 この間に他にソフトのインストール、アンインストールはしていません。 送受信できないプロバイダーのサポートに問い合わせても「Avastに 問題があるので他のウイルスソフトにしたら?」の回答です。 どなたか解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 解決策を

  • Gmail経由でのBeckyでの送受信について

    SPAM回避の目的で、契約プロバイダ(BBIQ)のメールサーバーに届いたメールをGmailのメールサーバーに自動転送し、Gmailで振り分けられたスパムでないメールだけをBecky!2でgmailから受信しています。 ところが問題点が発生。 (1)Beckyから自分のアカウント(BBIQ)宛てに送信したテストメールが、GmailのWEB画面では受信できているのに、なぜかBeckyで受信できない。 (2)Beckyから送信すると、自分のアドレスがGmailのアドレスになってしまし、受信者を混乱させる恐れがある。 上記2点の解決方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • E-Mailの署名?解除について

    パソコン内にウィルスソフトのAVG Freeをインストールしていますが、その後、メールの送受信をするとメール内に、下記のような署名?というものなのでしょうか、自動表示されています。何方かこの署名?を解除する方法をお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 【メール内に表示されるもの】 -- No virus found in this incoming message. Checked by AVG Anti-Virus. Version: 7.0.338 / Virus Database: 267.10.12/77 -

  • Becky がうまく動きません

    Beckyというメールソフトを入れたのですが、接続がどうもうまくいきません。 アウトルックも入っていてそちらは受信できているんです。同じサーバー情報を入れたのでできるはずなんですが。。 ただ、 Beckyの登録の時にウイルスソフトからメッセージが表示されて一時的に受信を許可するとかなんとか色々書いてあるものが出たのですが、何を選択したのか分からないでオッケーしてしまったのでそこで 受信が出来ないようにしてしまっているのかもしれないのですが、その修正の仕方も分かりません。 どなたか教えてくださいませんか? ちなみにウイルスソフトはNorton Internet Security 2005です。 よろしくお願いします。